--.--.--



2011.12.30

2011年。

  2011年もそろそろ終わろうとしています。

  今年も我家はなんやかんやと

  バラエティーに富んだ一年でした。


  
  めっちゃ楽しかった台湾弾丸ツアー、

  ニケファミリーが遊びにきてくれたこと、

  ムギと川巡り放浪の旅、

  ヨネpの入院、

  がんばった山ガール、

  などなど。


  

  せやけど、、、

  とにかく今年もよぉ~~~飲んだ!!!

  それでヨネpはちょっと壊れかけたけど

  なんとか復帰できたし。

  
  そしていつも思うのは、

  家族がそろって元気で新しい年を迎えられると

  いう幸せ。

  感謝します。


  東北にも素晴らしい年明けがやってくるよう

  願って!


  皆様もお疲れ様でした!

  来年もドキドキハラハラ期待いっぱいの

  年にしますんでよろしくお願いしやス!

   良いお年を!


009_convert_20111230154235.jpg010_convert_20111230154356.jpg015_convert_20111230153220.jpg021_convert_20111230154913.jpg006_convert_20111230154450.jpg004_convert_20111230153136.jpg191_convert_20111230153629.jpg051_convert_20111230154639.jpg034_convert_20111230153811.jpg032_convert_20111230154546.jpg031_convert_20111230153350.jpg030_convert_20111230155014.jpg2011-10-31_22_06_46_convert_20111230155847.jpg2011-10-02_21_54_58_convert_20111230155736.jpg2011-10-31_22_07_20_convert_20111230155623.jpg2011-11-22_23_11_51_convert_20111230160053.jpg2011-0104繝?繧ョ縺ィ驥大央螻ア+(33)_convert_20111230152934CAISM98A_convert_20111230160647.jpgDSC_0164_convert_20111230160210.jpgIMG_6761_convert_20111230160335.jpg2011-07-22_22_47_00_convert_20111230155220.jpg2011-09-17_22_12_39_convert_20111230160745.jpg2011-09-20_11_33_56_convert_20111230155319.jpg2011-10-02_15_41_36_convert_20111230155506.jpg

002_convert_20111230174628.jpg


Good Luck!2011年!



 
Posted at 02:50 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.28

仕事、、できるヤツ!

       さてさて、サイクロンがやってきて約二週間。

       毎日々、せっせせっせと働いてくれています。


       まず、最初にびっくりしたのが音がしずか~~っ。

       ほんまにちゃんと吸い取ってるんかどうかを

       何回も確認したほど

       まるでハイブリッドカーやな!

       でも、しっかりと吸引してます!   

       

       ライは新参者を離れたところから観察。

011_convert_20111227235223.jpg


       電源をONとOFFにした時に

       ゴォィ~ンというちょっと不気味な

       音がする。

       初めて使ったときは「えぇぇっ、もう壊したん?

       って、びっくりしたけど

       説明書によると自動的にフィルターの

       ゴミをふるい落としている音のようで

       超納得!!

       
        このハウスダスト発見センサー!!

       多い、少ない、消滅をランプで知らせてくれます。

       我家は、、、

       多いがつきっぱなし       
002_convert_20111227233654.jpg

       005_convert_20111227233737.jpg

      
       毎日掃除しててもコレやもんなぁ~ 

       こうしてお知らせしてもらえるのは

       なんか安心

       006_convert_20111227233809.jpg


       
        


Posted at 00:12 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.25

X'mas、X'mas、X'mas!

    しっとりとクリスマスを過ごす、、、

    とかなんとか言ってたのに、、、

    結局は梅田スカイビルの「ドイツクリスマスマーケット」

    やらに行って来ました~

    007_convert_20111225221335.jpg
 

          012_convert_20111225221245.jpg

          クリスマスらしく、めちゃくちゃ寒かったのに
          ドイツビールを飲もうとするヨネp。
    
          011_convert_20111225221207.jpg
 
  
     008_convert_20111225221108.jpg


          そんでもって友達にもらったプレゼント。

          これ、スリッパです

          024_convert_20111225224742.jpg
 
     
     
Posted at 22:53 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.24

あと少し。

          今年の宴会もほぼ終了~   
   
   20111216_163730_convert_20111224115656.jpg

    

          毎年のことやけど怒濤のような忙しさでした。

          今日と明日のクリスマスはしっとりと

          過ごしたいと思います。

          お正月に向けて肝臓と胃にも休息を与えて

          やらにゃ~ww

         20111216_164043_convert_20111224115816.jpg


Posted at 12:27 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.19

エクササイズチェアァー??

