--.--.--



2013.06.30

がっつり、スリランカ!

   奈良県の生駒山上にあるスリランカ料理の

   レストラン「Lucky garden」に行ってきました。

 IMGP0059_convert_20130630154750.jpg
 
    ここはテレビや雑誌によく出ているせいか

   非常にわかりにくい辺鄙な場所 (ナビ通りに来ると

   絶対迷うとお店の人から言われた)に

   あるにもかかわらず、すっごい流行ってました。

   大自然の中の一軒家のようでした。

   


   これはランチセット。

   カレーがメインやったけど

   使われている野菜はLucky農園で

   できた新鮮そのもの!

   

 IMGP0040_convert_20130630154333.jpg
 
 
   いやぁ~ 自然の中でがっつり食べるのって

   最高~

 IMGP0045_convert_20130630154501.jpg

   テラスではワンちゃんもOKです!

 IMGP0037_convert_20130630154228.jpg


 IMGP0056_convert_20130630154638.jpg


   山頂だけあって、涼しくて展望もよく

   いいところでした~

   夜は星空と蛍に囲まれたディナーが

   楽しめるそうですよん♪   
   
Posted at 18:50 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.27

発表会♪

  とうとうサックス、、デビューしました。

  先生の友達のドラムスクールの生徒さん達との
  
  合同発表会でした。

  なんと、私と演奏してくださった生徒さんは

  めっちゃくちゃ美人でかっこいい

  ドラムを叩く人で、

  こんな人に私みたいなペラいサックスと

  一緒にやってもろてええんかいな~

  余計に緊張しました。


  

  それもそうやし、参加者の方々みんなうまくって

  どんどん盛り上がってきて

  自分の番が来るまで何回逃げ出したく

  なったことか・・・

  ま、でも下手くそなりに

  堂々とだけはしてよう!!と心に決め

  なんとか吹き終えました。


  そして、そのあとの打ち上げでは

  本来の自分を発揮!

  サックスでは弱々しい私やけど

  飲むこととなれば誰にも負けへんし!

  て、いうかそんなんで目立ってどうすんねん。。。


  今回、人の演奏を聴いたり

  ステージ上のパーフォーマンスを見たり

  すごくいい経験になりましたよ~

  もっともっと練習してかっこよく

  吹けるようになってやる!とやる気満々。

  次は打ち上げではなく本番で目立たな、、アカン、、もんな。

  イメージ_convert_20130627095623




  


  

  
Posted at 10:51 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.18

It is 7 years old!

          本日ムギ、7歳になりました!

    IMGP0021_convert_20130618225021.jpg


  
          と、言っても、、

          ムギが4ヶ月で我家にやって来た時のころから

          さすがに体は大きくなってるし

          当時のいたずらとかもなくなったけど

          基本、無邪気で天然なところは一切

          変わってないんよね。。

          私もヨネpもそんなムギが大好きで

          愛おしい

   
          今年は松坂牛のミートパイ。

          はよ、くれや~と睨みをきかせてる

   IMGP0014_convert_20130618222427.jpg


          まだまだその調子でオトボケ君でおってな♪

          おめでと!ムギ!

   IMG_4608_convert_20130618230929.jpg
                     



Posted at 23:10 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2013.06.14

ずるぅ~い!



   前記事通り、最近は忙しくしているせいで

   結構ご飯の支度も適当になりがち・・・

   この間も、夕方にサックスの練習を終えて

   そのまんま引き続きダンス練習を

   していたら、ヨネpからメールが来て

   開いてみたら「うんまぁ〜」とこの画像。

  イメージ_convert_20130614091818

   ゆっくり出来るときに食べよな!と

   冷凍しておいたはずのステーキやん!!

   一人占めされた〜

   ま、勝手に忙しくしてる私が悪いからしゃーないか(u_u)

   それにしても、めちゃくちゃお腹空いてた

   時やったし・・・・

   タイミングがいいというか、わるいというか、、 

Posted at 13:20 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.10

やるしかないかぁ!

  さて、今年もフィットネスのダンスクラスでの

  発表会が近づいてきました~

  昨年、初出場してやり遂げた感を味わってしまった

  仲間たち。

  今年は余裕を持って楽しくゆる~くやろう!

  を、合言葉にしてたはずやのに

  練習を重ねるに従って欲が出てきて

  「余裕」が「完璧」に

  変わってきてしもた

  通常のクラスレッスンだけでは足りないので

  毎週末4時間ぐらい、毎回ビデオ録りして

  個々のチェックをしたり・・



  実は、サックスのお初発表会も

  間近に迫っているのだ。。。


  どっちもいい加減にしたくはないし

  かと言って、かなりのプレッシャーが

  襲いかかってる訳で

  正直、キツイっす!

  ま、やると決めた以上せめて

  やるだけのことはやった!

  と言えるぐらいまではガンバロ~

  
イメージ_convert_20130610175918


  
Posted at 18:05 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.06

公園の麦

   散歩道の途中にあるちびっこ公園に

   植わってました。

   公園に麦ってちょっとめずらしい感じがするけど・・・

   踏まれても踏まれても立ち上がるという麦。

   イメージ_convert_20130606180650

   
      ムギはその由来でつけた名前。

      しかし・・・

      踏まれたら超落ち込むという風に

      育ってしまったが・・


      ま、それはいいとして

      麦といえば、やっぱビールでしょ~

      私はこの時期、

      カンパリーで割って飲むのがお気に入りです^^

      イメージ+3_convert_20130606180535

   
      

   

   
   

    
Posted at 18:53 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
