--.--.--



2011.04.30

オリジナル的に。

     この間、ブラついていたら「100均Flower」なるものを見つけました。

     切花を100円で売っているのです。

     何本か買ってさっそく自分でアレンジを作ってみました。

     いつもなら、花だけ選んであとは花屋さんにおまかせ~

     やけど、グリーンを入れたりして自分で作るのん楽しい

     ラッピングしたらプレゼントにもできるかも!

     001_convert_20110418191659.jpg

     007_convert_20110418191729.jpg


             どうです?けっこうイケるでしょ?
     

             


     そして、、調子にのって母の日バージョンも~ 

     これは、お気に入りの花屋さんでいつも作ってもらっているアレンジを

     ちょっと真似てみました。

     DVC00087.jpg

Posted at 01:30 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.26

粋なはからい。

 
  先日、ヨネp誕生日でした~

  いつもの仲間がいつものように楽しく祝ってくれました


  マカロンいっぱいのケーキ!

DVC00026_convert_20110426222020.jpg


  そして、プレゼントと一緒にもらったメッセージカードを開けましたら・・・

  バースデーのミュージックとともに、なんと、高級鮨店のお食事券が

024_convert_20110426222150.jpg


  本日、さっそくごちそうになってきました。001_convert_20110426222242.jpg

011_convert_20110426222911.jpg

003_convert_20110426222319.jpg

006_convert_20110426222424.jpg


料理がおいしいとお酒も味が増す。
008_convert_20110426222731.jpg

そして、器がいい。
010_convert_20110426222806.jpg


          感激でヨネp、、いつもより目が大きくなってる!!
      005_convert_20110426224712.jpg
 
      ごちそうさまでした!
 
         心にのこるバースディプレゼントでした 

   
Posted at 22:56 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
2011.04.22

教えじょうず。

  



サックスを始めて約一年が過ぎました。
  
  DVC00234_convert_20110328183739.jpg


まだまだ人前で披露はできませんが、なんとか自分の「音」

  なるものはわかってきたように思います。

  やっと、サックスとわたしとのコミニケーションがちゃんと

  とれてきた、って感じです。

  月2回のレッスンと、月2回の個人練習。

  ただの一度も、「もう、飽きてきた」とか「やめよう」とか

  思ったことがないのは、ズブの素人を相手に

  真剣に丁寧に教えてくれる先生のおかげかな!?


  お互いにニックネームで呼び合っていて、友達のような

  関係やけど、ちゃんとわたしのペースに合わせて

  焦らず、慌てず、ゆっくりと進めてくれます。

  ソロで練習曲を吹くときも、音がひっくり返ったり

  出なかったり、指を押し間違えたり、ボロボロになっても

  吹き終わると、必ず「よーがんばった、よーがんばった!」と

  拍手までしてくれる。

  そして、このフレーズは特に良かった!とか

  ここはいい音出してた!とか

  思いっきり褒めてくれる。

  (褒められると、どうやらわたしは無意識に相当な「どやっ!」顔をするらしく

  その顔だけ余計や!っていつも言われてますが・・・ーー;)

  でも、やっぱりうれしいからもっと練習してうまくなろう!と

  がんばれるわけです。

  生徒をお客様としてではなく、ほんとにうまくなってほしい、

  サックスを好きでいてほしい、って思ってくれている気持ちが

  伝わってくるんですよね。


  これからもっともっと、「どやっ!」顔していくで~

  008_convert_20110422130916.jpg
  
Posted at 13:42 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.20

こんなことってある?の日。

    銀行に行く途中でのこと。

    急に天気が曇りだして雨が降ってきました。

    出るときになんとなく予感がしたんで、わたしは傘を持っていました。

    横断歩道を渡っていたら2歳ぐらいの女の子をバギーに乗せた

    お母さんが足早に横を通り過ぎて行きました。

    チラッと見たら、屋根がついていないバギーだったんで

    中の女の子はまともに雨を受けてボトボトに。

    あわてて追いついて「傘使って!」と思わず差し出しました。

    そのお母さんは、泣きそうな顔で何度も頭を下げて受け取って

    くれました。

    あ~よかった! そのときはこれで終わると思っていたんです。


    そっから、銀行のATMで何気なく横を見たら

    熊さんのワッペンのついたニット帽をかぶった女の子が

    バギーの中からこっちを見てる。

    どっかで見たことあるような・・・・あっ!