      我家で二代目やった赤いソファ。

      ムギが子供のころにあけた穴をテープで修正

      しつつ、なんとか持ちこたえてきたけど

      ちょっとした模様替えのため

      とうとうお陀仏にすることになりました。
     
      

      そして、ヨネpが前から欲しがっていたアームチェアーを購入
      
      ドペーっとここに座って映画を見ることが夢やったと。

  010_convert_20111218154146.jpg
    

      けどこれ、お尻のところが相当深くなってて

      ほんまにドペーッと座ったら立ち上がる時に

      かなりの腹筋が必要。

      ま、エクササイズやと思ったらいいやん!!

      と、軽くいうけど・・・

      リラックスするために座るのであって

      鍛えるために座るもんでない!

      結局、クッションを敷いてカバーしました。

   001_convert_20111218162007.jpg
   
   

   005_convert_20111218171442.jpg
   

              今年の我家オリジナルツリー
         007_convert_20111219001753.jpg


     これで、どうにかこうにか冬支度的な模様替えも終了かナ

      
   012_convert_20111218154910.jpg

      

Posted at 00:23 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.14

サイクロンがやってきた!

   先日、情報通の友達が

   今、パナソニックの掃除機でペットを飼ってるモニター

   募集してるから応募してみたら?と

   教えてくれました。

   モニター、、、かぁ。

   掃除機といえば、我家では

   なくてはならないモノ。

   興味なくはないし、ちょっとおもしろそうやな~と思い

   ダメ元で応募してみたら、、

   なんと当選しちゃいまして昨日届きました!

005_convert_20111214192051.jpg


   雑誌ともコラボしていて

   HanakoバージョンとLEEバージョンがあるらしく

   ウチへ来た子はLEEさんバージョンでした

008_convert_20111214192124.jpg



   初代ウォッカから19年間。

   旅行や病気で寝込む以外、掃除機を欠かしたことがない。

   我家の家電の中では一番の働き者。


   その間、ありとあらゆるメーカー、タイプを

   使ってきました。

   ここ何年かは、手頃な値段のを買って

   早めに買い換えるというパターンで
 
   処理が簡単なゴミパック型で落着いて

   たんやけど・・・・。


   なんかコレ・・・すごそぉ
   
  いかにも、マシーンってな感じで。。かっこえぇやん!!

001_convert_20111214191956.jpg
  

  どんな威力を発揮してくれるのか、、、

  楽しみ~

   と、いうことでこれからちょくちょくと

   サイクロン君が登場することになりました

   
Posted at 19:35 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.12.10

臭うもん、、うまし!

          ちょっと前のことになりますが

          ムギの散歩中に、ヨネpが銀杏を

          大量に収穫してきて、処理を

          はじめました。

 001_convert_20111209122135.jpg


          まず、大きめのボールに水を入れて

          銀杏を放り込み3日ほど放置。

          外の皮がブヨっとしてきたら揉むようにして

          剥きます。

          ヨネpこの時、素手で作業したもんやから

          しばらく近寄られただけで鼻がひんまがりそうでしたゎ

          そして、再び日干し。

          4、5日でカラカラになったら出来上がり。

 

          そしてこの間、外出から帰って玄関を開けるとなり

          おぞましい臭いに襲われた

          くっさぁーーー!

          きっと、ライがしたてやな!って

          思ってたら、、、

          ヨネpがフライパンで銀杏をごろごろと炒ってました。。。

          まぁ、臭いはきついけど食べたらおいしい!

          おでんに入れたり、茶碗蒸しに入れたり。

          わたしは素朴に塩をつまんで日本酒と。うんまいわぁ~

 20111209_121142_convert_20111209122035.jpg
       
     
 
Posted at 09:39 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.06

温泉めぐり、、ならぬ、、、

  最近のわたしは病院めぐりが日課になってるよう。。

  発端は2ヵ月ほど前。

  左肘が急に痛み出した。

  知らんうちにどっかで

  打ったんやろ。。なんて思ってたら、

  治るどころか日増しに

  痛みがひどくなったきた。

  もしや、、◯十肩の前ぶれ??

