--.--.--



2014.06.29

酒蔵。

  有名な酒蔵の地下セラーに利き酒に行って来た。

  古酒や純米吟醸が1600種類もあって

  何をどう選んだらいいのか迷ってしまう。

  とりあえず、辛口をお願いしたら

  次から次へと出されて、、こんなことに

  なってしもうた

  どれもが微妙に味が違ってついついと・・・  

  イメージ+4_convert_20140629160041

  

  ボトルを冷蔵庫の中から選び出し、60mlのグラスで8分目ほど注ぐ。

  ・あては梅干しと径山寺味噌のみ。

  ・お酒を真剣に利く方が多いので、禁煙。

  ・会話は酒の話が中心で、仕事の話は禁句。

  と、飲み方のルールとかもあって

  こだわりは譲れないよう。。

  イメージ+1_convert_20140629160150

  

  私はまったく日本酒に詳しくないけど、

  じっくりと醸成させたお酒は緩やかな酔い方ができて

  心を解きほぐしてくれる。

  そういう「心酔わせるお酒」がいいお酒と

  社長さんが話してくれました。

  ひんやりとした地下の空間。

  お酒がいっぱい眠っている横で

  静かに味わってると

  ほんま、心もええ感じに酔いました~

イメージ+5_convert_20140629160406


  
  
  
Posted at 16:16 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.06.17

8 years old!!

  ムギ、 あっという間にエイトマンや~^^;

  そして、フードも8歳を機に、シニアに切り替えました。

  なんとなく、、初老のムギなんて認めたくなくて

  ちょっとだけこだわって延び延びに

  してたんやけど。。。

IMGP1038_convert_20140617214019.jpg


  留守番が嫌いで腹いせに部屋の中にやオシッコを

  したり、キッチンからなんか持ち出して

  自分の寝床に隠したりして

  𠮟ると「まぁぁ、ええやん〜」てな風に

  ニタ〜って笑う。 

  人間でいうならもう60歳ぐらいのじいちゃんやのに

  相変わらず憎めない愛くるしいヤツ。

  
   
  今日は手作りステーキでお祝い!

 IMGP1050_2_convert_20140617214130.jpg

   自慢のブラックマスクにチラホラと

   白いモンが混じってきてはいるものの

   元気満々!

   その調子で まだまだこれからも一緒に

   楽しく過ごして行こうな!


                  おめでとう!ムギ!

 IMGP1060_convert_20140618191855.jpg

 

                  大好きやでっ!!

  




  
Posted at 13:11 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2014.06.08

グミ。

   散歩の途中で見つけました。

   グミの実。

   初めて見た〜 かわいい〜

イメージ_convert_20140608214614

   今が旬やそうです。

   見てるだけで口の中に甘酸っぱい香りが広がってきたよ〜

イメージ_convert_20140608215843

   
      


 
Posted at 21:56 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
