--.--.--



2013.10.25

心洗われた日。

   先日、家族ぐるみで仲良くしている友人の

   ご子息の結婚式にお呼ばれしました。

   こん歳になると、結婚式よりも

   お葬式のお呼ばれの方が多かったりして

   久しぶりの祭典にワクワク!

   お粧しにも力が入りました〜

 イメージ+2_convert_20131023115147
 
   なんだか、、

   初々しくて幸せいっぱいの二人は

   私たちに、とっても新鮮で

   ちょっと忘れ気味やった清らかな気持ちを
 
   思い出させてくれました。

  イメージ+1_convert_20131023115424


   普段、涙なんか見せへんオッサンたちも

   感激でボロボロ

   若かった頃って、、

   人の結婚式にこんなに感動したっけ〜??

   歳をとるとは、こういうことなんかも〜ww

   言うまでもなくこの日の宴会は

   新郎新婦以上に、みんなが美味しいお酒と

   まったりとした幸福感に酔いつぶれた

   一日になりました

イメージ+5_convert_20131025223849

   




Posted at 22:47 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.10.18

それなりに。

    やっとこさ、

    荷物が片付いて部屋が出来上がってきた〜

    住み心地の良さも感じられるようになりました

  IMGP0322_convert_20131016154443.jpg

    越してきた当初はヨネpも私も

    ちょっとホームシックになってしもて。

    そりゃ、14年も住んでた家でいろんな思い出が

    あったし・・・

    そんなんで、なんとなく部屋作りが進まなかった。

    でも、不思議なもので環境が変わって

    大丈夫かなって一番心配してたムギとライが

    日ごとに家に馴染んでいって

    私たちの気持ちをどんどん

    引っ張ってくれたんですよね〜

    ヤツらはやっぱりすごいゎ!

    てな感じでやや収まってきましたヨン。

  IMGP0321_convert_20131016154135.jpg
      

    ムギなんて最初、「帰る〜帰る〜」って

    玄関に居座ってたのになぁ〜
    

    

    

    
Posted at 16:10 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.10.14

息抜き。

   久しぶりに登山してきました!

   兵庫県にある「雪彦山」。ゆきひこやまではなく

   せっぴこざん、と読むそう。

   900mほどの山やけど、絶壁の岩肌をクサリを頼りに

   登って行くというかなりトリッキーなコースで

   私にとっては難度高かった〜 

  イメージ+3_convert_20131013171850
  
   その分、難所を越えるたびに次は何が出て来るのか

   楽しみになってきたりして割と満足のいく

   登山になりました〜。

   最近ずっと引っ越しの後片付けばっかりの

   日々やったから、もんのすごーいストレス解消

   できましたっ 

  イメージ+2_convert_20131013172238





   

   

    
Posted at 22:02 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.10.09

手作り。

  さて、先日は大工仕事が得意な友達とヨネpが

  ベッドを作りました。

 イメージ+1_convert_20131009103027

  マットレスの下は収納箱にしてもらいました。

  これは、めちゃ重宝ですぐに使わないモン、

  ある程度いらんモンがかなり押し込めました。

 イメージ+2_convert_20131009102933

  
  こうして少しずつ自分たちの場所ができてきました

 イメージ+3_convert_20131009102707


  
Posted at 10:45 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.10.03

パワースポット

      越してきた家の前に公園があって三本の木が

      こんな形であります。

  IMGP0319_convert_20131003112648.jpg

      三角形の真ん中に立つとなんかパワースポットみたいで

      毎朝、ムギと「今日も元気でいられますように!」と

      エネルギーをもらってます

 
      そして、この場所はマティが大のお気に入りで

      散歩でよく来てたんですよ〜

      なんか、ここに来て暮らすことになったのは

      その頃から決まっていたんかな〜

      などと、想いにふけったりしています。。

  IMGP0320_convert_20131003112840.jpg
  
Posted at 11:42 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
