--.--.--



2011.06.27

戦う季節。

     そろそろ出始めよったで~      
     
     梅雨時期の今頃から蚊のシーズンとなる。

     この辺は、お寺の木々やお墓が多いせいで

     都会のわりに、よく出没するんです。

     どうやらわたしは、もっとも狙われる体質らしくて

     毎年、この時期になるとこれが必須アイテムなのです。

     011_convert_20110624095053.jpg


001_convert_20110624095153.jpg
     



     平熱が36度7分ぐらいと高い。

     血液型がO型。

     お酒を飲む。

     スポーツをしてるので、汗もよくかく。

     この条件を持ち合わせている人が、最高の獲物なるらしいです。

     なので、BBQやキャンプをしてるとき、

     わたしのそばにいたら、蚊が寄ってくるといって

     みんな、離れてるほど 

     こう見えて肌が敏感な方で、刺されたら普通に赤く腫れあがるだけじゃなくて

     毒虫に刺されたぐらいにひどくなって、皮膚科のお世話に

     なることもしばしば

      

     とくにムカツクのは熟睡している時に耳元であのイヤな音!

     プ~ン・・・・プ~ン・・・顔をバシッと叩くも又時間がたつと

     プ~ン・・・・プ~ン・・と聞こえてくる。

     同じことの繰り返し。

     しかも、体には虫除けをスプレーして防御しても顔は

     素のまんま。

     この時、

     なんと、、まぶたを刺されてたようで朝、鏡を見てびっくり!!

     お岩さんにのり移られたかと思ったぐらいまっ赤に腫れてる


     なのでその日は、会う人会う人に「蚊にさされてんっ!」と説明すること

     何十回。。。


     蚊様、

     いくらわたしの血が好きかは知らんけど、、

     刺すとこ考えて!!

   

              !cid_image008_jpg@01CC30EE.jpg

   

     



     
Posted at 15:38 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.06.23

筋金入りの腰骨!

この間、料理中にちょっと体を捻じ曲げた瞬間に

腰に激痛が走って動けなくなってしまいました。

まわりには、ギックリやヘルニアなどの腰にトラブルを

持ってる人たくさんいる中、わたしは今まで腰痛を経験したことがない。

苦しんでいるのを見ているだけに、とうとう来たか!と

焦りました。

そしてすぐに病院へ

レントゲン写真を見ながら、「う~ん、、」とうねり声を出す先生。

あ~~、とうとうわたしもこれから腰痛に悩まされる人生が始まるのか・・・・

と、落胆していると、

「実にすばらしい!」と

「骨盤の歪みも左右1ミリとないし、背骨もまっすぐきれいに伸びてるし

 ヘルニアのかけらもない!まさに理想的な腰骨や!」との診断を

いただきました

痛かったのは、筋を違えたのと同じぐらいのもんで

2、3日じっとしてたらすぐに治ると言われたんやけど

その通り、2日ほどでまったく普通に戻りました。

どうやら、日頃の運動が功を奏しているようです。

002_convert_20110623094647.jpg

念のため、コルセットをもらったけど使わずにすみました



そういや、、、、

思い出したけど、この間の記事「痛かった、、土産話。」の太っちょオバサン。

「骨盤が歪んでる!」と言ってたけど、、

あの気味の悪い苦笑い・・・やっぱり胡散臭かったんや



Posted at 09:56 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.06.18

5 years old to celebrate!

       さて、我が家にとって大切なイベント日がやってまいりました。

                  ムギ、5才になりました。

       

       人間でいうなら、35~40才ぐらいでしょうか。

       そうたとえてしまうと、えぇぇーーーーっ、、もうりっぱなオッサンやん
    
       てな感じになってしまうんで、そうではなくて男盛りとでもしときましょう~

       まぁ、男盛りというのもムギにはちょっと当てはまらんような気もするけど。。


       いまだに、とーちゃん、かーちゃんにべったりこんやし

       他のワンコに人見知りやし

       まだ、おもちゃをブンブン振り回して遊んでるし

       ライにちょっかいだして怒られてるし

       ごはんは、野菜てんこ盛りやないと食べへん!って

       わがままやし。。


       

           どないもならんかった悪ガキ時代。
     P1010013.jpg




       でもね、

       わたしは、いつまでもそんなムギでいてほしいんやで。

       そんなムギが大好きやから

       いつもいつも思うよ!

