--.--.--



2010.06.27

おねだりの賜物

  ここにもよく遊びにきてくれるトゥーママさんは、現在育児中

  です。

  リンダちゃんという長女(犬)が4月に5頭のベビーを出産しました。

 かわいいベビーちゃん達を見たくて毎日のようにブログを拝見させて

  もらってるんですが先日、アレッサさん(ムギと兄弟のアレックス君のママさん)

  から陣中見舞いをいただいたという記事をUPされてました。

  アレッサさんもついこの前、2頭のベビーの育児を終えたところで

  その大変さを労ってのことです。

  その饅頭セットがあまりにも美味しそうだったんで、コメントに

  つい「おすそ分けください!」と書いてしまったワタシ。。。

  そうしたらアレッサさん、うちにも届けてくださったんですよ~!!

  DVC00097_convert_20100627162654.jpg

  酒飲みが集まる我家。

  こういうアテは重宝するんです。

  わたしは特にこの揚げ饅頭がお気に入りです。

  黒ゴマの風味がなんとも病みつきに

  DVC00099_convert_20100627162618.jpg

  周りからは、「ずうずうしい」だとか「あつかましい」だとかひんしゅくゴウゴウに

  言われた訳ですが、そう言う自分達もパクパクボリボリ食べてましたよ!!

  改めましてアレッサさん、ゴチになりましたぁ<_ _>


  かわいいベビーたちの様子はリンクからどうぞ~

  何回見ても飽きない仔ボルたちです
  
Posted at 23:06 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2010.06.23

スタンダードプードル

   今日の散歩中の出来事。

    雨が降ったりやんだりな不安定なお天気のせいか、他のワンちゃんと

    遭遇することもなく無事に終えようとしていました。

    すると、50メートルほど先に学校の柵に繋がれている

結構大きそうなワンちゃんを発見。

    ムギの様子を見ると、まだ気付いてないのかまったく無反応。

    いつもならわたしよりも先に見つけていて、もうその時点から戦闘態勢やのに・・・。

    雨で足元が悪いんでムギに「ガウガウ~」されると危ないので  

    一瞬、回り道をしようかな?と思ったけどかなり遠回りになるし

    むこうは繋がれているから大丈夫やろ!と判断。

    そのまま進むことに。

    近づくにつれて、スタンダードプードルということが判明。

    DVC00086_convert_20100622234535.jpg

    ところが、双方の距離が5メートルぐらいになってもそのプードルちゃん、

    微動だもせずに最初に見つけたときと同じ体勢。

    わたしたちの方を見ることもなく・・・    

    で、ムギはというとこちらもまったく知らん顔

    どーいうこと?

    その時閃いたのがここは以前に200円の時計を買った、けったいなお店の

    まん前。

    あぁ、「ぬいぐるみ」かぁ

    この店やったらこういう置き方もありえる!

    となれば、かなり出来のいいぬいぐるみやし写真でも撮っておこうとパチリ

    けど、ほんまよー出来てるわぁー!とズズーッと近寄った

    瞬間、、「ワォワォワォー」っと吠えられまして。

    こっちは完全に無防備状態だったので、わたしとムギはびっくりして

    飛び上がってその場を退散

    曲がり角で、振り向いてみるとまた↑のようにぬいぐるみに戻って

    ました。。。

    あー、腰抜けるか思いましたゎ


 
Posted at 19:39 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.18

ムギ、4才!

本日、ムギは4才になりました~

 まぁ、とことん親バカできる日です~

 今回は想い出作りにちょこっと一泊旅をしてきました。

 とか言いながら、ムギの誕生日を口実にホントはわたしが前から行きたかった

 所なんですがね

 岡山にある100%ワンちゃんOKのコテージなんですが思っていた以上に

 雰囲気もあって居心地のいいところでした。

 003_convert_20100618223707.jpg

 038_convert_20100618224030.jpg

 
 048_convert_20100618223827.jpg


 実はこの日、ペットも連れて入れる動物園があると聞いてそれがメインだったんやけど・・・

 切符を買おうとしたら、スタッフの人が走り出てきて「すみません!今日から口蹄疫の

 対策でペットは入園できなくなったんです!」と・・・

 えぇーー!しかも今日から!?なんで今日!?

