--.--.--



2010.12.29

2010年。

             ヨネp、今年最後のライブです。

021_convert_20101227175600.jpg
 
023_convert_20101227175830.jpg

024_convert_20101227175923.jpg


GUREO BANDを休業してから、shingin a Soul(しぎな荘)という

 不特定ユニットで活動しました。

 ボーカルだけでなく、ギタリストととして参加したり ジャンルもひとつに

 とらわれず、レゲエやブルース、時には居酒屋でオッチャン達の

 カラオケのバックで演歌をやってみたり。

 以前と違うことにチャレンジして結構楽しんでいたようです

 043_convert_20101227180035.jpg




 さてさて、今年も残すところあと2日となりました。 

 2010年のテーマは1月の記事に書いた「ちゃんと生きよう!」でした。

 ちゃんと生きてこれた、、、かどうかはわかりませんが、

 

 とりあえず、サックスを始められたこと、ずっと続けているダンスも

 プログラムのスキルアップができてきたこと、

 ムギを連れての遠出がたくさんできたこと、料理のレパートリーも

 増えたこと、山ガールデビューなど、ある程度前向きな 

 活動が出来たように思います。

 もちろんいやな事や哀しい事もあったけど それは当然なことで 

 その事以上にステキなことが たくさんあったし、

 それもわたしの人生の中の大切な一部分な訳やから 

 消し去ることはなく 想い出として重ねていきましょう!

 なにはともあれ、家族が揃って元気に新しい年を 迎えられるというのが

 一番の幸せだと思うのです


 みなさまも、この一年お疲れ様でした。

 また来年も楽しくておもしろいこといっぱいやっていきます!

 よろしくお願いしま~す!

 011_convert_20101227195449.jpg006_convert_20101227200421.jpg002_convert_20101227194508.jpg001_convert_20101227200622.jpg044_convert_20101227194312.jpg045_convert_20101227193832.jpg011_convert_20101227200500.jpg012_convert_20101227195811.jpg023_convert_20101227194743.jpg030_convert_20101227195139.jpg025_convert_20101227194844.jpg028_convert_20101227194418.jpg042_convert_20101227194551.jpg035_convert_20101227195029.jpg033_convert_20101227195533.jpgDSCN6405_convert_20101228190620.jpg033_convert_20101228192057.jpg015_convert_20101228190203.jpg009_convert_20101228190929.jpg005_convert_20101228190829.jpg005_convert_20101228190406.jpgpnoiZadnqrCq0cac1o03ks37sDZB01_convert_20101228191808.jpg055_convert_20101228235252.jpg040_convert_20101228235543.jpg


ではでは・・良いお年を・・また2011年にお目にかかりましょう!

         



Posted at 00:23 | 家族日記 | COM(8) | TB(0) |
2010.12.25

イヴイヴの夜

        今年は中之島の「OSAKA光のルネサンス」に行ってきました。

        思っていたより、規模が大きくて雰囲気もクリスマス満開でした

     010_convert_20101224002619.jpg

     011_convert_20101224002712.jpg

          013_convert_20101224002755.jpg


        4個のセクションに分かれていてそれぞれのテーマの

        イルミネーションがありました。

        特に、感動的だったのは「フランス・アベニュー」にある
     
        『ウォールタペストリー』で壁面を使った光のアートでした。

        022_convert_20101224002948.jpg

        o0600045510929179302_convert_20101224012005.jpg

         クリスマスソングが流れる中、 幻想的な時を過ごしました。

        il4066_convert_20101224005858.jpg

          せやのに、、、ディナーはフレンチやイタリアンではなく

          めちゃ日本らしく「寿司」に「熱燗」でしたっ 

              018_convert_20101224013304.jpg
       

 

                 enjoy Christmas!

                DVC00186_convert_20101224020638.jpg
        



        

        

Posted at 01:36 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.21

「いつまでたっても、甘えん坊!」

        今日は久しぶりにキューピー公園にお散歩。

        ここはずいぶんと前に記事にしたことのある貸切公園。

        なぜキューピー公園かと言うと、、ただ単にキーホルダーが

        キューピーやったからで


        それはいいとして、

        今年は川めぐりと称してムギを連れての遠出が多かったせいか

        最近、どこにでもついて来たがって困ってるんですよね

        今までは仕事での外出とか、自分は連れてってもらえない外出と

        わかるとおとなしくしていたのに・・・・ 

        今朝も、ちょっと用事で出ようとしたら一緒に行く~っと玄関までべったり

        わざと、無視してドアを閉めたけど 肩を落としてしょんぼり

        寝床に戻っていく姿がドアの向こうに見えるようでちょっと

        後ろ髪ひかれてしまいます^^:

        なので、帰宅したらいつも以上にベタベタとやってしまう!

        夜はベッドを占領してわたし達のデカイ重石になってるし・・・

        ムギがお水を飲みに起きた瞬間、わたしとヨネpは「今や!!」と

        ばかりに、布団を思い切り上に引き上げねばなりません。

        けど、そんなんでもキツク叱ることもなくユルユルして

        しまってるんですがね

017_convert_20101213194833.jpg

019_convert_20101213194948.jpg

018_convert_20101213194915.jpg

020_convert_20101213195115.jpg

       022_convert_20101213195153.jpg



       ムギ、4歳5ヶ月。まだまだ甘えた続行中~~~
  

011_convert_20101221114949.jpg
 
        
Posted at 12:13 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.17

イケメンツリー。

        そろそろ我家もメリクリモードに突入。

        今年のツリーは自慢の息子達を飾ってみました。

        029_convert_20101218182710.jpg

        030_convert_20101218182731.jpg



        アレンジもクリスマスふうに。

        006_convert_20101218112947.jpg



        そして、これは匠ちゃん、空ちゃんが幼稚園で作ったツリー?
        
