--.--.--



2012.10.29

プチ出張。

    今日は仕事で京都の出町柳というところに行きました。

    電車で約1時間ちょっとやけどなんとなく

    小旅行気分♪

    思っていたより用事が早く済んでしまって

    せっかくやしちょっと観光することに。

    こういう時、一人やと好きなように

    行動できるからいい!

    調べたらここからだと一番近い観光名所は

    比叡山。

    思い切って頂上まで行ってみた!

    IMG_4283_convert_20121029191021.jpg

     この橋を渡ってケーブルの乗り場へ。
    
     途中でロープーウェイに乗り換えて

     頂上へ。  
 
     そこからの景色やけど、
   
     ほんまにほんまに残念なのは紅葉には

     一週間ほど早すぎ〜

     ほんとならここからの眺めは真っ赤なはず!

     IMG_4291_convert_20121029192528.jpg

     ま、仕事ついでやから仕方ないな

     ぶらぶらとしてたら、フラワーガーデンがあって

     カフェもあるようなんで入ってみた。

     IMG_4285_convert_20121029190948.jpg
 
     おったおった!紅葉ちゃんが!

     IMG_4287_convert_20121029191057.jpg
 
     IMG_4286_convert_20121029191124.jpg

     なんでガーデンの中のもみじだけが

     こんなに真っ赤なんかはちょっと不思議やったけど

     きれいやった
     
     
     帰りはロープーウェイに乗らずケーブルの駅まで

     徒歩で降りたら冷たくて澄んだ空気が

     気持ちよかった〜

     

     出町柳の商店街にも繰り出して

     うろついてたら、酒粕を発見!

     京都の地酒で作ってあるそう。

     我家の冬はお鍋の次に粕汁というぐらい

     好物でおみやげに買ってきました。

     IMG_4292_convert_20121029194824.jpg

     ひょんなことからの小旅行になったけど

     やっぱり一人はちょっと寂しかったかな
      
    

この記事へのトラックバックURL
http://0913rickey.blog37.fc2.com/tb.php/419-9da5a578
この記事へのトラックバック
    今日は仕事で京都の出町柳というところに行きました。    電車で約1時間ちょっとやけどなん
まとめ【プチ出張。】 | まっとめBLOG速報 at 2012.11.02 08:30
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