 ペットも入れる動物園なんて普通はありえへんし、めちゃくちゃ楽しみにしてたのにぃ~~

 ま、事情が事情やからしゃーないか~

 テレビ局の取材とかも来ていて結構深刻な様子でした。

 けど、ムギは園内から聞こえるゾウやライオンの雄たびだけでビビッていた

 様子なのでムギにとってはラッキーな結果になったかも^^; 



 帰宅後、改めてパーティーをしたんやけどヨネpが用意してくれたケーキに

 ちょっと感動

 062_convert_20100618224156.jpg

 ほんま、親バカに尽きないわたしたちでございますが

 ムギ、誕生日おめでとう!

 これからもまだまだ幸せをちょうだいな!

 たのむでぇ~^^

 070_convert_20100618224411.jpg


 

Posted at 23:55 | 家族日記 | COM(10) | TB(0) |
2010.06.14

歯~抜けた~

  ハーモニカ少年の匠ちゃんが「歯~抜けてん~」とわざわざ知らせに

  来てくれました。

  乳歯が抜けたようです。

  002_convert_20100613162117.jpg

  「写真を撮って」というので撮ってやりました。

  そしたら「これいつパソコンにでる?」と。。(ブログに載せろってかいっ)ハィハィいいですよ!

  でも、こんな顔でいいの?

  001_convert_20100613162047.jpg

  すると、「匠ちゃんてわかれへんかったらあかんからもう1枚撮って」

  ではイケメンなところをもう1枚。

  003_convert_20100613162209.jpg


  納得したようで満足気に帰って行きました。 

  思えば、まだ彼がママのお腹にいたときから知っていて、初めてひとり歩きした瞬間にも

  たまたま居合わせてるんですよね

  知らぬ間にどんどん成長してるんですね。

  その分、わたしも同じように歳を重ねてるってことかぁ~ 

  
  
Posted at 15:50 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.08

プチ模様替え

6月に入って衣替えの季節になりましたね。

 我家もソファーのカバーを替えました。

 ちょっと涼しげになるかな?とストライプにしてみました。

 作業の様子をかたわらでずっと見ていたムギとライ。

 終えると待ってました!とばかりに早速占領。

 007_convert_20100602185601.jpg


上の木のボードにもカバーで使っていた布で巻くと以外にシャキッとした

 感じになりました。

 015_convert_20100602115048.jpg


 ところで、近くにちょっとけったいなお店がありまして。

 難物品や日用品、銅のでーっかい鍋、インテリア用品など

 驚く安さで置いてはります。

 以前もここでレトロ風なお鍋を買ったことがあるんですが。

 たまに見っけもんがあったりするので、散歩の途中にチェックすることもしばしば。

 お店のおっちゃんはいつも韓流ドラマをつけっぱなしで居眠りをしています

 そこでこの時計も見つけました。

 DVC00083_convert_20100602184918.jpg


 デザインはごく普通なんやけどピンクのガラスがすごくキュートで

 しかも、、お値段が~~~なんと200円でした。。

 これは機能性よりもインテリアとして目立たせるべき!と思い

 ボードに吊るしてみたら、みょぉ~にマッチして大満足

 こういう風にちょっとした変化でも気分転換になりますよね。
 
 今回は「安物買いのなんとか~」にならんでよかった~

 
 

 

