--.--.--



2011.02.28

ごはんつぶつけて、どこいくの~♪

       最近、ボリュームをつけるために

       フードにご飯つぶをちょっとだけ混ぜてやります。

       そしたら、こんなふうに鼻のてっぺんに・・・・

  001_convert_20110228124213.jpg


           ん~っ、もぅっ、かっわえぇ~







Posted at 12:48 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.24

お鍋の底ぢから。

          「今晩、なに食べよ~?」ってヨネpに聞いたら

          「う~ん、そやな~、鍋」。

           やっぱり。。

           う~んと考えることもなく、ここ2、3日おきに

           鍋やってます。 

           ま、真夏でもするくらい好きやからね。

           

           とくにうちの場合、ケンカしてお互いイジイジして

           雰囲気のわるぅーいときなんかに
      
           一緒に鍋をつついてたら

           知らぬ間に普通の会話をして

           テレビを見ながら大笑いしたりして

           気がつけば仲直りしてるやん!

           ってなことがよくある~


          


           「鍋」には、意固地になってる心と体を

           ほぐしてくれる・・・

           そんな不思議な力があるように思います。

      015_convert_20110219162141.jpg


           友達の友達がやって来て、一緒に鍋を食べたら

           初めて会った人でも、 

           居酒屋で一回一緒に飲んだってよりは

           親しい間柄になれたような・・・
          
           そして、おいしいお酒もすすむわけです。       
           

           今日もこれで心、ユルユルになりまっひょ


         024_convert_20110219163031.jpg


           

           
Posted at 09:56 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.20

ネコふんじゃったぁ♪

 
     まえに、チラッと紹介したことのある

     匠ちゃんのガールフレンドのソラちゃんが、

     おじいちゃん、おばあちゃんに

     新しいピアノを買ってもらったそうで、

     お古がうちにまわってきました。

     ま、ヨネpのオモチャがまたひとつ増えた訳です


  
     そして、昨夜。

     夜中にポロロンポロロン フンジャフンジャーってな具合に

     お古のピアノの音が鳴り出した・・・・

     飛び起きて横を見ると、ヨネpは高いびき!

     えぇぇぇーーーっ、じゃ、誰が!?


  
     犯人はライ。。
  
     どうやら電源を切り忘れてたようで・・・

     歩くたびに音が出るのにびっくりして

     降りるに降りれなくなったようですゎwwww

     も~ 弾くんやったら昼間にしてや~

  032_convert_20110220105013.jpg






Posted at 14:43 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.16

自慢したつもりが、、、の話。

        いつも行ってる居酒屋は立ち飲みにケがはえたような

        ところで、一品も200円~300円。

        の、わりには味はけっこうイケます。

        今日は家でご飯食べるって言ってた友達に

        コレ、200円にしてはうまそーなメザシやろーって

        自慢げにメールしたら、

        DVC00200_convert_20110210190420.jpg

       
        うちも今これ食べてるねん、尾頭付きーっ。と、返って来た。。

        CA6XLJTJ_convert_20110210190220.jpg


        
        続いてボルシチ!?

        CA7I7SYO_convert_20110210190259.jpg


        しょっちゅうお邪魔して、どれもこれも美味しいのん

        よく知ってるから、これ以上見せられたら

        即効、家に押しかけてしまうことになるんで、

       「負け!」宣言をして200円のアテでがんばった日でした。。

        


        

        
Posted at 03:00 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.11

ハッピーホルモン!

         最近、わたしのまわりにいる女たちが色めきづいている。

         中学から大学までずっと一緒だった友達。

         今はもう1、2年に一度会うか会わないかのお付き合いやけど

         毎年、年賀状だけは出しあってます。

         2年ぐらい前の年賀状に「シングルマザーすることに

         なりました!」とあったんで、そーいう事か、、、と

         思ってました。

         20代に付き合っていたサーファーの彼とそのまま結婚して

         三人の息子がいたはず。

         最後に会ったとき、週末は旦那や息子とサーフィンしに行ってる

         って楽しそうに言ってたっけ。

         で、今年の年賀状。

         「人生二度目の花嫁をすることになりました」と。

         へぇ~やるやん!!

