--.--.--



2011.09.29

邪魔しぃ。

         掃除機かけてたら、急にコードが重くなって

         引っ張っても動けへん!!

         なんかに引っかかったと思って見たら

         犯人はライ。

         もぉー、コード絡めて遊んでるやん~

         DVC00209_convert_20110210190507.jpg

         
         料理をしていてもしつこく足元をスリスリ

         023_convert_20110723125834.jpg


        
         で、結局こうなる。。。
         
         035_convert_20110623151253.jpg


         ほんまに我家の息子達はどうしてこうも

         ベッタリ君ばっかりなんやろ?
         

     
Posted at 18:06 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.26

大正浪漫の宿

            今年のSeptember memoryは

            倉敷へ行きました。


            お世話になった旅館はなんと大正時代から

            料理旅館として代々引き継がれてきたという

            由緒あるお宿。


            果たして、こんなところ・・・・

            ワンちゃん連れでいけるん??

            て、驚いたんやけど

            小型犬はもちろんのこと

            超大型犬まで悠々オッケー!

            なんと、オウムまで来たことがあるって

       
            部屋はすべて趣のちがう離れになって

            それぞれに特徴がありました。

             
            

            ここも離れの檜風呂。

            完全貸切りなんですごいゆっくりと

            入れました


         038_convert_20110925120003.jpg

            



            そしてここは、庭園旅館としても

            有名なのだそう。

            今回は季節がちょっと中途半端で残念やったけど

            秋には紅葉、春には桜が楽しめますって!


         d0184535_23214490_convert_20110925115130.jpg


         o0427056910797856622_convert_20110925121036.jpg

    
        

    
                 風情があります。


                でもって、料理はさすがでございました

                

                魚と野菜を中心にした体にやさし~い

                会席でした。

           
                ただ近頃、ヨネpの膵炎のおかげで

                動物性たんぱく質から遠ざかっている

                わたしには、ちょっともの足らん!!

                感じがしないではなかったけど。。。



    026_convert_20110925115745.jpg


                こういう雰囲気にはやっぱり浴衣でっしょ!


                デカイやつがおこぼれもらおぅと


                張りついとりますが~

    032_convert_20110925115309.jpg


                そんなん無視してお酒、すすむ~


    034_convert_20110925125624.jpg


    037_convert_20110925121615.jpg
   


                上品なおかみさんに清楚で初々しい仲居さん。


                せやのに、、、


                どやつも、

        043_convert_20110925115349.jpg

                こやつも、

   023_convert_20110925115840.jpg


                この場にふさわしくない様子で・・


                とか、言いながらそういうわたしも

      
                短パンに下駄でウロウロ


       040_convert_20110926185447.jpg

                ま、こんなふうにちょっと緊張する

                旅もたまにはいいっか

    
                   
Posted at 20:02 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.22

健康診断

         今年もムギの検診、無事に終了。


         これといって、異常はなかったんで


         ひとまずホッです



         しかし、、

         この時ばかりと親バカは先生に

         あれやこれやと質問攻め



         5歳ともなれば、人間でいうなら

         オッサン真っ盛り!

         「豊潤」とまではいかへんにしても

         そろそろ滋養強壮のサプリメント与えた

         方がよいのか、、、

  
         たとえば、

         グルコサミン、セサミン、コンドロイチン、シジミエキスとか。


         先生はちょっとあきれた笑いをこらえながら、

         そーいうの、与えてあげてもいいと思いますけど~

         でもムギ君はまだまだ若いし、、

         とりあえず今は健康体やからね~

         そこまではせんでもね~

         と。



         どうやら、ちょっと先走りしたようですナ。。


         というか、

         ムギよりも先に自分に必要やしぃ~


       2011-09-10_10_13_58_convert_20110922171039.jpg
  


         
       
Posted at 17:20 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.17

近頃の涙腺ときたら・・・

       最近、テレビのドラマやドキュメントを見たり

     
       懐かしい音楽を聴いたりしていたら


       妙にジーンとなって涙ぐんだり


       することが多くなった



       この前の、my birthdayの飲み会の時にも。。


       毎年祝ってくれる仲間たち。


       それぞれのプレゼントをもらいながら

      
       「わたしのために、時間を割いてわざわざ買いに


       いってくれたんや~」とか思っていると


       な~んかジーンときて、


       ヤバッヤバッと焦ってると
       

       なんと、、ヨネpからのプレゼントが・・・・


       このスマホケース。


       002_convert_20110916211840.jpg



       これ、ズルイやろー!!


       わたしが一番弱いとこやん!!


       そーいや、なんやらコソコソとPCいじってたし

       
       何回も機種の確認してたな。

   
       これを見たとき、不覚にも涙腺がやぶれてしまった


       号泣とまではいかへんかったけど


       けっこう、、きましたね、、


       いつもながら、祝ってくれるみんなありがとう。


       皆がいるからわたしがいる。


       心にそう刻んでいい一年にします。
       


       世間では歳を重ねると涙もろくなる


       といいますがわたしの場合、季節的なものだと・・・・


       いうことにしときまひょ 



              011.jpg


         
Posted at 09:51 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
2011.09.15

いいかも~♪

           この前、かわいい雑貨屋さんで


           おもしろいモン見つけました。


           こうして見たら絵の書いてある、ただのビニール袋??

