--.--.--



2011.03.31

願い。

先日、ワンコ友達より

今回の地震による被災地の避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名

願いを委託されました。

動物たちはどうしているんやろ?

と、すごく気になっていたところだったんで

早速快諾して署名運動を開始。

幸い、みんな快く受け止めてくれて今のところ50人ぐらいが

協力してくださっています。

002_convert_20110330115128.jpg


被災された方々は、すでに体も心も心底傷ついているのに

さらに大事なペットたちとも離ればなれになるなんて・・・

自分がそんな状況になったら、、、と考えるだけで

気がおかしくなりそうです。

もう、これ以上傷ついてほしくはないです。

ましてや、今は自分たちのことに精一杯で

わかっていてもペットのことまではなかなか手付かずな

状態ではないでしょうか。

知り合いのレスキュー隊も現地入りして、何十頭かを保護してきた

そうです。

もちろん、ムギのお里のブリーダーさんのところも

被災犬の保護運動をされています。

事の状況が理解できない動物たちは怖い思いをして

人間同様にストレスを感じていると思います。



少しでも早く、プライバシーのもてる場所で

家族と一緒にお互いの傷を癒していってほしいと願います。

署名運動、まだまだがんばるで~


   http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

003_convert_20110330115220.jpg




Posted at 00:59 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.28

プチなオイルライター♪


        この間、四天王寺の出店で見つけました。

007_convert_20110328095851.jpg

008_convert_20110328095941.jpg


   オイルを入れたらちゃんと使えるんですよ~

    006_convert_20110328095748.jpg




わたしはタバコ、吸わないからライターとしては

必要ないけど、こうしてぶら下げてアクセサリーに

してもかわいいでしょ♪

適当に、チェーンをつけて友達にプレゼントします!

005_convert_20110328095538.jpg

Posted at 10:44 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.24

しゃっくりとまった!

       


 
Posted at 10:28 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.18

新手の病名。

   ちょっと前に軽く風邪をひいてからひつこく痰が

   からむんで病院に行きました。
  
   そこは町の個人病院で、女の先生やけど すごくさばけてる

   男っぽい性格の人で、なんでも話しやすいんで我家の主治医

   みたいになってるところです。


   で、診察してもらっていたら

   わたしの服にムギの毛がついているのを見つけて

   「犬、飼ってんの?」と聞くので

   ムギのことを説明。

   先生のところにも14才になるゴールデンがいて

   最近は立ち上がるのもできなくなってきている・・・

   でも、なんとかがんばって生きてくれてるねん!!
   
   などなど、犬好き同志の話が盛り上がってました。

   ふと、先生の手元を何気なく見たらわたしのカルテに「ボルゾイ」と

   書き込んでいる。。。

   でも、顔は愛犬の話に夢中。

   きっと、無意識の習慣やな

   患者の情報はどんなことでも書き記しておかなくてはいけない。

   という。

   それはいいとして、、、

   病名が「ボルゾイ依存症」、、、とかになってやしないか、、、

   ちょっと心配


DVC00180_convert_20110317115229.jpg

   
Posted at 00:36 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.03.14

ただ、、できること。

3月11日に東日本を襲った巨大地震。

ブログ仲間や、ムギの親兄弟たちも被災地にいます。

物言えぬ動物たちはどんなに怖かったか

と思うと、心が痛みます。

こういう大きな自然災害が起きるたびに

人間の弱さを痛感します。

でも、弱い力をひとつにしてまた立ち上がっていくのです。

節電ぐらいの協力しかできないのがもどかしいですが

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 DVC00229_convert_20110314113629.jpg









Posted at 16:08 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.03.09

まっ昼まっから!

       ・・・とある休日。

       友達と通天閣にランチしに行くことに。

       ランチっても、場所が場所やから飲み屋しかない!

       そんな中でも気に入ってるお店があって、お昼に来るのんは初めて。

       店に入ったら、、、もぅええ感じに飲んでるおっちゃんだらけ!

       さっすが盛り場 新世界。

       でも、そーいう雰囲気大好きなわたしたち。

       気が付くと、ご飯を食べに来たつもりが

       おっちゃんらに負けやんぐらいに飲んで、すっかり酔っ払い

       外はまだまだ思いっきりお昼やし~



       考えてみたら、いつも来るのは夜ばっかりで

       こうして明るいときに来て、ゆっくり観光したこと

       なかったっけ!

       寅さんと写ってみたり、026_convert_20110219164329.jpg



       観光客よりも、はしゃいで目立って・・・・031_convert_20110219164357.jpg

CACCOTKV_convert_20110228193312.jpg

       ひぇぇー、、福の神、ビリケンさんにも絡んでる~

        こわぁぁぁぁぁ~

        酒、、やめよ、、、

       
Posted at 12:39 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.04

My  kitchen。

          なんとなく、イライラしたり集中力がないとき。

          わたしは、キッチンに立ってぼぉーっとすることがよくあります。

          たとえば、意味もなく冷蔵庫を開けて 

          残ってる材料を見ると、今日はコレでなんか作ってみよう

          とか、どういう味付けにしようとか、想像したり

          考えているうちにゆぅーつが吹き飛んでいる

          ことがよくあるからです。



          元々、部屋いじりが好きで大工的な仕事はヨネpに

          協力してもらいながら、ちょっとずつキッチンも

          模様替えをしてきました。


          目指したのは、

          ゴージャスではなくてシンプル。

          でも、退屈しない場所。

          そして、だれが来ても気軽に使ってもらえる。


          我家のキッチンについては、今までの記事でも

          たまに登場してるんで今更、、やけど

          実はちょこちょこと、小さないじりをやっているんですよ!


          002_convert_20110225133056.jpg


          008_convert_20110225124724.jpg

         

       

               なんとなく可愛かったんで飾ってしまった
                シャンパンのフタ。

       036_convert_20110225125933.jpg
 
                ほとんど目分量やからあんまり使うことのない
                 計量スプーンもお飾りに。
                       

       001_convert_20110226101730.jpg

       003_convert_20110228195000.jpg

       006_convert_20110228195202.jpg

             008_convert_20110228195046.jpg

             010_convert_20110228195255.jpg

029_convert_20110303152209.jpg


           

          ムギもよく遊びに・・・ではなく邪魔をしにきます
                     
         003_convert_20110225161855.jpg

          
         完成させてしまったら、そこで終わってしまうから

         完成はなし!

         次、またなんか考えます。

         この前台湾に行ったとき、無国籍ちっくでモダンな建物や

         装飾に刺激されて、もやーっとしたイメージは

         あるんやけどね


         わたしにとっては、元気をくれる大切な場所やから

         ずっ~と、こだわっていたいのです




         
Posted at 01:18 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
