FC2ブログ
2010.08.09

休日の昼下がりの・・パスタ!?

  休日は起きぬけからビールをお茶代わりにグイッとやります。

  特に夏場はこれがまたうまい

  ところが最近、ヨネpがよく行く飲み屋のお客さんに酒屋で働いている人がいて、

  その人が売れ残ったのをわけてくれるとかで毎日のように

  ワインを持って帰ってきます。

  売れ残りと言っても、これがなかなかいい銘柄ばっかりで。  

  この間も「百年に一度の幻のブルゴーニュ」とやらで、

  ワイン好きの友達が大喜びで平らげてました 

  なんかブランデーのような香りとお味でした。

002_convert_20100808164950.jpg


  今朝も、冷蔵庫を開けるとよく冷えた白ワインとビールが仲良く並んで

  「さぁ、どっち選ぶ?」って呼びかけてきたんで迷わずワインをチョイス。

  一人で楽しんでいるとヨネpがモソッと起きてきて、

  いきなり台所でガチャガチャ、ジュージューとなんかやり始めました。

  しばらくして「アテにどうっ!」と自信ありげに差し出されたのが

  きのこのクリームチーズパスタ。

  005_convert_20100808165820.jpg



  ムムゥ~ これはもうアテという域を超えて立派な食事やん!!

  (ちなみに、サラダは夕べわたしが作った残り物ですが)

  しかも、、、

  これはたまにある、店構えだけが立派で味が伴ってないイタリアンなんかより

  ずっとおいしい!!(←贔屓目でなく^^;)

  たまたまテレビの料理番組でやっていた献立らしいけど。。。。

  お主、腕あげたな~

  
  
  
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://0913rickey.blog37.fc2.com/tb.php/180-cf268664
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する