  これはまずいと思って整形外科へ。

  レントゲンでは肩も骨も異常なし。

  筋肉の損傷(肉離れ)という診断。

  

  痛み止めとシップをもらって何日か

  試したけど、ほとんど効き目なし!

  友達に勧められて整骨院にも行ってみたけど

  症状はよくならず。

  そのうち、日常生活にも支障をきたす

  ようになったんで、ペインクリニックで

  ブロック(麻酔)注射を打ってもらうことに。

 
  が、、

  ここでも劇的な効き目がなく・・・

  結局、最初の整形外科に戻ってリハビリ。

  整骨院で電気治療、テーピングなどを

  施してもらっているのです。

  006_convert_20111206220318.jpg
 
  エルボーバンドも装着。。



  そうこうしていると、
 
  なんか、目に違和感。

  ごろごろするような、痛いような。

  特に朝はひどく、真っ赤に充血してるし。

  今度は、、目医者やな。

  目医者なんて、子供の頃に

  目バチコとかモノモライで行ったきり

  何十年とご無沙汰や!

  ちょっと新鮮な気持ちになって

  行ってみた。

  いろいろと検査した結果、

  アレルギーとドライアイで

  眼球に傷がついてるということで

  目薬をもらってきた。

  でも、、

  この目薬が5種類もあって

  それを1日、5、6回点眼せなあかん!

  目薬なんてまったく無縁のもんやったから

  かなりめんどくっさぃww

  まぁ、これは完治の目処がつくから

  なんとかがんばれるけど・・・・


  そして、、今日、、、

  整骨院でマッサージをしてもらっての

  帰り道、ガムを噛んでたら

  上の奥歯にひっついてなんか変。

  舌で触ってみたら穴があいてる


  はぁぁ~

  今度は歯医者かぁ~~~

  落ち込んではいられない!

  きっと、詰物がとれただけやから 

  これは簡単に済むやろう。

  喝を入れてそのまま歯医者へGo~


  しかし、、甘かった~

  診てもらったら、、

  「これ、虫歯ですねぇ~

  結構奥深く削らなあかんから麻酔しますねぇ~」。

  そして注射3本。

  ところが、肘の治療で痛み止めを

  飲み続けてたせいかどうか

  麻酔効けへん!! 

  ガキンチョみたいに「いだぃぃーっ!」て

  騒いで(母子そろって大袈裟!)

  追加2本。

  やっと、効いて歯の突貫工事終了。。。


  整骨院で電気治療とマッサージでほぐしてもらったカラダ。

  歯医者でちから、ガチガチに入れてしもたから

  台無しや~


  もぉ、、、何やってるこっちゃ

2011-11-16_15_46_54_convert_20111205182449.jpg
  

  

  

  
Posted at 22:13 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.02

また、逢えた!

  前にボルゾイのバイス君にやっと会えたって記事を

  載せました。(見っけた!!!)

  この間、またまた偶然に遭遇したのです!

  
2011-11-03_22_26_09_convert_20111201220916.jpg



  覚えていてくれたのかどうか、

  抱きついても、ちっともいやがらず

  逆に喜んでくれてるみたい


  知らない人に、これほど無防備で愛想のいい子は

  ちょっとめずらしいよなぁ~

  あ、ムギの妹のニケもこんな感じやったっけ!

2011-11-03_22_26_25_convert_20111201221011.jpg
  


  オーナーの方と、いろいろ話ました。

  我家と負けず劣らず・・・

  溺愛しているようでした

  幸せなバイス君。


  なんでも最初は、ボルゾイの寝相の悪さに

  びっくりしたそう。。

  ははぁ~ん、「へそ天」のことやなと直感

  

  実はわたしは、すごい「へそ天」フェチ。

  どうやらムギに、それを知られているようで

  わたしがそばに来そう!って感じたら

  「見て!見て!」って挑発してくるんやから

032_convert_20111201221121.jpg






  

  

   

  

  
Posted at 11:25 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
