--.--.--



2011.07.31

超、文科系!?

     今日7月最後の日。

     昼間はDVD観たり、昼寝したりしてエネルギーを確保。

     そして、夕方は大阪城まで散歩がてら夕涼みに行ってきました。

034_convert_20110731225756.jpg

     思っていたよりも涼しくていい感じ。

046_convert_20110731234120.jpg


  
     ムギちんもはしゃいで楽しそう!!

  049_convert_20110731225925.jpg

     こんなこともしたりして!

050_convert_20110731225949.jpg




     が、、、

     途中、ムギの1,5倍ありそうなアラスカンマラミュートと

     遭遇してギャンギャンとハッスル!


     それで体力消耗したのか、、

     駐車場まであと500メートルってとこぐらいで

     急にエンジンがシフトダウン。

     「もう、ボクちん歩けません!」と急停止

     しばらく待ったものの、ほんまに歩こうとしやんので

     結局、ヨネpが担いで車まで

053_convert_20110731230017.jpg

     我家は、一応みな体育会系なはずやのに・・・

     どーも、ムギだけは、、、ちがうんやなぁ~




  

Posted at 23:53 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.07.27

リフレッシュ!

                    今年、川ではお初。

                    ムギの入水です。

  001_convert_20110727120755.jpg



                    今回は匠ちゃんも一緒!

  005_convert_20110727120824.jpg



                    ボートで遊ぶ!
                    この日は流れが速かったから
                    ちょっと怖かったけど。。

  014_convert_20110727121241.jpg
  

                    こういうところに来ると、なんでこんな楽しい
                    ねんやろ~自然に囲まれて美味しい空気
                    いっぱい吸ってきれいなお水も飲んで
                    身体がよろこんでるんやな♪ 

  023_convert_20110727122931.jpg
                    



  
  
Posted at 12:56 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
2011.07.23

シンデレラの靴の・・・中味。

    この前、友達の誕生日のプレゼントをさがしていたら

    こんなのを見つけました。

      おしゃれやん~


056_convert_20110723115239.jpg




    中味はブランデー(Cognac)。

    空になったら、花瓶にしてしまうのもいいかも!


    でも、相手は男性なのでちゃんと男性用もご用意いたしました


055_convert_20110723115352.jpg


      チュパチュパと飲んでくだされ~
Posted at 17:46 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.21

帰ってきた、、、Love号~

    今日は朝から振込みをするために銀行へ。

    いつも、だいたい定位置にしているところに自転車を置きました。

    銀行は、台風の影響だったせいか結構混んでいました。

    用を済ませて自転車のところに戻ると、姿が見当たらないっ!

    もしかして、止めたと思ってる場所をまちがえた?(最近よくある)    

    15分ほどあちこち探したけど、、、やっぱりない!    

    えぇぇー、盗られたん?!

    どぉーしょーぉ。。

    今年のホワイトディにヨネpがプレゼントしてくれた自転車Love号・・・・


    泣きそうになりながら、念のためもっかい最初の場所に戻って

    よく見ると、地面に張り紙が。

    どうやら盗まれたんではなくて撤去されたよう!

    ある意味ちょっとホッとしました。


    仕方なく、とぼとぼ歩いて帰る途中に何気なく道路側を見ると、

    自転車をいっぱい積み込んだトラックが信号待ちしている。

    もしやと思い、近づいてみると、、、

    あった!!!Love号が!!!ゴミのように積まれてる

    思わず、運転席に走りよって「ここで罰金払うから、おろしてぇー!」と

    叫んではみたが、「そういうことはできませんっ!」とあっさり

    却下されました。。


    早速、奪還すべく保管場所へ行きました。

   2011-07-11_15_23_07_convert_20110711171954.jpg



     大量にある自転車の中から見つけたときには

    なんか、迷子になって保護されたムギを迎えにきたら

    こんなんかも!ってな感じで我が子に会えたような

    愛しさがありましたよ、、。



    022_convert_20110720165606.jpg

    
    それにしても、自転車も気軽に止められへん世の中に

         なってきたんや~
    

 

 

    

    
Posted at 00:05 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.07.17

山ガールⅡ。

        奈良県の天川村にある稲村岳に登ってきました。

        前回のハイキングに毛の生えたのとはちょっと違い

        結構、本格的な登山でした

        初っ端から岩がゴロゴロの急な坂で始まり、息つく暇もなく

        難関な山道が続き、わたしを含めた新人はみな苦しんでました~

        でも、天気は快晴で道中は涼しい風がただよって気持ちはよかったです。

          51.jpg

    
             苦しさに耐えながらも余裕を取り戻すため
             がんばって写真は撮ってました!
   
     009_convert_20110717104606.jpg

         116.jpg



             何回も、もう無理!!降りよう!と思っては

             もうちょっとだけ・・・という気持ちの戦いを
     
             繰り返しながらも、大自然の景色をみると

             やっぱり来てよかったとおもってしまう


         45.jpg

             

        そして、約3時間半をかけて全員無事到着!