        松ぼっくりにネイルアートのようにいろいろくっつけてあります。

        なかなかナイスアイデア
        
        空ちゃん作。
        005_convert_20101218113540.jpg


        匠ちゃん作。
        016_convert_20101218114509.jpg

                                  
    

        おまけですが、、、、、

        013_convert_20101218113227.jpg
      
   
                 匠ちゃん、ラベルがさかさまになっとるがな~

                 なんじゃかんじゃ言ってもやっぱり男の子やな~

                 細かいところが大雑把~ わたしとそっくりやん~

        

Posted at 18:53 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.17

一生モンに出会えた日。

         前々からヨネpが、かっこいいレザーやミリタリージャケットが

         揃ってる ちょっと気になる店があるって言うんで      

         行ってみましrた。

         でも、その日は定休日だったようでシャッターが

         閉まってました。
        
         違う曜日に行ってみたら、、シャッターがおりたまんま。

         またまた違う日に行っても同じ状態で、もしかしたら

         店じまいをしたんかも・・・とあきらめてました。


         ところが先日、たまたまその近くでお昼ごはんを食べたので

         もう一回だけ寄ってみることに。

         案の定、シャッターはおりてたけど今までとは違い

         張り紙がしてあって、14時からOPENと書いてありました。

         四度目の正直でやっとご縁があったようです。

         せっかくなんで ちょっと時間をつぶして出直すことにしました。


         やっとこさです。

         店に入ってすぐ、導かれるように目に入った革ジャンが

         あったけど、それは後回しにして他にも良さげなアウターが2.3点あったんで

         まずそっちから試着。

         どれもなかなかいい感じ。

         そして最後に一番気になっていたやつ。
   
         009_convert_20101213185743.jpg

         片腕をとおした瞬間に、「あ、決まり!」と直観。

         スルスルッとわたしの体にフィット。

         試着の様子をずっと見ていたヨネpもお店の人も同時に

         「それ!」と声が出たほど。


         しかも、これはこの日に入ったばっかりのレアもん、

         しかも、この日からセールがスタート、

         そして、何度も通ったことをお兄ちゃんに伝えると

         さらにサービスしてくれました!

         
         この日が巡り会いの日やったんやね          

         これから永いお付き合いになるけど、、よろしく^^
             
              035_convert_20101217095958.jpg

         


         
Posted at 14:14 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.13

pepeちゃん。

             最近、可愛い家族が増えたという友達の家で

             そのお披露目会&忘年会をしました。


              

             この日のお鍋は「ザ、ちゃんこ」でした。

             今回はネットでセットを購入。

           
             003_convert_20101211165657.jpg
             


             野菜もお肉も材料は、全部切った状態で密封パックで

             届くので、あとはそれらを出してお皿に並べるだけ。

             だしも おいしくてみんなぺろりと平らげました!

             今まで、食品のネット購入は当たり外れがあって

             あんまり好きじゃなかったけど、これは楽ちんやし

             味も抜群でナイスでした

             

             酒大好き女子会なのでストックは万全!
             005_convert_20101211165802.jpg

             014_convert_20101211165838.jpg


             

        そして、、、この日の主役、チワワのpepeちゃん♂!!8ヶ月で~す!
      
        かっわいい~ムギの顔の大きさぐらいしかないかな~
     
             012_convert_20101211165919.jpg

             ライよりも軽くてやわらかいよ~
             
             せんどこさ、ペペちゃんに遊んでもらって家に帰ったら

             ムギとライに、よってたかって体中 臭検されました 

             
Posted at 00:42 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.09

背中の向こうに見えるもの

       地図を見ながらなにやら、ヒソヒソと楽しそうなかわいいふたりの背中。

019_convert_20101206102253.jpg
       




匠ちゃんとそして、同じ幼稚園に通っているガールフレンドの空(そら)ちゃん。    

空ちゃんはこの12月から匠ちゃんっちの隣の隣に引っ越してきました。       

なので、来年からの小学校も一緒に通います。

これからこの二人は、幼馴染として成長して行くわけです。



日本がどこにあるかは、知らんようでも青い部分は海やとわかっているようで

「オレ、ここで泳ぎたいわ~、空ちゃん一緒に行こな~」と匠ちゃん。

「うん、でもわたし、あんまり泳がれへんからこわいなぁ~」と空ちゃん。

「大丈夫や!オレが浮輪持って行ったるわ~」。。。

なんと、太平洋のど真ん中を浮輪で泳ごうとしているらしい



ま~、 夢は大きいほうがよろしい!

この世界地図の中に、これから限りなく広がる将来でも描いてるんやろな~



で、日本はここやで!って教えてやると「ちぃっちゃ!」と声を揃えたのでした

             

       
      

       
Posted at 09:36 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.06

ガンガン療法!

        ちょっとストレスがたまったりした時にする解消法。

        イヤホンでガンガン音楽を聴き、お酒をガンガン飲みながら

        ガンガン料理を作る。
     
           006_convert_20101203183246.jpg
        
        どれも全部、自分の好きなことやからまとめてすると相乗効果があって

        効き目があるのです

        その間は、携帯が鳴ってようが 誰かが訪ねてこようが ムギが「おかぁーん!」と

        叫んでいようがおかまいなし!

        
        そして~ 料理とガス抜き完了です!


        009_convert_20101129181353.jpg

        012_convert_20101129181531.jpg

Posted at 18:37 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
