--.--.--



2011.11.28

おで鍋。

           やっと、と言うか、いきなりと言うか、

           冬が来ましたねぇ~

           そうなると、

           待ってました!!おでんだぜぃ~

  033_convert_20111128193213.jpg

  

           普段は、焼酎は絶対に「麦」。

           でも、なんでかおでんの時だけは、

           「芋」やねんなぁ~

  035_convert_20111128193019.jpg


           それにしても、こうして見ると

           おで鍋ってなんか、、色的に地味やナ

  

  
  
Posted at 19:35 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.11.22

あぁぁぁ、勘違い。

         友達に誘われて行ったライブ。

         着いてみたら、ライブハウスというか・・・

         なんか、、

         ちょっと掘っ立て小屋みたい

         お店の前で有機野菜も販売してました。  2011-11-13_16_19_34_convert_20111119144817.jpg

2011-11-13_16_20_01_convert_20111122120034.jpg

          メニューもこの野菜を使って

          人参の葉っぱのお好み焼き、

          大根のカレー等々、

         わりとオリジナリティーで

          最近野菜料理に

          目覚めたわたしにとっては

         興味があるモンばっかし



          それはいいとして、、

          店の前の立て看板に「安全タバコ」って

         書いてあった。

         オーガニックのお店やし

         ニコチンの入ってない
 
         体にいい葉っぱで作ったタバコ??

         それやったら、近頃禁煙したがってる

         ヨネpにちょうどいいと思って買ってみることに。

        

         「安全タバコほしいんやけど」って
         
         店のお兄ちゃんに言ったら
  
         きょとんとしたふうに

        「安全タバコ・・・ほ、ほしいん・・ですか?」

         わたし「・・うん」。

         すると、変な顔でちょっと待ってください!と

         奥の方へ入って行った。

         なんかヤナ感じ?

        

         しばらくして、さっきと違うイカッツイ兄ちゃんが

         出てきてわたしの前に立った。

        (やっぱりヤナ感じ

         って、ちょっと焦ってたら 

         「ボク、いるんすか?」と。。。

         「へ??」と今度はわたしがきょとん!

         ここまできて、なんぼ天然なわたしでも

         事の流れが理解できた。

         立て看板に書いてあったアレ、

         店の商品案内じゃなくて

         この日出演するバンド名やったんやww・・・

         で、この兄ちゃんが安全タバコ!



          とは言うものの、、

         変に誤解されてもいややし

         勘違いであったことを説明。

         兄ちゃんは、

        「ああ~そーいうことやったんすか!

         はははっ!」って笑ってたけど

         変な女やなって思ったにちがいない。

                
         仕方がないので、彼らの演奏中

         友達が、「知ってるバンドやったん??」と

         びっくりするほど、

         だれよりも大きい声援を送っておいた。。

       
                
              2011-11-13_15_03_06_convert_20111119144708.jpg

         
         
Posted at 15:09 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.11.17

その後。

       
                   「タマ取り」を無事に終えたムギですが、


       016_convert_20111116193541.jpg


                   案の定、抜糸でも大騒ぎ。

   
                   待合室で先生の声が聞こえただけで


                   固まってしまい看護師さんと3人がかりで

     
                   診察室へ運ばなくてはならんかったり



                   先生に「こういう繊細な子ってたまにいますよねぇ~?」って

      
                   聞いてみたら、苦笑いしながら首をかしげて


                   「いやぁ~、ここまでマックスになるのは・・・

                    ムギちゃんが初めてですよ~」

       
                   などと、お褒めの言葉をいただいたし~



                   なのでこれからは『アカンタレ男』を改め

      
                   『アカンタレ子』として


                   精進してまいりますっ 



      002_convert_20111116175739.jpg



Posted at 00:46 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.14

脱 常識。

     わたし、自慢じゃないけど

     
     お好み焼きに関しては自分で作るのが


     一番おいしい!と過信してるから

     
     最近はあんまり、外で食べなかったんやけど


     この間、友達に誘われて久しぶりにお店に行きました。


     そこで、、目にしたことのないメニューを発見!! 
     
     
     「フレッシュトマトとチーズのお好み焼き」。


     わたしの中ではちょっと、、、?!邪道ですゎ~


     が、大食漢の二人が「ぜったいにおいしいからいっぺん


     たべて~!」と絶賛するので、


     ほぼ強制的に注文。


     見た目は思っていたより、、、うまそ~やな。


     これが、口にしたら、、、ホンマにうまい! 


