--.--.--



2013.08.31

ライの夏。

   今日で8月も終わり。

   燃えるような夏でした。

   そんな中、ライはほんとにマイペースに

   自分の夏を過ごしてました。

 IMGP0123_convert_20130831084804.jpg
 
 IMGP0082_convert_20130831084606.jpg

   エアコンの効いた部屋よりも

   カンカン照りの外の方が好きらしい!

 IMGP0183_convert_20130831084245.jpg

   ま、ほとんど寝て過ごしてる訳やけど・・・

   暑さでヘロヘロになってるムギや私たちを尻目に

   涼しげでした〜

 IMGP0023_convert_20130831085336.jpg

   


   

   
Posted at 09:06 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.21

いい湯だなぁ~♪

  先日の川遊び、ちょっと物足らん感じやったんで

  仕切り直しに清流を求めて徳島県まで

  行ってきました。

IMGP0207_convert_20130821192953.jpg


  さすがに、水はきれいし水量もたっぷり、、

  しかし、

  水温が高い!!

  ぬる~いんでやんすゎ

  なんか、温泉にでも浸かってるみたい~

IMGP0237_convert_20130821193323.jpg
 
  こんだけ暑かったら仕方ないよなぁ〜
  それでもムギは楽しそうでした♪

 
 IMGP0214_convert_20130821193203.jpg
 
  これって、、

  気持ち良さそ〜 
 
Posted at 19:43 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.16

キッチンギャラリー!

   友達の住んでいるマンションの公共施設の

   キッチンギャラリーで飲み会しました。

  IMGP0153_convert_20130814202030.jpg

   普段ここは料理教室などに使われてるそうで

   お鍋や食器やらすべてそろっていて、

   自炊になるけど大人数(この日は14人)の飲み会をするには

   もってこい!!

   しかも、1時間500円というリーズナブルな 

   レンタル代。


   がやがやしながらみんなと料理するのは

   家庭科の授業みたいでたのしかった~

  IMGP0154_convert_20130814202448.jpg
   

   暑い時には熱いもの、、、と

   クーラーギンギンで鍋をしました。

  
   寄せ鍋と、
  IMGP0157_convert_20130814203240.jpg

   キムチ鍋。
  IMGP0156_convert_20130814202616.jpg


   そして、

   知らない間に、

   こんなかわいいお客さんも参加していました

  IMGP0151_convert_20130814201729.jpg


Posted at 18:33 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.13

川遊び♪

  あまりの暑さで川巡りに行くのさえも億劫に
  
  なってたけど、楽しみにしているムギのために

  重い腰をあげました〜

 IMGP0166_convert_20130812122743.jpg
 
  ところが、いつもの川に着いてびっくり!

  雨不足のせいかどうか水かさが減って底が浮き出ていて

  川がかなり縮小されてました

  ちょっと、もの足らない気もしたけど

  子供やムギにとっては安全でちょうど

  よかったかも。

 IMGP0170_convert_20130812123146.jpg

  いつもなら水が冷たすぎて長く入ってられないのに

  さすがにこの日はあまりの暑さでその冷たさが

  気持ちよかった〜

  

  そして、

  後部座席で仲良く添い寝しているそらちゃんとムギ。

 イメージ_convert_20130813094531

   
  
  ところが、このときムギが、、

  なんとウ〇チしていて・・・

  なんも知らずに爆睡のそらちゃん・・・


  でも、ウ〇チまみれになっても

  仲いいよ~ん♪

 イメージ+2_convert_20130813094305

  

  
  
Posted at 09:57 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.02

大胆な買い物。

   先日、久しぶりにIKEAに行った時のこと。

   ベッドコーナーでヨネpがおもしろいものを見つけた。 

   ダブルサイズの二段ベッド。

   このサイズの二段ベッドって、、、

   めずらしいよね〜 

   とか思いながらボォーッと観察しているうちに

   ヨネpと私の無言の思いが一致した!

   というのは、

   今現在、ムギと私たちはシングルサイズと

   ダブルサイズをひっつけて川の字状態で

   寝てます。


   もしこれを利用したらムギは下、

   私たちは上、というふうにお互いの

   スペースを同じ空間で確保できるんではないか・・・

   しかも、セール商品でかなりお買い求め。

   (実際、ベッド本体よりもマットレスの方が高かった〜)

   スタッフともいろいろ相談して購入することに!

IMGP0130_convert_20130801191022.jpg


   何日間は、学生時代の合宿を思い出したりして

   新鮮な感じで思ってたより快適な眠りにつけました。

   が、、

   なんか、、モノ足らん!

   そう、やっぱりムギが隣におらんと・・・


   足蹴りをされて夜中に飛び起きたり

   甘えて鼻をすり寄せてきたり

   時には、腕枕をしてやったり

   何より、毎朝散歩から帰って来たら

   まだ眠ってる私の顔をつついて

   「帰ったで~!!」って報告してくれる

   習慣ができなくなった。

   だって私は上にいるから・・・

   ヨネpによると、家中探しまわってたらしくて


   ということで、また新たな改造を練ることに

   なりました〜

   でも、ムギは広くなって喜んでるかも

   しれへんなぁ♪

  IMGP0132_convert_20130801190906.jpg

    
 

   
   
Posted at 08:16 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