   007_convert_20110717103908.jpg


        今回は、13人という大所帯ということもあって

        貸し切りバスだったので、交通便は

        ものすごく楽チンでした!

        下山して温泉に入ってから飲んだビールは

        この世のものとは思えないほどのウマさだったのはいうまでもない!



        何よりも、ほとんど動かなくなった足を引きずって

        自分に叱咤激励しながらも登りきれた!という

        達成感は最高!

        登山家はコレがたまらなくてやめられへんねやろな~ 


 

         
 


Posted at 12:02 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.13

今年もやってきた~

     今年もニュージャージーから台風一家が帰ってきました。

     なんだか随分とパワーアップした愛花

   061_convert_20110712092614.jpg


            ムギとも久しぶりの再会。

003_convert_20110712093540.jpg

   

        そして、早速ペットボトルでこんなパフォーマンスをして

        愛花を喜ばす匠ちゃん!

     063_convert_20110712092649.jpg




   

         今回は同級生のそらちゃんが増えたのでますます賑やかに。

    071_convert_20110712092921.jpg

    072_convert_20110712092949.jpg





     それにしても、たった一年でこんなに体の大きさに差ができるもんなんや~

     まるで、大型犬と小型犬の成長度の違いのよう? 

   073_convert_20110712093021.jpg

Posted at 10:31 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.07.09

工夫。

     先日、友達にCDラックをもらいました。

     が、、もらったはいいけどよく考えてみたら

     ラックはもう、すでにあるし何よりも収納スペースがない。

     ということに気付いたわけです。


     そこでヨネpの閃いたのがコレ

090_convert_20110709175037.jpg


     4枚綴りになっていたのを2枚づつに分解。

     コーナーにこうして置くとスペースはほとんど取らずに
    
     収納できた!

     

     もう半分は、トイレに!

     005_convert_20110709174911.jpg




      ちょっとしたことで、無駄にせず活用ができるもんです。

      模様替えにもなったし、やっぱりこういう作業って楽しい♪

           



Posted at 23:36 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.07.05

昨夜の夢。

      わたしはよく夢をみます。

      もちろん、あらすじのない訳のわからないものばっかり。

      でも、登場人物とかは結構正確で

      しかも、ほとんどの内容を覚えていることが多いんです。

      

      いつも、前振りなしでその夢をヨネpに話して

      ヨネpが意味わからん!てな顔をしはじめてから

      実は夢の話やねん~ て。

      もっと、はよ言え!真剣に聞いてて損したわ!って

      よく言われるんですが・・・


      昨夜は、マティがでてきたんです。

      大勢で、どこかに旅行に行ってるようで懐かしい友達の
     
      顔もありました。

      その中心にマティがいて、わたしはずっと

      なでてやってるんやけど、もう、、首あたりの毛がモコモコ

      しててすごく柔らかい。。。

      大きな目で幸せそうにわたしを見ていてくれてました。


      思いおこせば、こんなにリアルに夢に出てきたのは

      初めて!!!

      しかも、一週間ほど前にはウォッカが登場して

      ホテルの廊下のようなところを爆走してた

      さすがのヨネpも、この話にはちょっと食いついてきて

      そういや、もうすぐ誕生日(7月7日)やなぁ~

      などと、感慨深く言ってました。


      目を覚ますと、エアコンのタイマーが切れていて

      「オカァーン!アジイ~」とよだれをわたしの顔に

      ダラダラと垂らしているムギの顔がありました


    
      07052107.jpg

      



      
Posted at 09:58 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.01

見っけた!!!

   最近、ニューフェイスのボルゾイがこの辺りをうろついているとの

   情報がチラホラ。

   そうこうしているうちに、女性が自転車でボルゾイを散歩しているのを

   発見!!  自転車やなんて・・・・すごっ!

   しかも、すごくスムーズに危なげなく走ってました。   

   ムギとわたしでは絶対に考えられないこと。。

   でもこの時は、運転中で声をかけられず。


   そして昨夜、飲みに行った帰りに偶然遭遇


   DVC00268_convert_20110614110255.jpg

   おもわず抱きしめてしまった

   バイス君という2才の男の子!

   おとなしくて愛嬌たっぷりのハンサムくんでした♪

   名前の由来は、オーナーの方がパティシエをされていて

   尊敬する王室ご用達のショコラティエの

   オーバーバイスさんという方からいただいたそう

   ムギのことを説明したら、

   「ムギ君、噂で聞いてます!ムギ君は

    超有名犬ですよ!」。。。。

    有名って、、、なにがどう有名なんかわからへんけど
    
    ともかくそんなふうに言ってもらって、満足気に照れる親バカ二人。

    急に、会いたくなって急ぎ足で帰ったのでした


       バイス君、今度はムギも一緒に会おうね!!

   
Posted at 13:10 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
