--.--.--



2014.01.26

プチプチ登山。

  恒例の金剛山登山行ってきました。

  目的はムギに雪遊びをさせてやることで

  昨年は雪がなくて断念したんです。

  今年はバッチリでした

 IMGP0453_convert_20140126175359.jpg


  ムギは坂道が得意そうでガンガン登って行ってたんやけど・・・

  なんせ道が凍ってて急なところは気を抜いたら滑る滑る〜
 
  こっちはアイゼンなしで来たもんやから追っかけるのが必死><;

  ところが、しばらくゼェーゼェーしながら

  追いつくと、

  ムギが道の途中で硬直している。。

  えっ?と思って見てたらなんと、

  じわじわ〜っと滑り落ちてるやんか

  私自身も怪ぶいのにどないせぇっちゅうのん!!

  結局、ヨネpがなんとか助けてくれたけど

  山を甘く見たらあかん!

  来年はちゃんと準備して行こうな〜

 IMGP0457_convert_20140126175753.jpg



  

 
Posted at 18:25 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.01.14

レイのお正月。

   昨年末にレイ君パパから年明けにレイの兄弟が

   横浜からやって来るんでムギも一緒に遊ぼって

   誘われてました。

   そこで、ノーリードで遊べる公園があるので

   下見がてらにレイ君とパパが行きました。

   ところが、走り回ったレイはブランコの足場を

   避けきれず、足を劇打して骨折してしまった

   可哀想にそのまま入院となってしまい

   このお正月は病院で過ごすことに。。。

   結局兄弟との再会はムギが代わりにすることになった訳で。

   まぁ、先日無事に退院して元気なレイと会えたけど

   しばらくはギブス生活が続きそうです。

   レイ君、早く良くなってまたムギと遊ぼうな!

 イメージ+1_convert_20140113212104

   



Posted at 20:35 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2014.01.11

福よ、来い!来い!

   早いものでもう、えべっさん!

   今年もこうしてジェットコースターの加速のように日々が

   過ぎて行くんやな

   

   ところで、   

   お参りで願い事をするときは自分の住所と名前を

   ちゃんと言わなあかん!と情報を聞いて

   今年はまるで選挙運動のごとく

   「〇〇です!〇〇をどうかよろしくお願いします!」と

   心の中で何回叫んだことか、、、、

 IMGP0452_convert_20140111192936.jpg


   そしてムギにもご利益がくるように

   キティちゃんカステラをおみやげに買ってやりました。

 IMGP0450_convert_20140111193128.jpg


   よく見たらかなり変形したキティちゃんやったけど・・・・

   笑う角には福が来る!

   今年も笑顔、苦笑い、含み笑い、なんでもいいから

   笑いで福を呼ぼう!!

   

    

   

   
Posted at 19:52 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.01.05

2014・始動。

  5-1.jpg
 
           あけましておめでとうございます。

           長かった休暇も今日で終わり、明日からは本格的に

           新しい年の活動が始まります。

           心にも体にも新鮮な空気をいれこみ

           身を引き締めよ!

    
           今年も明るく楽しく気楽にやってこ!

           どうぞよろしくお願いいたします!



   IMGP0416_convert_20140105232515.jpg

           

           
             
Posted at 22:56 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