 038_convert_20110910173647.jpg




               ところが、お水を入れると、、花瓶に


       039_convert_20110910173915.jpg


 046_convert_20110910173824.jpg


              めっちゃいい感じです

           こういうアイテム大好きやねんなぁ~ 



   


    
Posted at 11:51 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.12

頼もしい仲間たち

          いつもムギとベッドを供にしている仲間たち。

          きのう、お天気がよかったんで

          お風呂に入って日光浴もしたよ~!


  2011-09-12_09_34_27_convert_20110912113159.jpg


          むかって左から、

          ニトリからやってきたニトー。

          NYからやってきたピン象。

          誕生日に栃木からやったきた青ムギ。


          これからもムギと一緒にいい夢見てや~

     
           
Posted at 12:04 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.08

サンラータン

今、通っているフィットネスクラブの

   
前に行っていたクラブで知り合った友達がいます。

   
彼女とは普段はめったに連絡を

   
取り合ったりしないけど、どーいう訳か

   
そろそろ、顔が見たいな~と思うタイミングが

   
同じで2,3ヶ月に一度ぐらいの間隔で


飲み食いします。


私生活のことや仕事のことや愚痴や
 

しゃべりまくってストレスの発散です。

 
以前は毎回、お店を新規開拓しようと

   
あちこち行ってたんやけど

 
最近はウチの近くにある居酒屋に定着。 


居酒屋と言っても、雰囲気はガレージを

   
改装したようなラフなバーで

   
メニューは和洋折衷。

   
どれもうまくアレンジしてあって

   
美味しいし、飲んでいて

   
落ち着きすぎてしまうほど

   
落ち着くお店。


   

なんというか、、、

   
適度に放置していてくれるし

   
料理の出てくるタイミングがいいし

   
お店の人は全然見ていないようで

   
ちゃんと観察してくれていて

   
注文しようと顔を向けたら

   
待ってましたよ!とばかりに

   
目線がすぐに合う。


でも、、

   
友達にはそれ以外にもお気に入りの

   
理由があります。


ある日の日替わり一品メニューで

   
サンラータン(中国のちょっと酸味が効いたスープ)


ってのがあって、それがものすごくおいしかった


らしく、何杯もおかわり!

   CA2QTJV7_convert_20110907193206.jpg



とうとうその日、彼女ひとりでサンラータン

   
を平らげたようでいつのまにか黒板のメニューから

   
消されていた。。。。


   
ところが、なんせ日替わりメニューやから

   
いつ行ってもあるわけでなく

   
何回かは空振りに終わった日もあったりしたから

   
近頃では行くと決めた前日に

   
電話でサンラータンを注文するちゃっかりさ!

   
お店の人はいつも快く承諾してくれていて

   
ちゃんとメニューに並んでいます。


最近では、何杯かおかわりしたら

   
「もう、コレでイッテくださいっ!」と

   
でっかいお皿に2、3人前分ぐらいを

   
盛ったのがでてきます

   2011-08-26_19_20_02_convert_20110907193124.jpg


そして、それを見事に平らげる

   
彼女を見ていると、

   
ほとんど食べてないわたしやけど

  
帰る頃には胃がサンラータンだらけに

   
なっているような気がしてならんのですゎww

   
  
   

   
Posted at 11:16 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.03

どっちやねん!

       先日、ゴールデンを飼っている友達が出張に行ってる間、

       散歩を頼まれました。

       名前は助松。

       かれこれ4年ほど前のムギと助松が

       初対面のときのこと。

       助松は遊ぼうってムギに近づいたのに

       それを振り切って逃げまくったムギ。。。

       遊んでると思ってる助松はますます追いかける!

       それが怖くて逃げ続けるムギ。

       それ以降、助松のことがどうも苦手らしい・・・

     
       この留守番をきっかけになんとかムギのトラウマを

       なくしてやろうと、一緒に散歩に連れて出たけど。。。

       014_convert_20110816183344.jpg

       015_convert_20110816183507.jpg

       ずっとこんな感じで目も合わそうとしない


       挙句には、ヒュイーンヒュイーンと鼻を鳴らして

       ボクちん無理っ!とアピール。

       019_convert_20110816183556.jpg


       ほんま、近づいて来られるだけでもいやなそうな。

       ・・・のくせに、

       助松が先々行って姿が見えへんようになったら

       猛ダッシュして追いかけるし

       逆に自分が先に行ったら助松が追いつくのん

       待っててやるし・・・


       
       でもさ、

       オカンはキミのそーいうシャイで

       子供っぽいとこが好っきやねん


       2011-08-26_11_25_06_convert_20110903092618.jpg
       
       

       

       
Posted at 09:32 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
