--.--.--



2010.07.30

ビールのアテに氷

毎日の猛暑でどうしても散歩の時間が少なくなってしまって

 少々ストレスがおたまりになっていたムギぼん。

 ならば気分転換に海へでもと、、、

 DVC00093_convert_20100723225522.jpg

 が、やはりここでも夕方を狙ったとはいえ、あつーーーーい

 せっかく来たのにムギは、ほとんど固まった状態で帰りた~いコール

 


 仕方がないので、足早に戻って結局コレがさいこぉ~

 015_convert_20100730120312.jpg

 冷たいのんと冷たいのんでお腹がひえそうやけど、

 やめられまへんわ^^;


 



Posted at 12:14 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.27

寝起きのボォ~

               気持ちよさげに寝てはりますな~
     013_convert_20100726165659.jpg

        

               寝てる子起こしたろ~ ホレ、大好物の氷やで~
     008_convert_20100726165900.jpg

        
               ボォ~っと見てたらどんどん解けて椅子から落ちるで~
     009_convert_20100726165937.jpg

        
 
               お~~っ、なんとか間に合ったぁ~
     006_convert_20100726170020.jpg

        
               へへっ、、おいちかった!!
     010_convert_20100726170103.jpg


               てか、わたしにはどんくさいにしか見えへんねけど


   

   

Posted at 00:12 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.24

ライの階段

 今まで前のラックの上でご飯を食べていたライ。

 改装してしまったんで新たに食事場所をこさえてやりました。

 010_convert_20100723230828.jpg
 
 が、高すぎたようでジャンプが得意なライもややしんどそう。

 その対策にヨネpが階段を作成。

 012_convert_20100723230931.jpg

 けど、、、

 この階段、ライにはお気に召さなかったようでまったく無視してダイレクトジャンプ!

 意地になったヨネpが、「こうして昇るんやで~」とレクチャーしてやっても

 絶対昇らない

  ちょっとがっかりしたようで、

  「これは、もともとオブジェ的に作ってみたから・・・」と

  いうけれど、、わたしは知ってるよん!

  ちゃんと歩幅を考えて彫刻等で何時間もかけて創作していたことを。

  ま、こういうこともあるさ~(^^;



Posted at 10:15 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.21

模様替え 第二弾

  今度は、リビングにあるラックの模様替えをしました。

  たんまに整理しているつもりでも、知らぬ間になんかごちゃごちゃと

  してきて、ずっと気になってたんですよね。。。

  これが今までの状態。
002_convert_20100720135200.jpg


  収納してあった物をいったんテーブルに移してみるとやはりCDや雑誌や小物が

  どっさり

  007_convert_20100720135545.jpg

  そして、古いラックを完全に取り外しました。

  005_convert_20100720135452.jpg


  で、完成したのが↓です  

  009_convert_20100720135709.jpg

  010_convert_20100721093701.jpg


  ヨネpの構想で今回は本格的な材料を使って作ったんで結構大変でした~

  ハンマードリルでコンクリートに穴を空けたりして立派な力仕事。

  ラックの出来上がりから収納まで二人がかりで結局約5時間ほどかかって

  しまいました

  こんな大作業になるとは思ってなかったんでわたしは途中でギブアップして

  しまいそうになったけど、なかなかいい感じに出来たぁ!

  前に比べると、ずいぶんとスッキリしましたよね!

  ヨネpもわたしも今日は、よぉがんばりました

  
Posted at 09:31 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.18

べったりこん♡

 前の記事でライが足に絡みついているとき、

 今度はムギが「僕チンも」と頭の横にべったりこん!

 しかも、激しく「ナデナデして!」攻撃

 上から下から攻められて、わたしはいつもゆっくりテレビも見てられませんゎ



DVC00128_convert_20100716120046.jpg

    DVC00126_convert_20100716120222.jpg

Posted at 00:00 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.13

魔よけの恐怖!

 わたしがソファに寝そべってテレビを見ていると、

 いつもこうして足に絡んでくるライ。

 くすぐったいけど、ライのふわふわしたやわらかい感じがちょっと気持ちいい。

 DVC00078_convert_20100614193951.jpg

 足ついで、、というのもなんやけど、(しかも到底お見せできる代物でもありませんが^^;)

 DVC00081_convert_20100614194043.jpg

 サメの歯のアンクレットです。

 魔よけになるからといって、グァムのおみやげに友達からもらったんですが・・・

 この鋭い牙は、時にわたし自身を傷つけてしまうことがあります。

 今の季節は素足になることが多いんで、問題ないけど冬にブーツなんかを

 履いていたら、何かの拍子にこの牙が足に突き刺さって
 
 血だらけになっていたことも。。

でも、これもわたしを襲おうとしている災いと戦ってくれた傷跡?(んな、はずないか~^^;)

 と、思い肌身離さず装着しているのです

 
Posted at 11:41 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.08

ささやかな記念日



    昨日は七夕でしたね!
    