    さっき、傘をあげた親子やん。

    行き先がおんなじやって、しかもATMで隣同士になるやなんて

    えらい偶然やなと。

    

    そしてまた、そっから本屋で立ち読みをしていて

    何気なく横で同じように立ち読みをしている人を

    チラっと見たら、またもやさっきの親子連れ。

    でも、お母さんはわたしには全然気づいてない様子

    やったし、別に傘も返してもらうつもりはなかったんで

    そっと、その場を離れました。

    
    そして、そっからスーパーへ。

    ジャガイモを買おうと手を出そうとしたら、、

    またもや、さっきの親子が・・・ジャガイモのところにいてるやん


    どこのどなたかは、知りませんがこの日、


    わたしとこうなる運命やったんでしょうね。。

    
    ただ、ニット帽の女の子だけはわたしに気付いてくれ

    ていて、常に大きな丸い目で「ありがとう」のメッセージを

    送ってくれているようでした  



    
    ところで先日、ムギとお花見した京都御所の桜。

    満開は通り過ぎていたようでチラホラと、もう花びらが舞っていました


    DVC00024_convert_20110413183319.jpg

    021_convert_20110413113645.jpg

    DVC00021_convert_20110413183215.jpg


     世の中がどんなに大変なときでも、こうしていつも通りに咲くんや~

     当たり前のことやけど、なんかホッとするゎ~

     029_convert_20110413113728.jpg

       
Posted at 01:01 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.18

ライの健闘。

      あいかわらず、

      外に出てあそびたい!!病のライ。

      手を変え品を変え、ヤツなりにいろいろと飛び出せる

      作戦を考えているようです。


      そして、、最近、、

      誰かが出かける気配を感じたら、こうしてこっそりと

      下駄箱の靴になってドアが開くのを待ち構えているのです。。

DVC00243_convert_20110414200341.jpg

      まさかこんなとこに潜んでるとは思えへんから

      これには、ヨネpもわたしも完全に引っかかりましたですっ!ハィ

      

      

      
Posted at 01:45 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.14

豹柄バウム

     いただきました!

     マダムシンコの「とろチョコバウム」です。

     相変わらず、このパッケージがなんともかわいいのです。

    011_convert_20110411192451.jpg

                さすがは大阪発!

         012_convert_20110411192525.jpg

      甘いモン苦手なわたしやけど、コレだけはイケる!

      フリーザーで凍らせるとまわりはフワフワ、チョコの部分は

      シャーベットみたいでケーキとシャーベット両方の感触が味わえるのです。
         

         014_convert_20110411192649.jpg

             
           保冷剤までもが豹ちゃんというこだわりよう!   

       016_convert_20110411192727.jpg



        しかもこのお店、ものすごくゴージャスで単なるケーキ屋さんでは

        ないムードが漂っているらしい

        いつもいただいてばっかりでお店に行ったことがないんですよね

        今度ぜったい偵察に行ってまいりますwww









Posted at 00:59 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.11

おませなヤツら。

    匠ちゃんとソラちゃんが小学校に入学しました

    クラスが「い組」、「ろ組」と別々になって少々すね気味の匠ちゃん。

       004_convert_20110408145322.jpg

006_convert_20110408145818.jpg


     それをなだめるように「家に帰ったらずっと一緒におれるやん!」と

     こっちが照れるようなことをサラリと言い放つソラちゃん

     わたしがこれぐらいの時、

     こんなセリフ、、男の子に言えたかなぁーー;


     しかも、それを聞いた匠ちゃん。

     妙に納得したのか、急に機嫌がよくなった 


       007_convert_20110408154658.jpg

       008_convert_20110408145620.jpg


    今朝、仲良く手をつないで登校して行くふたりのランドセルが

    やけに大きく見えたのは気のせい?




Posted at 09:49 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.08

ちから・・・抜けるわ~

「被災地のペットのための署名活動」。


お陰様で150人ぐらいの方々から、あたたかいメッセージや

心をいただき、ありがとうございました。

昨日、投函してきました。

微々たるものですが、ちょっとでも役に立ったらいいんやけど・・・


署名してくださった方々に、せっせとお礼のメールをしているところです。

が、、ちょっと息抜きしようと後ろを振り返ったら・・・・



DVC00242_convert_20110406181923.jpg


お花畑満開のムギちん。。。もぉ~ 「癒し」というより気がぬけた~



Posted at 11:16 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.06

ラーメンうんちく。

  

またまた、、、、来てしまった、、、、

大阪では行列のできる店として有名なラーメン屋さん。

DVC00164_convert_20110328182859.jpg



一時、遠のいてたのに久しぶりに食べたら

やっぱりうまい! 

スープがいわゆる、「どろどろ系」でここのは半端じゃない!

特にこってりを選ぶとスープを飲むというより、

食べる、という表現に近くて

背脂ギトギトでちょっと、豚骨臭がある。

カロリー高めで、ひつこいのんがアカン人には

絶対無理なラーメンやとは思いますが・・・。

わたしはかなり好みです。。

あっさり派やったヨネpも最近はコレにはまってる

みたいです


あ~、こんなん言うてたら、また食べたなってきた~

    


Posted at 10:18 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.02

爆走!in舞洲

今日はいきなり訪れた春の陽気!

ちょっと前の、まだまだ寒かった日に舞洲スポーツアイランドに行ってきました。

前に、日帰りバーベキューをしに来たことがあるんやけど

そのときはシーズン中やったということもあって、ものすごい混みようで

さっさと退散した記憶があります。

が、敷地内にこんな場所があったやなんて知らなんだ!

053_convert_20110402121237.jpg

061_convert_20110402121559.jpg


この日は、肌寒いうえにお天気もいまいちやったから

人っ子一人おらず。


けどー、こんだけ広かったらさすがのムギも走りきれへんわなぁ

059_convert_20110402122513.jpg




Posted at 12:31 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