       ムギがそばにいてくれてよかったな~って!


       これからも元気でいっぱいでいるんやで!

       もっともっと一緒に人生楽しもぉ!


           おめでとう!ムギ!




       そして、、、

       以前、ブリーダーさんのブログで紹介されていたんです。
         (こっそり盗みました

      福島県にいるムギの兄弟のエディ君。

      この何を考えてるんか、よぉわからん表情といいそっくりすぎます
   
   masayoshi-saitou.jpg



          遠く離れてる兄弟アレックス君、エルマー君、そしてエディ君、

          きっとどこかで元気に暮らしている兄弟姉妹たちにも。


                   心からおめでとう
       

       
       
   046_convert_20110618213735.jpg

       
       052_convert_20110618213817.jpg

       

       

       

       


Posted at 21:58 | 家族日記 | COM(14) | TB(0) |
2011.06.15

笑顔。

       友達がバリ島からもって帰ってきた額縁。

       本来は鏡をはめ込むんやけど、、、、

       ちょっと遊んでムギを入れてみました!

       けっこう、いい感じに収まってるよね

       だれかさんの、、イカツイ指さえ除けば


    CAQ7X6XO_convert_20110612140824.jpg

Posted at 10:42 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.06.10

オカンの恋ごころ。

    ずっと、憧れていたミュージシャン(Bassist)の方がいまして。

    基本は関東の方で活躍しているけど、年に何回かは大阪でも

    ライブをしはります。

    すごく情熱的で艶っぽいBassを弾きます

    sfu_jigen.jpg

    歌謡曲や民謡、ジャズ、ファンクやいろんなジャンルで

    これまでにもスリランカやフランスなどでライブ活動しているそうです。

     


    このバンドと仲良くしている友達の計らいで、何ヶ月か前のライブの

    打ち上げで急接近させてもらったものの・・・・・

    あまりの感激に緊張でガチガチになって、思うようにしゃべれない状態・・・・・

    ほんま、、どうしたわたし、、、って感じで・・・・・

    いやぁ、すんごい久しぶりに恥じらいというか、、

    忘れていた乙女心というか、、

    感じてしまいました



    で、先日。
 
    大阪でのライブがまたありました。

    003_convert_20110427005820.jpg

    007_convert_20110427005906.jpg

    
    今度こそ、本来の自分を発揮すべくリベンジ。010_convert_20110429160035.jpg


    さすがにお互い、二度目ということもあって

    音楽の話や食べ物の話やツアー先の話やいろいろと

    めちゃくちゃ楽しいひとときを過ごせました016_convert_20110427122931_convert_20110427124018.jpg
            ヨネp一瞬許してチョ
             

    

     

    
Posted at 09:45 | 家族日記 | COM(9) | TB(0) |
2011.06.06

鼻たれニャンコ。

   

           たこやき居酒屋に住みついている野良猫。
   

      005_convert_20110603163656.jpg

        からだの模様がまだらやから「ダラ」という名前。

        気持ち良さげに寝ているのはいいけれど・・・

        右の鼻の穴からなんか、、、
      
        これやったらそのまんま、鼻水ダラダラの「ダラ」やん
      
      006_convert_20110603163546.jpg



Posted at 10:32 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.06.02

レゲエな日。

     Bob Marley没後30年追悼ライブがあって友達のバンドも

     出演したので遊びに行きました。

DVC00251_convert_20110521180220.jpg


     Bobファン、レゲエファンでにぎわってました。
DVC00244_convert_20110521175935.jpg



     この写真の左手に座ってはる方のドレッドヘアー・・・・
     見事・・・・というかデカすぎてびっくり
     手前の女の子がやけに小さく見えるでしょ~?      
DVC00241_convert_20110521180641.jpg 


      まぁ、、ご両人とも負けず劣らずのイカツイお顔
DVC00249_convert_20110521180327.jpg 

DVC00238_convert_20110602093824.jpg


   この子は前に登場したことのある、「安っさん」ではありませんよ~

   ライブハウスのお隣の古着屋さんの看板娘です!

   みんなが踊りまくってるホールに侵入してきて

   蹴られそうになってもフツーに歩いてたのが

   めちゃくちゃかわいかった
  
Posted at 09:41 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