    7月7日はマティの誕生日でもありました。

    死んだ仔の年はかぞえるな!といいますが。

    命日を忘れないでいるのと同じように誕生日も忘れられないん

    ですよね~

    DVC00113_convert_20100707191912.jpg

    13才のバースディーの時の写真です。

    この翌日、食べすぎでゲェゲェ、ピーピーになり病院に駆けこみました

    

    


    昨夜は、ヨネpが小さなケーキを買ってきてささやかにお祝いをして

    マティの想い出話にふけりました

    ちなみに、このケーキはワンコ用ではないので人間達で平らげました^^;

    ムギちん、残念でした~


    DVC00114_convert_20100708102155.jpg
    

    
    

Posted at 10:52 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2010.07.05

最後のライブ



     先週の土曜日、四天王寺さんで恒例の七夕ライブがありました。

     実はこの日のライブは、グレオバンドの解散ライブでした。

     ちょうど3年前、このイベントが初めての公の舞台だったので最後もここで!

     ということになったそうです。

     今後は、メンバー個々がそれぞれに活動していきます。

     DVC00108_convert_20100705162315.jpg


     この日は生憎、雨模様でしたがラストライブということを知っていた

     友達や関係者が駆けつけてくれました。


     
     趣味の範囲のバンドでしたが、わたしはそばにいれたおかげで

     聞く音楽のジャンルも増えたしいろんな楽器にも興味をもつ

     ことができたんですよね~

     もちろん、サックスを始めたのもその影響!

     
     
     doors+in+heaven+026_convert_20100705155943.jpg

     094_convert_20100705155701.jpg

     026_convert_20100705160057.jpg

     033_convert_20100705160235.jpg



     いつもいいライブができたわけではなく、調子の悪いときや

     メンバーの諸事情で急遽代役を頼んだり、ヨネpの気管支炎悪化で

     うまく歌えずみんなに迷惑をかけたことも。

     京都遠征でみんな飲み潰れたこともあったよね~

     なにより、いろんな人と出会えてお付き合いの範囲がどどーっと

     増えましたョ。


     もちろんこれからも、メンバーとのお付き合いは続くし

     誰かがどこかでイベントするときはすっ飛んで行くからね

     楽しい想い出をありがとう! そしてお疲れさんでした!
     

     044_convert_20100705185327.jpg
 
     
     と、いうことでヨネpもこれから新しい活動に向けて模索中です!

     

     ムギ父と母のユニットも夢ではないかも~~  けけけーっ

     

         
     

     


Posted at 19:20 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.01

NJからやってきた~


    昨年12月にお世話になったNJに住んでいる親戚のファミリーが

    今、お里帰りしています。

    愛花(あいか)5才です。

    DVC00102_convert_20100701125145.jpg

    毎年こちらに帰ってきているので、もうムギとはお友達

    それでも、一年ぶりの再会となると最初はちょっと緊張するようで

    こわごわに「Do you remember me?]とムギに話しかけながら接近。

    ムギは「もちろん、おぼえてるで~」と答えたかどうか、、、は

    わかりませんが、数分後にはの状態^^

    彼女のパパはジャマイカ人です。

    なので、言葉は英語と日本語(大阪弁)両方できるんやけど

    日本語はまだちょっと片言かな?

    今年は、近くの幼稚園に体験入学(2週間)しています。

    ママがお迎えに行くと、園児達が寄ってきて「あいかちゃんはアメリカから歩いてきたん?」

    と聞かれたそう

    そうよね~ 5才だと、アメリカという国は知っていてもどのくらい

    離れていてどこにあるのかはまだわからんかもね~

    
    DVC00105_convert_20100701125305.jpg

    匠ちゃんとも同い年ということもあってとっても仲良し

    この二人は日本語と英語をごちゃまぜでしゃべってるけど、

    ちゃぁーんと通じあってるんですよね~

    匠ちゃんは今、他のガールフレンドのお誘いをそっちのけで

    あいかにご執心なようですょ    

    
Posted at 18:24 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
