--.--.--



2010.10.30

ATSUSHI&AKIRA??

        




              今年のハロウィンの仮装はEXILEをやりました。

     
ATSUSHIAKIRA_convert_20101115193721.jpg

   
繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ_convert_20101115194505



    が・・・

          EXILEというよりはおガラの悪い兄ちゃんと怪しげなマジシャン・・・

          にも見えなくはないよね



          しかも、振り付けがスクワット的なのが多かったんで

                下半身、、、、激筋肉痛
                  

          
       Enjoy Halloween
       8fafc45a_convert_20101030113508.jpg

Posted at 11:42 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.26

ちょこっと、お遊び♪

        二年ほど前にブログ仲間の間で流行った画像加工。

        久しぶりにやってみました。

        それぞれにタイトルもつけました。
                   


 『キューブの中の懲りない面々』b641e88202b205c0_o_convert_20101023112005.jpg


 

『歯みがき大好き!』4e11fba05c1fdc27_o_convert_20101023112128.jpg
   


        
 『なかよしこよし』b5675a5a73a215e2_o_convert_20101023112049.jpg



 
『ネコでも使える簡単マウス』e8c84b2725605f11_o_convert_20101023112250.jpg



               ほほほ~ いかがでしょうか~

               なんかいいタイトルあったら募集しまぁーす





               画像加工は
               http://www.dumpr.net/
Posted at 12:23 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.22

たこパ・デー

      今日はたこ焼きパーティだす!

      なんせ、粉モン好きの我家。

      しょっちゅうこんなんやってます^^


      この日のゲストはフィットネスで いつも一緒に汗を流してる

      仲間たちです。

      下は25才から上は56才と老若男女、9名が集まりました。

      たこ焼きといっても、ただ普通に焼くだけでは飽きてくるので

      いろんなメニューを作ってみました。  

004_convert_20101009123323.jpg


      キムチと豚肉をごま油で炒めたのを入れた韓国風。

      とろけるチーズとピザソースを入れたイタリアン風。

      たくあんと明太子の和風。

      あとは、冷蔵庫の残り物なんでも入れる、入れる!

      なんやかんやで180個ぐらい焼きましたよ

005_convert_20101009123413.jpg



      たこ焼き、、って

      「おやつ」もしくは「アテ」であって主食にするもんではないと

      思いがちですよね。

      でも、こうしてちょっと趣向を凝らすと不思議とパクパク食べれて

      りっぱな食事になる!

      今日来てはった「アテ」派のおっちゃんも たこ焼きを 

      あらためて見直したようで絶賛してました~     

      




      これからの季節、人数集まったら鍋もいいけど

      たこパもおもしろいかもネ~ 

006_convert_20101009123507.jpg






      
Posted at 09:31 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.19

癒しの賜物。

       無邪気な脳内お花畑のムギ。

       ムギよりもちょっぴり知恵があって要領のいいライ。

       見てると、フタリの間にはちゃんとルールみたいなのがあって

       その中でお互いのポジションを守っているよう。

          

    
   002_convert_20101014121343.jpg

          
   005_convert_20101014121550.jpg


          





          そして、そのルールはフタリの絆にもなっているはず。

          もちろん、たまには兄弟ゲンカもしてるけど

          こうしてずっとずっと仲良しでいてほしいな~

          




         
           

   003_convert_20101014121954.jpg

          
Posted at 09:14 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.14

秋を、、嗅ぐ~♪

     味覚の秋といいますが、

     わたしにとっては匂覚の秋なのです。

     金木犀のほのかな香り。

     そしてやはり、、、旬の食材の香り。

     

     今年お初です。
     
     いただきものです。

     012_convert_20101013171416.jpg

     
     量が少なかったので(もらいモンやねんからしゃないですが) 

     松茸ごはんにしました。

     022_convert_20101013171841.jpg



     そして、定番のさんま。

     こちらも焼いていると油の焦げる独特の香りがしてきます。

     
     なんかもう、これだけで秋を満喫できたよう。


     020_convert_20101013171730.jpg



     本日の宴に間に合わなかった人のためにヨネpが作った残り物の「秋満載定食」。

        これが一番おいしそうな気がするねんけどナ~

     026_convert_20101013172051.jpg



     
          
Posted at 11:14 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.10

ライのかーくれんぼっ。

         家出常習犯のライ。

         ビビリであかんたれ~なので、いつもそんなに遠くへは行かず

         せいぜい隣のお寺さんの庭探検ぐらいなもんです。

         でも、その探検がライにとってはスリルがあって
         
         おもしろいらしくて、「出して~出して~」と

         玄関で粘る毎日。

         そして、こっちがちょっとでも油断して無造作にドアを

         開けたりすると・・・・忍者のようにさささーっと

         飛び出して行くのです

    
         探しに行くと、いつもこうして隠れています


         DVC00178_convert_20101008164829.jpg

                  どこにいるか わかりますかぁ?

        
Posted at 11:26 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.06

ヒートテックごっこ--;

     このあいだ、友達に「飲みに行こー」って誘ったら

     「今からユニクロに駆け込むから無理~」という

     返事。

     そういや、心斎橋店オープンの日やったっけ 

     すごい行列やったらしいですよね~。

     わたしはあんまり人が多いところでの買い物が苦手なんで

     遠慮しました。

     結局その日、友達とは途中で合流して 我が家で飲み直すことに。

     ヒートテックをまとめ買いしたというんで見せてもらっていると

     どっかのいらん事しぃが、、やっぱりいらん事してました。。

           


          キモイて・・・もぉ

     009_convert_20101004190845.jpg

     

    
   


     

     
Posted at 10:32 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.01

続・妹よ~♪

         022_convert_20100929111316.jpg


         へへへ~

         この子はムギではありませんよ~

         ムギの2才年下の妹(まったく同じパパ&ママ)、ニケちゃんでーす!

         そっくりでしょ~ぉ

         

         なので、ここにも遊びに来て下さってるアレッサさんちの

         「アレックス君」、

         rindaさんちの「エルマー君」たちの妹でもあります。


         実は先代ウォッカとマティの兄弟の消息はまったくわからなかったので

         ムギの場合、こうしてブログを通してみんなの様子が窺えるというのは

         ほんとにありがたいことです。

         しかも、ニケちゃんは偶然にもアレックス君のお家のすぐそばに

         住んでいます。
 
         数多い、継母兄弟の中からまったく同じ両親をもつ

         兄の近くにやって来たなんて運命を感じますよね~

         なのでこうして、我家もアレッサさんを通じてニケちゃんとも

         出会えたんです


         027_convert_20100929111559.jpg

         045_convert_20100929111700.jpg



         ニケちゃんは人間はもちろんのこと、

         ムギとは違い他のワンちゃんとも仲良くできるとっても

         いい子だそうです。

         

         以前、「妹よ♪」でヨネpと妹のことを記事に書いたけど

         どうやらムギとニケちゃん兄妹の場合も妹の方が出来がよくて

         しっかり者のようです


              ほんま、きゅーとなニケちゃん!

              003_convert_20100929111810.jpg


         
         それに比べ・・・・・

         ちょっとちょっと、おにいちゃん、鼻たれて舌出てますがな

         
         008_convert_20100929112209.jpg



         兄貴として、、もちょっとシャキッとせんかい!!


         009_convert_20100929112402.jpg
  
         

         
   





Posted at 09:26 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
