--.--.--



2014.02.20

雪山登山

   先日はムギとプチ登山をしたけど、今回は

   樹氷を見に、ちょっとだけ本格的な雪山に

   行ってきました。

   初めて見る樹氷は氷のアートのようで綺麗でした。

 イメージ+1_convert_20140219190008

   が、、

   一週間ほど前にこの山の記事が

   新聞に掲載されてたらしく、そのせいかどうか

   登山入口は人の山!!

   案の定、急な斜面の手前になると

   高速道路並みに渋滞


   天気はよかったものの、風は冷たく

   じっと止まってたら、それこそ

   人間樹氷ができそうやった。。

   
   それでなくても、鼻炎を患ってて

   ポケットティッシュ3個を使い果たし

   頂上に着くころには、鼻水のつららが

   できてて、おにぎりをほお張るたびに

   ぺきぺきと音が鳴ってた。

   
   もう冬山はこりごりや~

 イメージ_convert_20140219190122


Posted at 18:47 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.02.15

雪のバレンタインデー♪

    昨日の朝は窓を開けると一面の雪景色!

    寒くて凍えそうやったけど、

    ちょっとうれしかった

    なにより、ムギが大喜び!

  IMGP0462_convert_20140215110519.jpg

  IMGP0464_convert_20140215110921.jpg

     チャリ通勤の私は大変やったけど

     バレンタインに雪のプレゼントをもらったみたい!


  イメージ_convert_20140215111151

 
    
   
Posted at 11:34 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