     トマトは甘いし、


     カリッとしてるんやけどトロ~っとしてるチーズが


     なんともいい具合にお好みのソースに絡んでる!


2011-09-10_21_05_59_convert_20111029182631.jpg



     あっという間に完食。 
     

     これはイケましたわ!!




     常識なんてもう古いんやな~


     いろんなモノが日々変化してるんやな~


     と、妙に納得。


     この日は思い込みの殻から抜け出せて


     得した~っっ
     

     早速、我が家でもトライしよっ 


     
     
Posted at 16:18 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.09

ガガるっ。

      今年もHalloween恒例の仮装やりましたよ~


      でもねぇ、、、、


      外見はともかく、


      あのナイスなバディまでも真似るのは


      無理やナ


      かなり、、貧弱なガガになってしまった。。。


    2011-11-02_20_30_08_convert_20111103173207.jpg



      でも、こういうのって


      すごく楽しくて準備段階から

      
      超ノリノリモード


      つけまつ毛も初体験!!


      友達が装着器なるものを


      プレゼントしてくれて早速


      取り付け練習。


      最初はちっともうまくいかず

      
      指が接着剤でベトベトになったり・・・


      こうなったらガッツリと入り込む方やから


      鏡とにらめっこの日々が続いたわけです





      今回は仮想用として長めのを上下に


      つけたから、かなりオモロイことに


      なってしもうたぁ~


      目が合うたびににヨネpに


      爆笑され、、、今日はええけど


      普段はやめときや!って釘さされた



            2011-11-02_22_43_43_convert_20111104145339.jpg



      しかし、わたしはもう、つけまつ毛に


      はまりつつあるんだな、これが。ムフフ


      
      
      それにしても、人には変身願望があるって


      いうけど、そのとおり!!


      だって、一瞬だけでも違う自分になれるって


      楽しい!!

      
                おまけ

    2011-10-03_14_18_25_convert_20111103173437.jpg
 


      


      
Posted at 19:11 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
2011.11.05

ムギの試練。

        昨日、無事に手術を完了しました!

        無事には済んだものの、

        ムギの心はこの試練に乗り切れて

        ない模様。。。


        昨日の午後、病院から連絡があって

        「ムギちゃんの手術無事に終わりました。

         今、麻酔から覚めて自力で立てるように

         なって普通なら一時間ほど

         おくんですけど、ムギちゃんすごく

         おうちに帰りたそうで、、、

         身体の方は全然問題ないと思うのでちょっと早めの

         お迎えお願いできますか?」とのこと。

         電話を切りながら、どんな様子か

         ある程度の予想は・・ついた。。


         病院のドアを開けるなり、
    
         遠吠えのような雄叫びが・・・・・

         やっぱり

         病室から出てきたときも

         いつもならグッキー笑顔で

         来るのに、ますます大きな

         声でまるで「オレの体になにするねん!

         どーしてくれるねん!もぉぉ怖かったやん~」と訴えてるように

         叫びまくり

         麻酔から覚醒したらこんなふうに

         興奮することはあって時間が経過すれば

         落着くという説明を受けたんで

         そうであってほしいと願いながら

         連れて帰りました。


         
         家に戻って玄関のドアを開けるとなり

         グアングアンと叫びながら自分の

         ベッドに飛び乗る姿を

         テーブルの下で「一体なにがあったん??」

         「兄はん、どないしはりましたん??」という

         声が聞こえて来そうなキョトンとする

         ライの表情が一瞬わたしを和ませてくれた


         すぐに膝の上に乗っかってきたから

         ヨネpが帰ってくるまでの間、

         一時間ほどずっと抱えててやりました。

         とはいうものの、、おもたかったわ~ww


         そうやって、撫でてやりながら

         ぼんやりと考えた。

         ウォッカもマティも去勢手術は経験してる。

         ウォッカなんて胃捻転もしたから

         二回の麻酔。

         でも、こんな大騒ぎはせえへんかったよな・・・

         人間にもそれぞれの性格があって

         全員違う。

         犬も同じで、ムギにはこういう弱くて

         繊細なところがある。

         それなら、その不安やストレスを

         ちょっとでも取りのぞいて

         安心させるのが守ってやることではないか?


         こんなことでやりすぎ(甘やかしすぎ)と思う人が

         いるかもしれへんけど、、、

         それはそれ!

         楽になるまでどんなことでもしてあげる~

         007_convert_20111105113523.jpg

         さいわいなことに、肝心の傷口に

         興味をもつ余裕はなさそうで

         今のところエリカラのお世話にならずにすみそう

         

         
         

         

         

         
Posted at 11:46 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
