--.--.--



2012.09.27

プチうつ。

    この時期、

    決まってムギの様子がおかしくなる。

    と、言っても一日二日のことやけど。

    散歩に行って

    たらふくご飯を食べたあと、

    普段ならオヤスミタイムに入るのに

    窓の外を見ながらクゥンクゥンと

    鼻を鳴らして落ち着きがなかったり

    いつも以上にベタベタ甘えてきたり

    なんか不安そう。

イメージ_convert_20120927195445


    なぜか!

    と言うと9月はマティの命日であるから・・・

    って、私とヨネpは思い込んでるんですが。。

    つい先日、定期健診をすませて

    今年も健康優良児の太鼓判を

    もらったとこやし、

    食欲や動きを見ても具合が

    悪いとは思われへんし。

    

    ムギには私たちにはわからない

    マティの気配を感じとっているんでは

    ないかと。



    仮にそうだしたら、

    私としてはちゃんとここに

    帰って来てるんや!って

    嬉しいことやけど!
    
    ま、有り得へんことやけどネ

    ムギには迷惑なことなんかもナ・・・

    心の中ではいつも一緒やけど

    もし、、

    姿が見れるなら、、、

    私だって、、アイタイヨ〜

    でも、

    あかんたれ〜のムギを

    あんまり怖がらせてやらんとってや!

  イメージ_convert_20120927194942
  
      
        
Posted at 20:05 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2012.09.23

誰もいない海。

   毎年GWに恒例のキャンプに来ていた砂浜。

   今年は、メンバーの都合が合わず何年かぶりに

   キャンセルになりました。

   きのう、ドライブがてらに行ってきました。

    いつもこのあたりにはテントを張りつくして

   賑やかに騒いでたよな〜

  IMG_4122_convert_20120923220514.jpg

    さすがに人っ子一人いなくて

   ムギもちょっぴり寂しそう・・・

  IMG_4105_convert_20120923220345.jpg

  IMG_4114_convert_20120923222406.jpg


   来年はまたみんなで来ような!

  イメージ+1_convert_20120923220618


   

   
Posted at 22:56 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.21

待ちきれんゎ!

      朝晩の空気はひんやりとしてきたものの

      日中はまだまだ夏模様。

      でも、味覚だけはすっかり秋のバージョン。

      ということで、

      さんまの混ぜご飯しました。


    IMG_4098_convert_20120921092707.jpg

      長ねぎやみょうが、しそ、などなどの

      薬味をたっぷり入れて。 
      
    IMG_4102_convert_20120921092638.jpg


      今からは茄子、きのこ、栗、かぼちゃ、さつまいも

      おいしい旬たちがいっぱい出まわって

      料理するんにも精が出るわ~

      楽しみ    
      
Posted at 14:43 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.19

夏の終わりのお祭り♪

     近所の公園でお祭りがあって

     ヨネpが久しぶりにライブしました。

     といっても、友達のバンドで一曲だけ

     歌わせてもらった、、、ということ

     でしたが。

     最近はライブ活動が遠のいていて

     「歌を忘れた、なんとか〜」などと言われたり

     してたからちょっと緊張気味でしたね

   イメージ_convert_20120918162722

     
      それにしても、

      9月の半ばにしてトンボ君が

      出没してるのに・・・・

IMG_4080_convert_20120918163848.jpg



      暑い〜〜〜!

      真夏の装いやんか!

      しかも、私にとって仇敵の蚊に最後の

      追い込みかなんかしらんけど

      食われまくりで、格闘に大変でした


     IMG_4086_convert_20120918162812.jpg
  
      秋よ〜 はょおいで〜 
      

             
Posted at 09:39 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.17

とろ〜りな休日。

     休みの日。

     予定がない時はたいがいリラックスチェアーで

     DVD鑑賞しながらダラリンとしている。

     そしたらムギも自分のベッドではなくて

     おんなじように、付かず離れずの距離で

     ダラリンっ子。

  IMG_4047_convert_20120921164856.jpg

   
     そして、、、

     夢の中っす 

   IMG_4049_convert_20120910195032.jpg
  
   
Posted at 11:27 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.12

神前のプレバースデー♪

   
    料理がプロ並みの友達が招待してくれました。

    本業は住職さん。

    それでかどうか、

    おだしも添加物を一切使わずに

    全部自家製で無農薬の野菜中心な和洋折衷。

    そこに行くとなんでか、

    食欲不振なときでも

    ついバクバク食べてしまう~


    これは・・・・
   
    もう今は食べれなくなった幻の

    生ギモ!!と思いきや、、

    コンニャクでした

  IMG_4053_convert_20120910190928.jpg
 

    うまいこと似せてあるわ~

    異様に赤々してるとは

    思ったけど。。

   

