--.--.--



2008.04.15

迎え酒。

この公園は前回の記事に出て来たムギの大好きな公園。
先週末、ここで「お花見」をしました。
もちろん貸切状態

実はその前夜、京都からお泊まりで遊びに来ていた友人と これまたムギのお気入りの
たこ焼き居酒屋へ。
それまでに、ビールやWINEで下地ができていた私は泡盛(島唄)のロックを
ガンガンと、、いきました。
6、7杯ぐらいワイワイと飲んでいたでしょうか、、 
翌日のお花見の事もあるので帰る事に。
私は 自転車で行っていたんだけどちょい振らつきモードだったので
歩いて来た友人に「自転車乗って帰ってー!」と頼み、、、

そこまでは、なんとなーく覚えてるんだけど、、
朝 起きると昨夜の事が どうも記憶があったりなかったり
ちょっと不安になったので、部屋中を見回ってみたら ちゃんとお風呂にも入ってる。
友人の寝床も用意してある。
残っていた食器の洗物まできっちりしてある。私って完璧
、、、が記憶にない(。。;

何より、お店でお勘定を払ったかどうかも思い出せなかったので
友人に聞いてみると、しっかり割勘で支払いはしていたと、、

私、 「そやけど、あんなに飲んでて自転車乗れるってすごいなー」
友人、 「あはは、実は乗って帰ったん覚えてないねん」
   今起きたら、なんでここにおるんかなって感じやわ~」
私、「ひぇ~!!」
でも、自転車はちゃんとあるべき所に収まってました。。
ま、こんな事はめずらしくはないと言えばそうなんだけど、、
よう、無事で帰って来れたわ ほんまに

そして、二日酔いが、、
でも、お花見にはお子ちゃま連れの友人家族も誘っていたので、
キャンセルする訳にもいかず、、
迎え酒で乗り切る事に�ɂ����`

しかーし、案の定 飲み始めると体の調子も気分も良くなって来て
絶好調!!
DSCN0768_convert_20080407230330.jpg

DSCN0794_convert_20080407231112.jpg

飲むと決めたらせっせと支度をする私(手前)♪
DSCN0766_convert_20080414201107.jpg

パピヨンのアンケロちゃんとママ。
彼女がたこ焼き居酒屋のオカンです。
DSCN0792_convert_20080414201925.jpg

DSCN0787_convert_20080414201741.jpg

DSCN0786_convert_20080407230829.jpg

ムギのコングと大きさも違うわ
DSCN0795_convert_20080414202036.jpg

DSCN0784_convert_20080407230620.jpg


DSCN0785_convert_20080414205147.jpg

DSCN0790_convert_20080414205501.jpg

ちょっと、息抜きに一心寺さんの方へ、、すると、、
チンドン屋さんや~~
DSCN0797_convert_20080407231338.jpg

私、子供の頃はチンドン屋さんが なぜか怖くて怖くて遊んでいる時にでも
♪チンチンドンドン♪って聞こえて来ると即、家に飛んで帰ってお布団
かぶって震えてたんですよね~
今は全然平気で、2番目を歩いてはるバカ殿と握手したぐらいやけど、、(爆(爆


この記事へのトラックバックURL
http://0913rickey.blog37.fc2.com/tb.php/24-d536915e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいなぁ~!
メッチャ楽しそうで^^;。
私も、多々記憶が飛びます。
不思議だぁ~っ!ちゃんとコンタクトもケースに入ってるし、かばんも整理されてて・・・ある意味怖い><;。でも、おとうはアパート時代よく下の階のひとんちに帰って行った(爆)

ちんどん屋懐かしい~♪
今は殆ど見ないもん!子供に見せてやりたいわ!!
Posted by トゥーラママ at 2008.04.16 09:52 | 編集
トゥーママさん、

ママも経験あるんや~(笑
記憶のない所でちゃんとしてる
という自分が不思議よね~

でもさ、ちゃんとしていない時も
あるの (><)
馴染みのお店で飲んでたら、全然見覚えのない人にすごーく
馴れ馴れしく話しかけられて、
「誰やろ??こんな人知らんで」って
怪しげにしていたら、、
お店の人が「数日前に、たまたま居合わせて意気投合してしまって
私がその人に ガンガンおごらせてたでー」ってこそっと教えてくれて、、 v-12v-12

思いっ切りあやまってお返ししときました:^^:

トゥーちゃんちの、おとうもやってはりますなぁ!!

ヨネpも、家までたどり着いたら
安心して力が尽きてしまうのか、
玄関のドアーの外で寝ていたり、
服は脱いであるのに、靴をはいたまま
寝ていたり i-180

「こんな事あったでー」大会があったらおもしろいねっ!

チンドン屋さん懐かしいでしょ?
そうやね、、
最近はこっちでもあんまり見かけへんからめずらしくて
思わず握手してもらいました v-398

ちなみに、「チンドン屋」っていう
名前のお好焼き屋があるんやけど、
そこのおばちゃんのお化粧が
チンドン屋みたいやねん。
ちょうど、記事の写真の先頭で鐘を叩いてはる人みたいに。

私、いつも笑いこらえてお好みほおばってる~
でも味は めっちゃくっちゃ旨い♪


Posted by rickey at 2008.04.16 19:41 | 編集
トゥーママさん、

コメント、長かったわ~ ついつい
^^;
失礼しやしたv-8
Posted by rickey at 2008.04.16 19:46 | 編集
みんなで、白塗りで『チンドン屋』に集合だね(爆)!!
で、【こんな事あったでー会】を開催!

その後は、競輪大会やっ!

想像すると怖いけど・・・きっと盛り上がる事間違いなしだよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
Posted by トゥーラママ at 2008.04.17 09:24 | 編集
トゥーラママさん、

それは、、こわすぎやからやめとこな^^;
いくら私でも、参加NGv-8(爆

Posted by rickey at 2008.04.18 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