 
Posted at 13:32 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.05

胃カメラ

  今日はぽかぽかといいお天気です~

  001_convert_20100604195612.jpg
  
  ライがモソモソと葉っぱをいじっています。


  わたしは朝から胃カメラの検査をしてきました。

  毎年、健康診断を受けているのですがどーも、バリウムが苦手で

  カップに満タンのバリウムをえずきながら飲むんで

  レントゲンの画像は胃が変形して写っていたことも。

  そのことを、胃腸科に勤務している友達に話したら「そういう人は最初から胃カメラ

  にしたら?」と。

  どっちみちバリウムで異常があった場合、また胃カメラを飲むんやから苦しいことは

  最小限にした方がいいということ。

  それもそうやな!と納得した訳です。

  その病院では麻酔をしてカメラを入れるのでまったくの苦痛はなしでした。

  注射が終わるか終わらないかの段階で意識不明になり、名前を呼ばれて目が覚めると

  別室のリクライニングチェアーに座っていて「ええっ??いったい何があったん?」

  みたいな感じでした。

  どうやって、その部屋に移動したのかもわからないくらいで・・・

  時間を見ると、検査台に乗っかってから3,40分ぐらいかな?

  これは楽ちんやわ~!

  もっと早く知っとけばよかった


  あんだけ毎日お酒を飲んでるにもかかわらず、結果はまったくもって異常なしでした。

  これでまた飲むことに拍車がかかってしまうのだ~

  

   
Posted at 00:06 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.01

落語=子守唄

  先日、五代目林家小染さんの落語を聞きに行きました。

  DVC00084_convert_20100601094055.jpg



小染さんは「たこ焼き居酒屋ぐれお」の常連さんで、店のお客さんはちょくちょく

  寄席に行っているようですがわたしは今回初めてでした。

  今まで何度かお誘いがあったんですが、なぜ行かなかったかというと

  まちがいなく、眠ってしまう自信があったからなのです!

  ヨネpは落語が好きでよく夜中にやってるNHKの寄席を見たり
 
  車で遠出するときも、逆に眠気が覚めると言って音楽ではなくて落語CDを聴いている

  ことがあります。

  その横でわたしはいつも、魔法にかかったようにコテンと眠りについて

  しまうのです

  そして今回。 始まって10分ぐらいで「うぅぅ~きたで!きたで!」という感じで瞼が重く

  なりついウトウトと@@@

  その度にヨネpに横からわき腹をつねられたり、足をゆすられたり、、、

  でもね、、

  けっして内容がおもしろくないからとかそんなんではないんですよね。

  なーんか、しゃべり方のリズムとか、扇子をピシピシ叩く音とか、

  たまに起こるお客さんの笑い声とかが妙に居心地いいというか、気持ちいいというか・・・

  たとえば、電車に乗っていてガタンゴトンっていう音や周りの話し声をBGMに眠くなる

  ような・・・なんかそんな感じってあるでしょ?それに似ているんですよね

  その証拠に話の内容はちゃんと覚えてますからね

  そんなことを何度か繰り返しているうちに、後半やっと眠気もおさまり

  シャキッとしてきた~とおもったら、、、

  開演前にお気に入りの寿司屋さんでしこたま食べたにもかかわらず

  お腹が「グゥーーーーッ」となって、、、

  それが、いつ鳴り止むん??ってなぐらい長くて大きい音で周りに聞こえてや

  しないかと今度は冷や汗に見舞われまして

  ヨネpをそっと見ると、しっかり聞こえていたようで「もう、呆れてモノも言えん!」と

  顔に書いてありました。。

  でも、反対側の横に座っていた人もかなり睡魔と格闘していたみたいで

  首がカクっとなっては戻り、カクっとなっては戻りを繰り返してたようです~

  それでかどうか休憩のあと、席に戻ったら帰りはったようで空席になってました

  
それにしても小染はん、いつも店ではただの酔っ払いのおっちゃんでぐだぐだと

  しょーもないことばっかり言ってるけど、さすがに舞台に出るとちゃんと

  仕事するんや~

  ちょっと見直しましたで
  
Posted at 12:20 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
