fc2ブログ
2008.10.22

まったり、ほっこり、運動会

ライが我家にやって来て約1ヶ月。
私とヨネpはもちろんの事、ムギの日常にも変化がありました。

家中を、自由自在に放浪するライ。
ある意味、ワンコよりも破壊範囲が広くて目が離せないDSCN2621_convert_20081021234225.jpg

今までは朝ご飯のあと、ぬいぐるみを相手にちょっとだけ遊んで
眠りについていたムギ。
DSCN2623_convert_20081021234607.jpg

最近はぬいぐるみがライに変わり食後の運動会
DSCN2645_convert_20081021235105.jpg
食後だけに、ムギは胃捻転の心配などあって辞めさせようとしても
聞く耳持たず…
ちなみに猫は胃捻転の心配はしなくていいんだろうか??

ちょっと、ライちん、アクロバットしすぎと違う?

DSCN2642_convert_20081021234824.jpg

いつもは、私達が出かけると必ず窓から顔を出して「行ったらいや~」
コールを出していたムギ。
最近は、顔も出してくれない
思っていた以上に、仲のいいフタリ
DSCN2652_convert_20081021234933.jpg

食後のまったり~
なんか、、微笑ましいな♪
はっきり言ってここまでムギがライを受け入れてくれるとは
思ってもみませんでした。
なんてイイ奴、、、スリスリ
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://0913rickey.blog37.fc2.com/tb.php/69-db888fac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まるで、仔ボルと遊んでいる雰囲気v-10
こんなに仲良くなって、ムギ母もさぞや^^;。
ちょっとヤキモチ入ってたりして(笑)
ライ君の物怖じしないのは、早くも飼い主似???なんちって~♪
思い出したよ、トゥーが居ない時はリンダもご飯をボソボソ食べて寝てたなぁ~、今は取っ組み合いの凄い運動してるけどねv-42
でも、何故かわからないけど、捻転の心配しなくても大丈夫みたいですよ、京子さんが言ってたけど、このような場合捻転になるって無いのよ~って!だからうちはものすごいですよ!やりたい放題なのだ~e-282
Posted by トゥーラママ at 2008.10.22 23:03 | 編集
トゥーラママさん、

そーなの・・・
ムギがライと仲良くしてくれるのはいいねんけど、
ちょっと親離れモードで寂しい時があるわv-395
多分、運動会もライが子猫のうちだけやと思うけどね。
これが、ワン2匹やったら大変やったわi-201

へーぇ、運動会では胃捻転の心配はいらないのね!
ま、ひと安心^^;

物怖じしなくて、シッチャカメッチャカな性格は
ムギ家にぴったりざーます(爆



Posted by rickey at 2008.10.23 14:57 | 編集
ムギ母さんも私も、どっちも削除したという 見に覚えがないのに
消えてしまった コメント・・・・v-39
たま~に変な事あるよね。
メールが 届かなかったりすることも あるから、おかしいな?
と思ったら 大事なことは確認しないと やっぱり危ないね。

とにかく ムギちんは遊び相手が出来て嬉しそうね~♪
母は ちょっと寂しい・・・ぐれないでね!!v-411


Posted by アレッサ at 2008.10.25 14:28 | 編集
アレッサさん、

ほんと~
どうなってるのかね~まったくもうv-293
それでなくても、PC操作は苦手やのにー!
ご迷惑かけました。

なんだか、最近はライが主導権を握ってるようで
いたずらでも何でも、ライが最初に仕掛けて
ムギがその真似をするってな感じになってきたよーv-13
仲良く遊んでる時に、仲間に入ろうとしても
無視されちゃって。。
ほんま、グレてやろうかしら??(笑

Posted by rickey at 2008.10.25 14:59 | 編集
ライ君とムギちんホンマ楽しそうに遊んではるね
って言うより、ムギちんの方が楽しそうかな?(笑)(((^_^;)

皆さんの言う通りムギ母さんにとっては、つまらないかな?
相手にしてもらえなくてヤキモチ焼いてない?


ライ君、ホンマ可愛いね。
ボルとねこ一緒に飼ってる方って多いよね?

Posted by アッシュママ at 2008.10.25 20:14 | 編集
楽しそうに遊んでますねぇ~♪
二人の世界って感じ^^ムギちんがお兄ちゃんのやさしい顔で
見つめてますね!
確かにちょっとさみしいかも!今までママ~ママ~っやったのに。

今日ルーファスママとハンドリング練習
一瞬だけしてみましたw
二人でダメダメ~だって言いながらwww
ムギ母さんもガンバ~~!!
Posted by ユリウスまま at 2008.10.26 01:12 | 編集
アッシュママさん、

毎日、「トムとジェリー」みたいに「ムギとライ」
をやってます!

それでも、私がライを抱っこするとムギが必ず近寄って
来て、スリスリするから私と言うより、
やっぱりムギの方がライにヤキモチは少し焼くみたいねv-10

その辺の調整には気を使うわ^^;

Posted by rickey at 2008.10.27 09:39 | 編集
ユリままさん、

練習したん??
えらいなぁー、、

私は、なんとかなるさ~のお喜楽モード!
やばいっすねi-229

それでも、散歩の時にちょっとだけ見よう見まねで
リードを短くもって小走りしたりしてるけど、
ムギ、喜んでしまって尻尾大上げして
キャロップギャロップ♪
だいじょーぶかなぁ、、ハハ(汗(汗

Posted by rickey at 2008.10.27 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する