--.--.--



2012.06.28

アイスるコーヒー♪

    友達がコーヒー豆のお店で働いていて

    この間、ちょこっと遊びに行った。

    店先でも飲めるのでお勧めの

    アイスコーヒーを注文。

    普段、HOT派やけど一口飲んでみたら、、、、

    めっちゃおいしい!!

    夏はやっぱりアイスやな~

    家でも作りたくなって

    7人用のドリッパーセットを

    衝動買いしてしもた。。

    IMG_3831_convert_20120627175035.jpg
  

    面倒やけど、

    コレで作りだしたら市販のは

    もぅ飲まれへんっ

    IMG_3837_convert_20120627175122.jpg

    

Posted at 00:00 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.24

晴れ舞台。

   先日、フィットネス仲間の女子が結婚しました。

   その二次会でダンスを披露することに。

   急に決まったこともあって

   結構練習、がんばりました。


   皆、人前で踊るのは初めてなので

   緊張してたけど、いざ始まったら

   招待客の人たちがいっぱい

   声援をしてくれたりして

   楽しいもんになりました~!!

IMG_3753_2_convert_20120616152103.jpg


   それにしても、、

   新郎新婦の火がつきそうなアツアツぶりには

   圧倒されたー

IMG_3771_convert_20120616152839.jpg
  
そんな幸せいっぱいオーラーをちょこっとだけ

   持ち帰らせていただきましたyo!

   末永くお幸せに~

   




Posted at 21:19 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.18

バースデー、、、パン!?

    本日、ムギ、

    無事6才を迎えました

    この一年、去勢で大騒ぎしたこと以外は

    元気に過ごしてくれたね!


    今年はなんと、

    ヨネpとわたしがバースデーケーキならぬ

    バースデーパンを作りました!

  IMG_3790_convert_20120618194840.jpg

    いや~

    なんとも、、苦肉の策です

    が、これは添加物や糖分が一切入って

    ないから安心

    結構、悪戦苦闘したよ~

    慎重に土台を作るヨネp。

  IMG_3784_convert_20120618193620.jpg
 
    でも、喜んでくれたようでよかった!!
    思いっきりむしゃぶりついてるし~!
        IMG_3792_convert_20120618194452.jpg



    実は、つい先日のこと。

    友人二人から、辛い報告をうけました。

    ひとりは、8才になるワイヤーテリアが

    末期の脳腫瘍に侵されていること。

    もうひとりは、野良猫だった子を

    引き取って大事にしていたのに

    大腸癌で手の施しようがないこと。


    友人たちの、苦しくて辛い心境を思うと

    わたし自身としては、、、

    今日のこの日を手放しで喜ぶのは

    どうも気が引けるんやけど・・・


    考えてみれば、ムギも6才っていったら

    犬の人生では約半分が過ぎたということ。

    これから先、一緒に居られることに

    感謝して毎日毎日を大事に生きて行こう!

    痛烈にそう思った!


    そして、

    スパークパパ&グレースママ元気ですか?

    あなた達の息子は、決して立派とは言えず

    甘えた盛りのまんま、、それでも元気に

    6才を迎えたよ!

    わたし達の元へ授けてくれて

    ほんとにありがとう!


    親愛なる兄妹たちにも

    心からオメデトウ!

    
    Happy Birth dayムギ、

    これからも、寄り添っていこうな!

  IMG_3789_convert_20120618194413.jpg

          IMG_3794_convert_20120618194544.jpg


     
Posted at 20:17 | 家族日記 | COM(8) | TB(0) |
2012.06.14

トマトな日。

      トマトのおいしい季節。

IMG_3727_convert_20120610121236.jpg


      友達の要望もあって「トマト鍋」

      しました。

IMG_3731_convert_20120610121309.jpg

      今回は裏ごししてソースを作ったので

      かなーり濃厚になりました。

      でも、これが煮詰まっていくと

      パスタを入れたりご飯を入れたり

      した時にめぇーっちゃうまくなる!!

IMG_3733_convert_20120610121402.jpg


      ほんま、

      トマトって見た目も可愛いし

      中身も栄養満点やし

      いろんな風にアレンジできるし

      よぉ出来た子や~
      
Posted at 09:20 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.10

刺された?

      朝の起き抜け、いつものようにムギが

      グッキーの笑顔で「おはよう」の挨拶。

      ところが、なんか顔に違和感。

      よく見たら、左目がボヨーンと腫れてる!

IMG_3750_convert_20120610122603.jpg


      
      痛々しいけど
      
IMG_3751_convert_20120610122637.jpg

      夜には腫れがひいたよん♪


      

      


      

      
    
Posted at 23:48 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.07

効果。

      ソーダストリームで作った炭酸水。
   
      もちろん普段もやけど、      

      寝る前と朝起きてすぐに

      飲むことは欠かさないようにしてます。


      そしたらちょっと変化が

      現れてきたかも?なんですよ~

      毎日お酒を飲んでて

      めったに二日酔いはしない

      わたしやけど、

      以前に比べて朝起きた時の体の感じが

      ちょっと違う。

      軽いというか爽やかというか

      スッと起きれる。


      あと、

      フィットネスで汗の量が増えた!

      もう何年も通ってるから体が動きを

      覚えてしまってるのと

      新陳代謝が低下してるのもあって

      最近、あんまり汗をかかなくなってたんですよね

      でも、今は最初のストレッチだけでも

      ジワ~っと汗だく!

      そして、お腹の調子も良くなった!


      これって炭酸水の効果なんだろうか?

   DSCN1872_convert_20120605183824.jpg
   
Posted at 10:44 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.04

野菜のオンパレード♪



        友達が仕事で知多半島に行ったとかで

        そこで収穫された新鮮な野菜を送ってきてくれました。

    IMG_3742_convert_20120604085313.jpg

        箱を開けると、

        なんともいえない青々しい香り。

        と共に、、、

        「これでなんか作って食べさせてね~」

        という声が聞こえたようなしないような・・・

        せっかくいただいたことやし

        お礼も兼ねて早速セッティングしたらば、、、

        なんと当の本人は食あたりで寝込んでるとか


        でもねぇ、

        野菜は新鮮が大事!

        完治するまで待ってられへんので

        ヨネpとおいしくいただきましたよ~

        

        まず、ルッコラと塩麹、松の実などを
        オリーブオイルでミキサーしたドレッシング。
   IMG_3745_convert_20120604085354.jpg

        かつおのたたきガーリックスライスにかけて。
   IMG_3746_convert_20120604085433.jpg
    
        そして、いっぱいレタスのニース風サラダ。
   IMG_3748_convert_20120604085504.jpg

        

        まぁ写真だけでも食べたつもりになってね~!
           ごっつぁん!!
        
    
Posted at 09:15 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
