--.--.--



2010.05.28

ヨネバーガー

    男子厨房にはいる!!

    ということで、ヨネpさん今回はハンバーガーを作りました。

    006_convert_20100528111729.jpg



    メンチカツでハンバーグはもうお手の物なのであとはバンズに具を

    挟んだらいいだけのことですが。。

    ところが、このバンズを探すのにちょっと苦労したんですよね

    あちこち探したんやけどなかなか売ってなくて・・・

    結局、ネットで購入することに。

    008_convert_20100528112030.jpg


    007_convert_20100528112008.jpg


    今回は初めてのトライということでチーズバーグにレタスというごくごくシンプルな具材でした。

    009_convert_20100528112055.jpg


    わたしが好きなモスには勝たれへんやろうと思いながら一口食べてみたら

    これがうまいっ!

    ま、ビールのアテには最高でした。

    011_convert_20100528183830.jpg


    それはいいんやけど、近ごろのわたしは材料の調達とか後片付けとかが担当で

    シェフのアシスタントみたいになってるんですけどぉ・・・

    
Posted at 18:42 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.23

閉じこもり。

 このところ、休日はなんやかんやと予定があってバタバタとしてたんやけど

 今日は朝から雨風が激しいということもあって久々にゆっくりと、、、、

 というよりダラァ~ンとしています。

 それでも、わたしは洗濯や掃除やに追われてやっぱりひとりバタバタ~

 それもひと段落して、ふと気付くとなんやその他のヤツらがいやに静か。。

 すると・・・

 003_convert_20100523200237.jpg

 みんなで昼寝かいっ まぁ~気持ちよさそうに~

 
 季節はこのまま梅雨に突入するんでしょうか~

 今日は洗濯物も含めて家の中で過ごす一日となりました

 DVC00011_convert_20100523200829.jpg

  


  
Posted at 20:45 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.19

犬相わるっ!

 005_convert_20100518114043.jpg

     これ、人間で言うなら指名手配中やな

  実は、ねむくてねむくて仕方がないときの顔。

 008_convert_20100518114426.jpg

  今、ムギの頭の中の「お花畑」にはたくさんの虫やら鳥がプワァ~んと

  飛びまくっているんやろな~

 010_convert_20100518114506.jpg

  結局、、、もぉーーーーあかん


  こんな写真、撮ってるわたしは暇??
Posted at 12:24 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.14

一人笑い

今日はサックスの一人練習をしてきました。

このスタジオはグレオバンドがいつも使っているところなんで

何度か来たことがあるけどその時は、彼らの練習を

ボォ~っと見学しているだけだったんで

こんなふうにゆっくりとスタジオ内を観察するのは初めて

DVC00071_convert_20100513205621.jpg

一人で練習するのはなかなか難しいもんで、適当に休憩していると

なんか、、おもしろいモンを見つけました。

DVC00075_convert_20100513210049.jpg

ドラムの裏にこんな走り書きが。

「ウラ、タタクナ」て・・・・

ウラ、叩くヤツなんておるん??

でも、いてるからそう書いてあるんやなぁ~

いろんな人がいるもんやと思わず、笑ってしまいました。。

スタジオのマスターも大変やぁ~


Posted at 23:05 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.10

さびしかったニャァ~

キャンプに行っている間、ライは家でお留守番でした。

預けることも考えたけど、環境が変わるほうがストレスになると思い、

一日一回、様子を見に来てくれるよう友人にお願いしてありました。

留守中に変わった様子はなさそうだったんだけど・・・。

わたしたちが帰ってきてから、

ごはんも食べへんし吐いたりもするしで

なんとなく元気がない

に連れて行こうと思って様子を見ていると、

なんだか、いやにムギにベッタリこん!!

DVC00012_convert_20100510143637.jpg


夜もわたし達のベッドにもぐり込んで朝までぐっすり。

ん~~、どうやら、留守番がよほど寂しかったよう

みんなが帰ってきてホッとしたんでしょうねぇ。

002_convert_20100510143904.jpg


いつもなら、寝ているところに来られると嫌がるムギは

ライの気持ちがわかるのかどうか、なんにも言わず一緒に

いてやります。(ただ単に眠いだけで追い払う気もないんかも

001_convert_20100510182940.jpg

日頃は向こう意気が強くてしっかり者やと思ってたライ。

実はシャイなさびしがり屋やってんなぁ..

でも、これで我家にはフタリのアカンたれ君がいるってことが発覚

した訳よね~







Posted at 23:57 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.06

夕陽よ、今夜もありがとう。

GWは我家恒例のキャンプに行ってまいりました。

今回は日帰り組や1泊組やいろいろいたけど、子供も入れると

総勢20人の大所帯でした。

ウチはホスト役みたいになってるんで初日から最終日まで居残り組。

なので、設定も後片付けも担当だったんでちょっと大変どした

007_convert_20100506175931.jpg

もう、すっかりキャンプ慣れしたムギは暑い昼間はテントで過ごし

たまに入水をしては体を冷やしたりしてマイペースで楽しんでいたようです^^

DVC00036_convert_20100506180726.jpg

021_convert_20100506181049.jpg

ずっと好天気に恵まれていたんで毎日素晴らしい夕陽を拝むことができました!

025_convert_20100506175649.jpg

020_convert_20100506175439.jpg

とにかく連日、誰かが来ては誰かが帰るというパターンだったんで

わたしは訳がわからなくなってしまい、昼過ぎまでテントで寝ているヤツを見て

「不審者が入り込んでるで~」と大騒ぎした一幕もあったんですがネ・・・・


それよりなにより、、

大好きな人たちと大好きな曲を聴きながら沈んでいく夕陽を眺めてお酒を

のむ。

063_convert_20100506192553.jpg


これは最高のリフレッシュになりました

まさしく 夕陽よ、今夜もありがとう、でしたね。




Posted at 19:42 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
