--.--.--



2012.10.25

予期せぬ出来事。

  先日、サックスをメンテナンスに出しました。

  10日ほどかかるということだったのに

  3日ぐらい早く連絡がありました。

  でも・・・

  それは出来上がりの連絡ではなく

  なんでも、職人さんのところに移動中

  事故があって私のサックスが損傷してしまったと・・・・!

  言葉がでませんでした。。

  
  いろいろと事情を聞いたところ

  新品との交換で弁償したいということ。

  簡単に新品と交換するって言われても・・・

  「ラッキーやん!」という意見もあったけど

  私からすれば約3年やってきて

  やっとこさ、

  馴染んで自分の音を出せる間柄に

  なってきたとこやった訳で。

  時間がかかってもいいから

  どうにか修復できないものか

  ねじこんだけど、不可能に

  近いということで交換するという

  決断しかありませんでした。
   

  
  そして、今日引き取りに行って

  損傷したサックスにお別れする意味も含めて

  見せてほしいと申し出たんやけど

  かなりひどい状態でショックが激しいと

  思われるのでやめた方がいいと言われ

  諦める事にしました・・・

  ただ、あっさり処分されるのではなくて

  部品取りして中古のサックスとして

  組み立てられるそうでちょっと

  気が楽になりました!

  さぁ、また壱からの出直しや〜

  仲良くしよな!

 IMG_4257_convert_20121024073921.jpg
 

  


この記事へのトラックバックURL
http://0913rickey.blog37.fc2.com/tb.php/418-488c3382
この記事へのトラックバック
  先日、サックスをメンテナンスに出しました。  10日ほどかかるということだったのに  3日ぐらい早
まとめ【予期せぬ出来事。】 | まっとめBLOG速報 at 2012.11.02 08:30
この記事へのコメント
そんなことって、あるんだーv-12

楽器って吹き込んで、いい音になってくのに!

実は私も去年からフルートやっててv-356
はじめは人から借りた大昔のフルートを
メンテナンスしてやってたんだけど、

最近、ちょっといいのを(セカンドハンドだけど)衝動買いしてしまったとこv-344
もう、すでに愛しいけど、
今まで借りてたヤツも、「ほんと、ありがとねっ!」って感じv-354

v-406お察しします……






Posted by NIKEママ at 2012.10.26 04:32 | 編集
NIKEママさん、

そうなんですよ〜
そんなことがあったんよ〜
ほんま、絶句やったわv-12
ところが、、
この間のレッスンで初めて吹いたんやけど
このニューフェイス、すごく吹きやすくて
ビックリ!!
なんとかやっていけそうでホッと
してますe-349

ところで、フルート!!!
実は私の先生も最近始めてて
息の吹き込み方とかサックスとは違う
繊細な部分が自分にとってすごい新鮮なようで
はまってるみたいよ〜

今回の事故で、なんでも大事にしやなあかん!!
って痛烈に思いました。

お互いにがんばろうぜ〜v-218



Posted by rickey at 2012.10.27 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
