--.--.--



2012.11.28

拾い物。

   昨夜、飲み会で遅くに帰ったら

   ヨネpをはじめみんなはもう就寝。

   お風呂に入ったり片づけものを

   したりしてたら、な~んか変な違和感。

   なんやろ~??

   部屋をなんとなく見回してみたら・・・・

   コレがおった!!

IMG_4352_convert_20121128093911.jpg


   無言のくせにすごい発信を出していた

   存在に思わずキャーっと叫んでしまった!

   びっくりしたのと同時に

   キャラがこんなふうやのになんか、、、

   気味が悪い!


   翌朝、ヨネpに聞いたら

   粗大ごみの積まれたてっぺんに

   捨てられていて

   目が合ったから持って帰ってきたと・・・・><;

   私が、気持ち悪い!って言ったら

   「この不気味さが運を呼ぶんや!」

   と、意味のわからん返答がかえってきた。

 

   ムギもライも異様なほど

   臭いまくってる。。

 
   結局、ヨネpの居ぬ間に外へ出しました。

    
   きっと、彼のことやから

   また捨てるってことはできないと思うし

   「幸運を呼ぶバンザイ男」とかなんとか
   
   言って、友達に押し付けるんやろな~

   実際、そんなに悪いモノじゃないと

   思うけど、、

   被害に遭われた方、ゴメンナサイ!

   

   

    
Posted at 09:45 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.24

我家のカップルたち。

   骨董市や雑貨屋さんで見つけた

   お気に入りたち。
  
 
IMG_4262_convert_20121123163335.jpg



IMG_4343_convert_20121123163042.jpg


      こうやって見てたらなぁーんか癒されるんよね~

IMG_4340_convert_20121123162947.jpg
  

Posted at 09:51 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.20

ちょーだいっ!

  ご飯の次におやつが命。

  思い返せば、ムギが子供の頃は

  フード以外のものを食べさせてなかったから

  彼はおやつの存在を知らなかった。

  ある日、友達に「ムギちゃんへ」と

  歯磨きクッキーをプレゼントしてもらいました。

  せっかくもらったしな〜

  ちょっとあげてみよか!

  が、きっかけで初めて「おやつ」なるものを

  食べさせた。

  ムギにとっては青天の霹靂やってんやろうな〜

  この世にご飯以外にこんなおいしいものがあったんや〜と!

  それ以来、目が合うと、、、

  おかぁしゃん〜 ちょうだい〜って

  こうしておねだりする日々が続いているのです  
 
 IMG_4332_convert_20121120225705.jpg


Posted at 23:01 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2012.11.16

ヌーボ〜

  今年も解禁しましたね〜

  ヨネpが吟味して選んできたのを

  早速、晩酌。
 
 IMG_4331_convert_20121116215814.jpg
 
  
  とりあえず、今日はハーフサイズで

  お試し。
  
  まろやかなうえに、

  とってもフルーティーで

  いい感じでした!

  ヨネpも私もワインは好きやけど

  そんなに詳しいほうではなくて

  毎年イベントとして楽しんでます。

  要は、堂々と山盛り酒を飲める日ということで・・・ね!

 IMG_4330_convert_20121116215855.jpg
 


  

  
Posted at 22:25 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.14

ちょっとした紅葉!

   今日の散歩はムギちゃんごきげん!

   ここんとこ、かるい皮膚炎で

   大嫌いな病院通いと、

   寝る前に患部を舐めないようにマズルを

   装着させたりしていて

   ストレスがたまってるようだったんで

   いつものコースより少し遠い公園に

   行きました。

   強風にあおられながらも

   気持ちよさそうにずっと空を

   見上げていました!

  イメージ_convert_20121114193309


   そして、、

   私もちょこっとだけ紅葉に出逢えましたよん 
   
   
 
Posted at 19:35 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.11

やっぱり、、まだやった!

     秋日和の日。

     かる〜くハイキング♪

     我家から電車で一時間ちょっと

    で行けるファミリコースです。

    今回はなんと、豆柴のネンちゃんという

    山ガールがお供です。

    もちろん初登山。

    ファミリーコースとは言っても

    それなりに難所や急な坂があったりして

    ネンちゃん大丈夫かな〜って

    思っていたら、
  
    自前のリュックを担いで

    うまい具合にスタコラと

    駆け登って 行く! 

      IMG_4305_convert_20121110190154.jpg

    ネンちゃんが来ると聞いて

    一瞬ムギも挑戦させようかと

    思ったけど、

    なんせ、ヤツは文化系やしなぁ・・・

    結果的には連れてこなくて正解でした^^;


    二時間ほどで山頂到着!

     IMG_4313_convert_20121110190447.jpg

  IMG_4314_convert_20121110190517.jpg
 
    ネンちゃん、初登頂オメデト〜

    
    それにしても、、

    今回もまだ早かったようで

    紅葉には出会えなかった、、、

     IMG_4306_convert_20121110190231.jpg


       
    

    

Posted at 20:56 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.08

仲良く睡眠。

   秋をとびこえたように突然やってきた冬。

   暖房器具の出動も必要かな・・・

   なんて思っている今日この頃。

   でも、ムギにとってはこの上ない

   過ごしやすい季節のようで

   毎日うつらうつらと気持ちよさそう〜

IMG_4299_convert_20121105194738.jpg

   
    布団の重しになるのも もう間近やな。
   
IMG_4248_convert_20121105194808.jpg


       それにしても、、しあわせそうなこと 
   
Posted at 09:47 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.04

あっというまに・・・

  11月に突入!

  毎年この時期はハロウィンの仮装でアレコレと

  試行錯誤して、終わったと思ったら

  気がつけばクリスマスのイベント。

  こうしてササッと年が暮れていく〜

  
  さて、今年のハロウィン。

  ニューエラっぽくしてみました。

 IMG_4297_convert_20121103070726.jpg

 IMG_4296_convert_20121104111636.jpg

  かれこれ4年目になると、あたり前の

  かぼちゃのオバケも姿を消して

  それぞれのオリジナルで披露するように

  なって楽しみなんです♪


  真ん中の彼女など、ユニクロのTシャツに

  小物を縫いつけてベルばら風のジャケット

  を作ってしまった

 IMG_4293_convert_20121103070647.jpg

 
  器用な人はうらやましい~

  私は不器用なんで

  今回はタンスの肥やしになってた

  ヨネpのお古を引き出してきて

  コーディネイトしてみました。

  たまにこういうイベントがあると

  いつもと違う自分になれたりするから

  楽しいですよね!



  ここにも・・・・

  それを満喫しているヤツがいた・・・・

  キモスギル・・・・==;

 イメージ_convert_20121103070530


  

  

  
  

Posted at 11:21 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