         花婿については、これからいろいろと聞き出さなあかんのですが。



         そしてもうひとり。
       
         週に2回は必ず、フィットネスで会っていた彼女。

         最近、全然お目見えしません。

         この間久しぶりに食事会で会って「最近どーしてんのぉ?」

         って、聞いてみたら「彼氏できて忙しいねぇ~ん!」と。

         しかも、ほとんどといって飲めなかったお酒をちびちびと

         飲んでいる。

         なんでも、その彼がかなりの酒豪らしく「一緒に飲めたら

         もっと楽しくなると思って飲む練習してるねぇ~ん!」

         お酒って、練習で飲めるようになるんかいっ!とは

         思ったけど、、、なんと健気でかわいいこと。

         そして、彼女にも社会人になる息子が一人いて

         ベテランのシングルマザー。

         その息子と一緒にいてもカップルに見えるぐらい

         若くて綺麗なオカンなんです

      
         そう言えば、恋をしてときめいたり、幸せを感じたりすると

         すごくいいホルモンが脳内に活性化されて

         若さの維持になったり、元気でいられるって

         なんかの本で読んだことがある~!

         自分のまわりに、そんなホルモンをふりまいている

         人がいるのは、なんか、、うれしい

         そして、いつまでも輝き続けてイイ女でいてほしい


         DVC00207_convert_20110210190125.jpg


     
         
Posted at 00:12 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.06

同 類!?

      前記事に続き、もうひとりの親バカの話。

      

      前々から、ブルドッグを飼っている友達(飼い主ともに♂)が

      会うたんびに、「うちの子、ほんまにかわいいね~ん!

      こないだも、散歩でおんなじ種類の子とおーてんけど、やっぱり

      うちの子の方が断然かわいかったわwww相手には、言えへんかった

      けどなぁぁぁ」とか、「車に乗せてても、助手席でずーーーっと

      オレのこと見てて(運転大丈夫か心配してただけちゃうん?とわたしは

      思った)肘にもたれかかってきたりしよるねん~

      めぇっさかわいいやろぉ!!!」などと、

      自称親バカのわたしでさえ、呆れるほどのデレデレぶり



      そして昨日、とうとう連れてきた~~:

      091201_122258_convert_20110201172302.jpg


      呼び名は安っさん。

      後ろ足の爪がちょっと変形してるからってことで

      ブリーダーさんが通常の値段より、かなり安くしてくれはった

      そうで、「安男(やすお)」にしたらしい。。。。 

      091201_122423_convert_20110201172347.jpg
      安っさん、、、、、たしかにムギとは違う魅力があるねぇ・・・うん。

      親バカが、「な、かわいいやろぉ~!!」と

      けしかけてきたけど、「うん、いいヤツっぽいな~」としか
   
      答えられなかったわたし。

      けど、そんなこと気にもせず、

     「おりこうちゃんやな!よちよち」と

      デレデレするだけして帰って行きました。。 




Posted at 10:10 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.02

ちょっと自慢したい、、話。

          

     ムギが食べているフードは購入したらポイントが貯まって景品がもらえたり

     します。

     景品の内容は一年ごとに、変更されるようです。

     今まで、あんまり気に入ったのがなかったんで無駄にしてたんやけど・・・

     昨年はプログラムの中に「思い出の本作り」てのがあって

     写真を送ったら、それを一冊の本にしてくれるというもの。

     なんとなく興味がわいたんで、好きな写真や

     送られてきた編集用の雛形にデーターを作って応募しました。

     けど、この写真選びがまた大変やって・・・--:

     なんせ、親バカなわたし達。

     ヨネpと、どれにする~?と何百枚もある写真を見ながら・・・

     どれもこれもえぇ~~~やん!!ばっかりすぎて、ラチあかず、、、、

     結局、ブログでUPしたものがほとんどになってしまった。。。

     が、なかなかええ出来やと思います~

     

     

     そして、やっと届いた~

    
020_convert_20110129120126.jpg


021_convert_20110129120211.jpg


022_convert_20110129120236.jpg


023_convert_20110129120305.jpg


         024_convert_20110129120339.jpg


       ほんま、、親バカ♪ちゃんりん、ちゃんりん♪が

              ちょっと自慢したい話でした~~
     


    

     
Posted at 00:28 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
