--.--.--



2012.04.28

今更やけど。。ね。

       この間、テレビでパリで有名な

       パン屋さんの シェフが焼くクロワッサン

       のことやってました。

       わたしにとって、パンと言えば

       イタリアンのときに食べるバケット

       ぐらいしか興味がなかったけど

       このクロワッサンはほんまに

       美味しそうやった!

       焼き上がりの匂いがテレビから

       漂ってきそうなぐらい~!

       梅田ルクアに一件だけお店があって

       早速友達が買ってきてくれました。

       なんと、一人五個までしか買えなくて

       すでに売り切れ寸前やったとか

       ところが、、

       普段クロワッサンが特別に好物では

       ないわたし達。

       口にしてみてもこれが感動するぐらいの

       味なのかどうか・・・

       ただ、ふつぅーにおいしい。

       あ~ もったいない話や~



       が、しかし、

       次の日にひとつだけあまっていたのを

       コーヒーを飲みながら

       食べてみたら、、、

       うっそぉぉぉ!てなぐらいに

       おいしくてびっくり!

       コーヒーとクロワッサン。

       きっとこれは当たり前の

       組み合わせなんやろうけど

       わたしは初体験。

       イメージ_convert_20120428100344


       
       サクサクしてるのに中はしっとり。

       コーヒーがあってこそ実力を

       発揮できる!

       これがホンモノってことかぁ~
    


    
   
Posted at 16:58 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.24

マイケルさんの生まれ変わり。。

          ん”~~;


          キモカワ~


          「ポオオォォォオウ!!」!

        002_convert_20120424093410.jpg
  
        
Posted at 09:38 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2012.04.19

プレゼンターの苦悩。

   今年のヨネpのバースデー。

   最近よく、飛行機乗りたい!温泉入りたい!と

   口にしていたんでこの際、両方をプレゼント。

   ムギや仕事のこともあるので日帰りやったけど

   話題のピーチ航空で鹿児島の温泉行って来ました。

016_convert_20120419220607.jpg

018_convert_20120419220718.jpg


   なんせ日帰りということで、

   飛行機の時間に合わせたら現地滞在は4時間しかないっ!

   約一ヶ月ほどかけて、あれやこれやと

   調査して、できるだけスムーズに

   ゆっくりとできる計画を練りました。

   もちろんヨネpには当日まで内緒。

   周りはお口にチャックのないヤツだらけ!

   他言しないことを決意。
   
   隠密に事を進めることに。

   
   おかげで、鹿児島市内の交通便や

   旨い処や温泉にはかなり詳しくなった~^^;


   
   結局、時間的にもアクセス的にも一番ベストやったんが

   霧島温泉郷

   桜島を遠くに拝みながら入浴できるという

   ロケーションバッチリの露天風呂もある!

   こうして、着々と計画が進むにつれて

   めっちゃワクワクしてきて

   段々と自分一人の胸に納めておくのが

   苦痛に・・・


   そしてついに、酔った勢いで

   その場にいた友達に、

   ポロッと、、、、

   幸いヨネpはいなかったから

   よかったけど。


   固く口止めをしたけど、

   わたしとおんなじように

   酔った勢いでポロッと、、、

   てな事になるんではないかと不安で

   ほぼ毎日のようにメールで

   「言うてないやろな!」と

   確認するはめに   が、いつも返ってきた返事は

   「聞いた事すら忘れてる!」と

   言う、とぼけたモンやったけど

   

   鹿児島空港からはローカルバスに乗って

   ゆらゆらと温泉へ。

   乗客はわたしたちとおばあちゃん二人の四人だけ。

   車内にはNHKの素人のど自慢が

   キンコォーンカンコォーンと
   
   BGMで流れてた~♪
037_convert_20120419220756.jpg

040_convert_20120419220849.jpg


   久しぶりに強烈な硫黄の匂いのする

   白く濁った温泉に入って

   なんとも、、

   のどかでまったりな時間を過ごす。



   そんなこんなでなんとか

   無事当日のサプライズに成功して

   楽しい日帰りツアーを終了しました!


   ヨネpもぶっ飛びで喜んでくれたし

   思い出に残るバースデーになったと

   思いマス。



   そして昨日、

   いつもの仲間がいつものように

   祝ってくれました!

   
 20120418_231439_convert_20120419222455.jpg


 20120418_230016_convert_20120419222013.jpg

   
   ヨネp、今年もええ誕生日やったなオメデトウ!
   
20120418_225810_convert_20120419221914.jpg
  
   
Posted at 22:38 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
2012.04.16

ソーダストリーム。

    最近、炭酸水が密かなブームになっているらしい。


    ま、お酒でもソーダで割るのが普通に流行ってますもんね。

  
    この間、ヨネpがラジオで聞いた情報やけど


    家で簡単にソーダを作れるマシンがあって


    これやと、経済的にも安くつくし


    飲料水としてだけやなくて


    美容と健康のためにも使える!


     早速購入!

   
    専用ボトルにお水を入れてボタン何度かプッシュ。


   20120416_093923_convert_20120416094957.jpg

   すぐに炭酸水の出来上がり。

   20120416_094036_convert_20120416095036.jpg

   

     
    
    お風呂のお湯に入れたら


    血行が良くなるし


    化粧水としても使えるし

   
    洗顔やシャンプーにちょっとだけ混ぜたら


    なんと泡立ちがぜんぜん違う!


    わたしはフィットネスを始めてから


    一日に2リットルぐらいのお水を飲むから


    これからは炭酸水にしてみよう!


    どんな効果がでるか楽しみ~

    
    

    
Posted at 11:59 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.11

桜咲く!

                     

                      やっと春色になりました!

         20120410_164534_convert_20120411094007.jpg

                   ムギの公園もまっ盛り!
   
         20120410_164618_convert_20120411094130.jpg
 
                   楽しい花見をした帰り道。

         20120401_173311_convert_20120409182810.jpg
 

             他のワンコと遭遇して「おんどりゃ~」を

             やらかしたもんやから、、

             このとおり傷モンになってしもぉた


   056_convert_20120409182955.jpg


             消毒したら滲みて痛いから人間の子みたいに

             いやがって逃げまくるからいつまでたっても

             治らへん。。。
Posted at 10:32 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.05

説得。

   何が気に入らんかったんか、、、

   おスネ模様のライが冷蔵庫の上を占領中。

   いつもやったら名前を呼んだり

   おやつをチラつかせたら

   ササッと飛んでくるのに・・・

IMG_3531_convert_20120325181349.jpg

   こうなったら根気よくあやすしかないか。。
イメージ_convert_20120325181435

20120316_225718_convert_20120402172830.jpg
   

   やっと、機嫌なおったみたいやな^^  
   ほんま、誰に似たんか頑固やわ~ 
   手~焼かすなっちゅーの! 
イメージ+1_convert_20120325181513

   
Posted at 14:45 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
