--.--.--



2012.03.31

やさしい演出。

     先日の休日のこと。

     まったりと朝風呂

     髪を洗ってたら排水口が急に詰まり始めて

     あっという間に洗い場が泡のプール状態に 

     それからが大変やった~

     薬剤を入れたり

     ゴム吸盤でバコバコしたり

     ワイヤーを突っ込んだり・・・

     が、、

     何をやってもまったく水が引く気配なし!

     それどころか、

     バコバコで配管の中を刺激したから

     モワ~っと悪臭まであがってきた

     ヨネpもたいがい頑張ったけど

     もぅ、どうにもならんので

     結局クラシアンのお世話になりました。

     30分ほどできれいに処理してくれました。

     ちょっと高くついてしもたけど

     配管掃除もやってくれたから

     ちょうどよかったかも!


     ただ、臭いだけは残っていて

     銭湯に行って入り直すしかないか・・

     と、思ってたらヨネpが

     「お風呂いい感じになってるで~」って

     言うので、見に行ったら

     なんと、アロマキャンドルを灯して

     くれてた 
     IMG_3521_convert_20120325182050.jpg
 
     
     せっかくの休日を水詰まりの作業で

     ほぼ一日を費やしてクタクタに

     なったけど、

     このキャンドルのおかげで

     心休まるバスタイムになりました
    
     ヨネp、なかなか気が利くや~ん!
Posted at 12:15 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.26

おしゃれなムギ。

  って、言っても焼酎のことですが。

IMG_3543_convert_20120325183654.jpg

  でも、お酒らしくないパッケージやと思いません?

  なかなかいいデザインですよ。

  肝心の中身はというと、

  かなりまろやかで、わたし的には

  ちょっとモノたらん!って感じです。

  なのでジャンジャンイッテまいそう・・・で

  やばいかな



Posted at 00:38 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.21

ナノイーって。




   パナソニックサイクロン体験レポ。

   このサイクロンで一番のお気に入りは

   高性能のフィルターのおかげで

   排気口から出るあの独特のイヤな臭いが

   出ない事。

   特にゴミパックの場合は

   こまめに取り替えないと

   結構臭いました。

   うちの場合、

   ゴミのほとんどはムギとライの毛やからな~

   よくパックの中に、芳香剤や

   コーヒー豆入れてましたよ。

   そのてん、この「ナノイー」は

   空気環境良し!なんです。

   ウイルス対策や消臭対策にもなってるし!

   
   と、

   まぁ、わたしなりにサイクロンを

   使ってみた感想を書いてきたけど

   ひとつ難を言うなら、重いこと。

   これだけの機能がついてたら

   お腹がいっぱいになって

   仕方がないのかもしれへんけど・・・


   でも、

   このモニターのおかげで

   今まで掃除機の説明書なんて

   まともに読んだことが

   ないのに、今回は読みまくりました!

   それによってふ~ん、と納得すること

   多々有りでいい経験になりました。

    021_convert_20120321171009.jpg030_convert_20120321171207.jpg026_convert_20120321171306.jpg
026_convert_20120321171126.jpg



      
Posted at 17:55 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.17

雨やドリ?

今日は朝から雨。

玄関のドアを開けたら目の前の

木の枝に鳥がとまってた。

わたし、

鳥のことは全然知識がないけど、、

おそらくハトと思われる。。。

まるで雨にぬれるのがイヤで

雨宿りしているみたいで

可愛かったから思わず撮りました

イメージ+2_convert_20120316170752


なんかこんな場所でハトを見るのも

ちょっと不思議な気がするけど~



ところで、

ムギのhome ground の四天王寺さん。

昨日行ったら桃が満開でした!!

イメージ+1_convert_20120316171105

次は桜の番やな!







それにしても、、、

春はどないなってるんやろ・・・

はよ来てゃ~

さむいにゃ~ん!

IMG_3535_convert_20120316171254.jpg


Posted at 09:45 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.12

仲がいいんだか、わるいんだか・・・

我家のムギpとライp。

イメージ+1_convert_20120312175001

イメージ+3_convert_20120312175107

イメージ+4_convert_20120312175754

イメージ+6_convert_20120312175333

と、まぁこんなふうにいい感じで遊んでると

思いきや・・・

こんなふうに喧嘩っぽいときもある。


[広告 ] VPS


そしていつも、ムギの完敗





Posted at 09:40 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.05

労い。

       パナソニックのサイクロンモニターとしての

       レポートも5回目になりました。

       今回は本体の掃除編。

       014_convert_20120305180732.jpg

       
       サイクロンの面倒なところは

       このフィルターの手入れ。

       でもこれをしなかったら

       目詰まりとかで故障の

       原因になる。



       実は以前に使っていたのは

       この作業を怠っていたため

       壊してしまった。。

       
       

       これは、スイッチONとOFFの時、

       自動でふるい落としているのもあって

       意外と簡単で専用ブラシでササッと

       できるからすごい楽チン。

       溜まった細かいゴミが飛び散る

       こともなし!


       020_convert_20120305181044.jpg

 
       ランチボックスみたいにセットして終了!

       018_convert_20120305180938.jpg


       022_convert_20120308093527.jpg


       どうしても、

       こういう家電は毎日お世話になっているにも

       かかわらず、手入れがおごそかになりがち。

       こまめにしてたら長持ちしてくれるもんですな。
Posted at 10:37 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.03

勉強会。

    今年正月早々にMacBookを購入。

    今使ってるPCは別に異常はないけど

    急にMacがほしくなった。

    何年か前にも使ってたけど、
   
    どうも相性が悪くて故障の連続で

    データーを失くしてしまったり

    したんであっさりとWindowsに戻ったんやけど・・・

    今回はちゃんと、パーソナルトレーニングのセッション

    にも参加して思い存分に使い切ってみようと決心!


    早速、行って来ました。
    イメージ+1_convert_20120302213503

    

    ショップの2階に上がると

    たくさんの人がセッションしてました。

    イメージ+2_convert_20120302213412


    1回目に選んだのはデジタルフォト。

    写真の整理や画像の編集をマンツーマンで

    教えてくれるコースでした。

    露出、ハイライト、シャドーや構図と

    ちょっとはわかってたつもりやったけど

    アップルトレーナーにいろいろ

    教わってると、、

    さすがに奥が深い!!


    しかも、こういう学ぶ、という

    行動は恐ろしく久しぶりのことで

    必死で書き留めたりして

    あっという間の一時間やった~
    
    この奥の深さをどうやって征服して行くか!

    ま~、、

    のんびりとやってこ

    次はiMovieやな 

    20120217_135118_convert_20120302232005_convert_20120302232434_convert_20120303095148[1]
    

     
Posted at 09:24 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