    お腹がいっぱいになったら

    隣のご本堂でミニライブを

    聴きながら飲めるんです。

    (住職さんはミュージシャンでもあられる)

    もちろんヨネpも参加しますよ~

  イメージ+1_convert_20120910192207
 

    そしてこの日はわたしの

    バースデーをサプライズしてくれた

    シャンパンとケーキ。

  IMG_4064_convert_20120910191515.jpg
  
  IMG_4069_convert_20120910191215.jpg

    ほんま、突然やったからびっくりした〜!!
  
    なかなか粋な演出してくれたもんや!

    でも、、

    ありがとうございました

    めっちゃくちゃうれしかった!
  IMG_4068_convert_20120910191313.jpg

    

  

    
Posted at 09:12 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2012.09.10

変わり者。

   
     ライの好物は野菜、アイスクリーム、

     ハンバーガー等なんとなく猫らしく

     ないものが多い。

     お客さんが来たらミャーって

     鳴いて玄関に走ってお迎えをする。

 
     そしてこの夏もセミ採りに

     精を出してた。
          
     急に部屋の中でジィィィ~って奇妙な音がして

     何度びっくりしたことか。。

     原因はコレ↓。

IMG_4026_convert_20120903195152.jpg

     ベランダでセミを採ってはせっせと

     持ち帰ってその辺に放っておく。

     幸い、ムギが見つける前に

     わたしが気付いて外へ帰してやってたけど・・・

   IMG_4029_convert_20120903194436.jpg


     猫好きな友達にはいつも「変な猫」やって

     言われてる。

    IMG_4031_convert_20120903194650.jpg

     そして、早速「新参者」の椅子に

     居座る「変わり者」なのである。

     IMG_4034_convert_20120903194349.jpg
 

     


          

     

     



     
Posted at 09:35 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.05

新参者。

      季節は秋に変わりつつありますね。

      我が家もちょっとイメチェンしてみました。

      同じハイツに住んでいた友達が引っ越すことになり

      テーブルをくれました。

      今までのは「卓球台」というあだ名が

      ついていたほど大きかったけど

      かなり小振りになりました。

      可動式になっていて真ん中に備え付けの

      板をはめ込めば楕円形になるんで

      人数が多くなっても大丈夫!

      まだ慣れてなくて、座っていても

      よそのお宅にお邪魔している

      感じがあってよそよそしいけど

      なかなかいい感じで満足してます

    IMG_4042_convert_20120903192416.jpg
  
      なにより、入れ替えた瞬間

      この部屋にやけにマッチして存在を

      めっちゃアピールしている

      ヤツです!! 
      
Posted at 00:06 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2012.09.01

とんだ、、川遊び。

     恒例のムギの川遊び。

     今回は奈良の山奥にある洞川(どろがわ)という

     ところに行きました。

  IMG_4020_convert_20120830092328.jpg

   

     ここは透明度100%でめっちゃめちゃ水が

     きれい!

     「ごろごろ水」っていう名前で飲料水と

     して販売されているくらい。

     それはいいとして、

     水温もかなり低くて普通なら

     最初は冷たくても泳いだりしているうちに

     体が慣れてくるのに、ここのは

     いつまでたっても冷たいままで

     長くは浸かってられない!

     ムギはさすがに平気で気持ち良さげに

     入水してました~

  イメージ_convert_20120830092204

     ところが、

     ちょっと離れた岩場で一人で遊んでいた

     ヨネpがなんと体中にヒルのような

     虫をいっぱいひっつけて戻ってきた

     岩下に潜んでいた虫がついたらしい!

     その場にいた匠ちゃん一家も

     悲鳴と共に逃げ惑う。

     本人も顔面蒼白になりながら

     必死で退治してたけど・・・

     わたしも、その虫がムギに

     ついたら大変やから

     近づかれへんかったし><;

     それから、、
    
     なぁ~んとなく白けたムードが漂い

     早々に退散することになってしまった

   IMG_4023_convert_20120830092244.jpg
  
     
     オーバー40脳内年齢十代以下?ヨネp。

     やってくれましたなぁ~ もうっ!
      

     

   

     

      
Posted at 22:29 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
