FC2ブログ
2009.04.07

赤・目

 
検診で中性脂肪が高いと診断されたヨネp。
おまけに肝臓の数値も前より上がっていました。

ほぼ毎日晩酌している私達。
ヨネpはとことんビール派。
私は、蒸留酒派でジンやウォッカが大好き。
どう考えても、私の方が度数の高いお酒を呑んでます。
でも、私は二日酔いをほとんど経験したことがないのに比べ
ヨネpは毎朝、胃薬やらウコンやらにお世話になっています。
その違いは、ただ単に私の肝臓が驚異的に強くて、アルコールの
消化作用も早いようです。

人間ドッグのエコーでも必ずというぐらい言われるのが「お酒好きでしょう?
男並みのデカイ肝臓してはるわ!」と。
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか返答に困り
「ハイ、その分、気がちっちゃいんです・・」と適当に。


で、ヨネpどないかせんとあかん!
といって、お酒はやめられへんし・・


そこで、最近試しているのがコレ。

DSCN3821_convert_20090406133241.jpg



ビールにトマトジュースを入れたレッド・アイ。
私達はそのまま「赤・目」とよんでいますが・・
普通はコレに塩とかタバスコとかをぶっかけるんやけどシンプルにそのままで。

本人は、お酒でも野菜が入ってたらあんまり体に悪くないんちゃう?と
苦しい気休めを言ってますが・・・
何をしようと、アルコールには違いないやん!

なので、我が家の冷蔵庫にはいつもトマトジュースが居座るようになりました。
ある時、なにげなく見たら期限が2日ほど過ぎているのがあって
早く処分するために私も「赤・目」を試してみました。

したらば、、ビール特有の炭酸がちょっとまろやかになる感じで結構イケました。
その時から私も「赤・目」のファンになってしまいまして。。
今では、健康アルコールやで~と人に薦めています。


ところで、ケガで大騒ぎをしていたムギぼん。
おかげさまで完治いたしました。
ほんま大袈裟やったな~

DSCN3851_convert_20090407211830.jpg

DSCN3854_convert_20090407211250.jpg
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://0913rickey.blog37.fc2.com/tb.php/97-c98fd0b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レッドアイはうちの旦那もたまに呑みますよ♪
私はトマトジュースが苦手なので手を出さないんだけど^^;。
ヨネさんと私一緒だゎ(笑)”太田○散”毎日飲んでるし・・・。あと水もがぶ飲み(*≧m≦*)ププッ
もしかしてあたしもヤバイのかっ!?
ムギ君良かったね~♪暖かくなってきたからテンションも上がるよね!うちも毎日庭で暴走してるよ、足元血だらけで(~_~メ)
Posted by トゥーママ at 2009.04.10 08:32 | 編集
トゥーママさん、

トゥーパパも「赤・目」やってますかv-411
私もママとおんなじでトマトジュースは苦手
やったんす!
けど、ビールで割るとうっすらトマトの香りが
して美味しいと思ったわ^^;

胃薬手放せない組・・v-12
ヨネpの朝の様子を見てたら、
「もう飲ませやんとこ~」と
思うんだけど、夜になるとすっかり忘れて
「ホレホレ~」とちゃっかり勧めてしまってるのよねe-441

数値沸騰は私のせいかも?e-268



Posted by ricky at 2009.04.11 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する