--.--.--



2013.03.29

親子ゲンカ!?

     「おやつくれゃ〜っ」

     「アカン!!」と反論するヨネp。

     実はムギ、最近ハーネスがきつくなったな〜と

     思っていたら、なんと体重が5キロも増えていた><;

     しかもこの半年ぐらいで!

     食欲があるのをいいことに

     フードの量もちょっと多かったし

     おやつも要求されるままにあげてたしな〜

     なのでただ今、ダイエット中です。。

     

      


    イメージ+1_convert_20130325172031


     そして、、

    おたがい完無視 

    イメージ_convert_20130325171917

    可哀想な気もするけど、年齢的な事も

    考えて体重増加はいいことないし

    こっちも鬼にならにゃぁ〜な!
Posted at 18:34 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.25

レイ♪

    ご近所さんのボル友達でレニーというホワイトカラーの

    男の子がいました。

    人懐っこくて綺麗な子でした。

    ところが、昨年の12月に心臓発作で急逝

    しました。

    9歳でした。

 
    その前夜までいつもと変わりなく

    過ごしていたそうです。

    亡くなった時の写真を見せてもらったけれど、、

    まったく苦しんだ様子もなく、

    ただすやすやと眠っている風にしか

    見えませんでした。


    苦しい闘病生活もなく安らかに逝ってしまった。

    それはある意味、本人にとっても

    家族にとってもよかった・・・

    いろんな思い方があると思います。


    でも、お別れの気持ちも伝えられず

    心の準備もなにもないままに

    いきなり取り残されてしまって

    心にぽっかりと空いた穴は大きすぎます。


    その穴を埋めるためにやって来たのが

    レイ君!

    ただ今3ヶ月。

    レニーが亡くなった一週間後に生まれた子。

イメージ_convert_20130319183236

    予防注射がまだ全部終わっていないので

    散歩はできないけど

    先日車に乗って会いに来てくれました!


    久しぶりに触れるちびボルちゃんの感触に

    私もヨネpも大興奮!

    ほんま、、かわいい~


    レイ・チャールズのレイ。

    0歳でやって来たレイ。

    そして、ハワイで有名なレイは

    歓迎や愛を意味するそうです。

   
    たくさんの人に愛されて

    元気でりっぱなボルゾイになるんやで~
    
    ほんでもって、ちょっと軟弱なお兄ちゃん

    やけど、ムギとも仲良くしてやってな~

 IMG_4682_convert_20130319183321.jpg

    
    

        


    
Posted at 11:16 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2013.03.20

取り合い。

    ストーブの前はライの指定席。
  
    私がこうして立ったら必ず

    「どいて~」って文句を言う。

IMG_4620_convert_20130319183125.jpg


    私だって寒いもん!
  
    でも、この戦いもあと少し!

    もうすぐストーブの季節は終わるもんね~

IMG_4619_convert_20130319183032.jpg

Posted at 17:56 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.17

赤いキャロット。

    野菜の直売で買ったにんじん。

    ちょっとまんまるでおいしさが

    ぎゅっと詰まってるよ!


IMG_4595_convert_20130313183701.jpg

    そしてこれはムギのご飯になりました!

IMG_4610_convert_20130313183747.jpg

     たくさんの栄養になりますように! 

Posted at 16:57 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.13

星空のもとで。

     天川村に住んでいる友人宅に

     お邪魔してきました。

     20080508-PRposter250-1.jpg


     
     天川村は奈良県にあります。

     都会を離れた友人は神聖な山々と大自然に

     囲まれてもう16年もここで暮らしています。

     
     目の前には澄んだ川があって

     空気がきれいで、おいしい湧き水があり

     すぐそばには温泉まで。

     素晴らしいシチュエーション!

     

     夏は涼しくてクーラーは不要らしいけど

     冬は・・・・

     極限に寒い~

     薪ストーブは必需品。

     IMG_4679_convert_20130307200154.jpg


     

     ただなぁ~

     スーパーまでは車で40分。

     自販機もないし飲食店もない。

     なんと言っても、酒の値段が高い!

     そこが都会と違ういいところなんやろう。。

     こうしてたまに遊びに来るのには

     ムギにとっても最高やけど。

イメージ_convert_20130307200054
     

     

     満天の星空のもとで

     楽しいひとときを過ごしました

     IMG_4654_convert_20130307195958.jpg

     antares090419am200_convert_20130307200631.jpg



     が、

     翌朝、薪が切れてとんでもない寒さに襲われ

     部屋の中やのにみんな防寒着を着て

     縮こまりながら動く事もできずに固まってました・・

     

Posted at 02:14 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.05

散歩道のねこ。

    いつも散歩で通る道に

    野良ちゃんたちのたまり場があります。

    ムギが近づくとほとんどは

    クモの子を散らすようにパァ−ッと逃げるのに

    一匹だけ前を見据えたまま動こうとしない

    ヤツがいます。

    イメージ_convert_20130304184205

    こうして目の前でカメラを構えていても

    知らん顔。

    堂々たるモンです
Posted at 11:13 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.01

テレビ鑑賞。

        ライがテレビに釘付け!

   IMG_4513_convert_20130205185751.jpg
 
       
        どうやらケーブルチャンネルの

        アニマルプラネットに夢中なよう♪

   IMG_4511_convert_20130205185516.jpg


        カルガモ親子とか

        熊が木に登ってるのんとか  

        ライのとってはものすごい

        興味のあることのようです   
Posted at 00:14 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
