--.--.--



2013.11.30

持病。

  ムギは皮膚が結構敏感で季節の変わり目や

  シャンプーの後とかにしっしんがよく出たりするんです。

  今朝も、なんやら背中あたりをとぐろを巻くように口で

  くちゃくちゃしてると思って見たら

  相当痒かったらしく、噛みまくって皮膚が

  破れて大きな傷になってる・・

  こうなったらしばらくは傷に触れさせないように

  マズルガードのお世話になるしかない。

 IMGP0379_convert_20131130205413.jpg

 IMGP0380_convert_20131130205554.jpg
 
   
  子供の頃は嫌がってたけど、さすがに今となっては

  慣れたもんで上手にお水も飲むし大したもん!

  ライも心配してくれてるよん♪

  はよ治そな!

 IMGP0378_convert_20131130212153.jpg


  
  
Posted at 21:32 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.20

豪快!!キムチ鍋!

   先日は生駒山にハイキング行ってきました。

   最近、私がお世話になってる山岳会の方たちに

   誘ってもらいました。

   この方たちのすごいのは・・・

   頂上に着いたらまず酒盛りの宴会!

   これも、半端なく本格的。

   今回はメンバー大御所のオモニ自慢の特製キムチ鍋♪

 IMGP0350_convert_20131120154430.jpg

   どんなに高い山に登った時でもこの酒盛りだけは

   外せないらしい

   私はたまにしか参加しないけど、前はすき焼き、、やった。

   それにしても、この日も総勢19人分の

   食料と酒を担いで来るねんからすごい!

   リーダーなんて3個の鍋とガスコンロを一人で担当。

   ちょっとリュックを担がせてもらったら・・・

   おっそろしい重さで二人掛かりで支えてもらわんと

   立ってられへんぐらい〜

   さすがです!

 IMGP0353_convert_20131120154205.jpg
 
   蒸し豚とキムチと豆もやしに醤油、酒、ざらめ砂糖。

   これだけの調味料でぶっ込んだ鍋も

   15分ほど経つと出来上がりっ!
 
 IMGP0352_convert_20131120154058.jpg
   
   みんなぴっちり完食でお酒もなくなり

   予定より一時間も早く下山することに。

   降りてからももちろん、反省会と称する飲み会

   ありました

   
Posted at 18:22 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.13

腕前上昇中。

    新居の部屋作りが最近どんどん進化してる!

    やっと、ヨネpのエンジンが満開になってきた模様。

    今度の我家は二階建てで

    築60年ほどの古家をリノベーションした物件。

    玄関がやけに広くバランスが悪かったのと

    気密性に欠けてました。

    なので、ヨネp内扉を作っちゃいました。

  IMGP0323_convert_20131113181216.jpg


    ちょっと昭和チックで私、かなり気に入ってます!

   IMGP0324_convert_20131113184328.jpg

    反対側から見たらこんな感じ。
    
    ヨネp腕、あげたわ〜と、

    思わずにはいられないっ!

    ご自身も満足気です。

  IMGP0325_convert_20131113180951.jpg
 
     ムギの食卓のデコレーションも完成したよ〜

  IMGP0327_convert_20131113181051.jpg

   
     今、キッチン取り掛かってます!

     またお披露目するよん

  イメージ+3_convert_20131113180709
    
    
Posted at 19:25 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.01

ニュータウン。

         今度、越してきたところは

         前に住んでいたところからたった一駅

         北に行ったところなんで、

         雰囲気的にはあんまり変化は

         ないと思っていたんやけどネ。  

         

         ここも歴史のある寺町通り。

         そして、有名な神社や公園や

         幼稚園や少年グランドなどもあるんやけど、、

         連れ込みホテル(ラブホ)街としても

         有名なんですよね


         休日の日暮れ時ともなれば、、

         野球少年たちのにぎやかな掛け声が

         聞こえているグランドのすぐ横で

         カップルたちが宮殿のようなハデな建物に

         恥じらいもせずに続々と吸い込まれていくし。

         なんとも、環境がいいんやら悪いんやら

         ま、刺激的な町です。

         

    イメージ+1_convert_20131029123659


    
  
Posted at 23:24 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
