--.--.--



2010.02.28

ご縁のなかったモノ

     先日IKEAでこんなものを買いました。

     アウトレットコーナーで安く出ていたんです。

     DVC00050_convert_20100226200306.jpg

     たまたま、同じような収納BOXがうちにあるのでお揃いで使えると思ったんですが

     中を開けると下の方に丸い穴が空いていて、奥行きもかなり狭い。

     おぉ~~ 使い勝手がわからない!

     (そそっかしい私達は値段の安さに目が眩み中まで確認しなかった

     DVC00052_convert_20100226200426.jpg
     なんやろぉ?この穴は・・・?

     いくら安かったとはいえ、使い方も分からないものを置いておく訳にも

     いかずたまたま買い忘れた商品もあったのでコレを写真に収め再びIKEAに。


     で、解決いたしましたよ!
     
     なんとパソコン等を収納する壁掛けのワークBOXでした!

     もちろん展示してあったので許可をもらい写してきました
     DVC00054_convert_20100226200612.jpg
     
     穴は配線を入れ込むためのものでした。 

     扉はデスクになるんですね。

     DVC00055_convert_20100226200650.jpg
       
       そうとわかったものの、コレを使うためにもうひとつPCを買うわけにも

       いけへんし・・・

       結局、どう使うかはまた考えよう!ということになりそのまま放置してました。

       そうしたら今日、ライが上に乗って遊んでいて倒してしまいその拍子に

       鍵穴についていた鍵が折れて扉が開けれなくなってしまった       

       これで、ますます使い道が・・・・・(-_-;

       やっぱりなんでも安けりゃいいってもんではありませんネ。


       でも、安くて良かったモンもありましたよ~!

       DVC00037_convert_20100226200134.jpg

        タッパー14個セット499円。

        最近、揚げ物にはまっているヨネpにとってはパン粉や小麦粉を入れるのに

        かなり重宝するらしくマジで喜んではりましたゎ。

        それにしても14個もいる?って感じですが

               

       
       

      
     
Posted at 12:07 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.22

わが家の事情

最近、ムギがずぅずぅしい・・・。

   ↓この状態でベッドを占領しています・・・。

   DVC00040_convert_20100222194716.jpg

   わたしは向かって左側に寝るんですがね、ほとんど場所がないうえに

   重さでお布団も引っ張れない状態なんですょ

   奥に見えている白いベッドがムギ用なんです。

   最初のうちはそこで大人しく寝ているのにわたし達が寝支度を始めると

   こうしてやってきます^^;

   これを阻止するために、配置換えもやってみたんやけど・・・

   無駄に終わりました。

   ひどい時はわたしとムギに押されてヨネpが体半分ずり落ちてることも。

   (幸いわたしは壁側なんで落ちることはない

   ま、ムギにしてみればこうして寝ることをずっと許してもらってきた訳やから

   今さら自分の寝床で寝ろ!といわれても・・・やろけどね~

   なんてったって、、さむい!おもい!

   可哀想なのがライで、布団の中がややこしくてゆっくり入ってられず

   朝になると、いつもソファや脱ぎ捨てたコートの中にうずくまって寝てます。

   早く暖っかくなってほしいと願うばかりのわが家です


   DVC00042_convert_20100222194529.jpg


   
   
Posted at 20:18 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.15

やっぱりなぁー

    とうとうというか・・・

     とーぜんというか・・・

       ムギちん、やっちゃいましたねーー


    001_convert_20100214181642.jpg

    マイブームになっていたお気に入りのヨネpの座布団。

    しかもスリッパのオマケ付きで。(ライがチェック

    023_convert_20100214181740.jpg

    座布団はチャックも噛みつぶされていて結局お陀仏。

    ほんで、ライにおこられてる?

    011_convert_20100214182049.jpg


    
      こうなるかも?と予想はあったけど最近は解体作業もなりを潜めていたので

      油断してしまった・・・わたしも反省っす
Posted at 12:37 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2010.02.09

京都へ

  昨日、グレオバンドのライブが京都でありました。

  ちょっとした小旅行気分を味わいたかったので「特急はるか」を奮発。

  
  そうなると、欠かせないのが駅弁&ビール
  001_convert_20100208151303.jpg

  焼肉弁当を買いました。

  食べ終わってから気付いたんやけど、ものすごい上げ底。

  この下にまだ何か入ってるんちゃうかと食い意地のはった私は気になって

  めくってみたんです。

  すると、真ん中に「熱いので手を触れないでください」と文字の入った保温剤みたいなのが

  入ってたんですよ!

  そういえば箱の横からなんか紐が出てて「なんやこれ?」と思っていたんやけど

  どうやらその紐を引っ張ったら自動的に温め直せるようになってたんですよね

  駅弁なんてめったに食べないからそういうシステムがよーわからんかって・・・

  ヨネpと「温かかったらもっとおいしいのになぁ」ってブツクサ言いながら

  むしゃぶりついてたのにナ。

  で、包装紙を見るとちゃんとそう書いてましたわ^^;


  ここが昨日のライブハウスです。
  なんと40年前からやってるらしいです。
  ここから旅立った有名人はたくさんいるそう。
  グレバンメンバーもちょっと緊張気味。
  006_convert_20100208151417.jpg

  せっかく京都まで来たことやし彼らがリハーサルをしている間その辺を
  
  ぶらつく事にしました。

  と、いっても初めての場所なんで右も左もわかりゃしない。

  歩いていると、「金閣寺」と書いた標識があったので「京都といったらやっぱり寺巡りか」

  と思い矢印の方へ歩き始めました。

  けど、先日のマンハッタンとは違い表示も地図もぜーんぶ日本語!(トーゼンですが)

  不安も緊張もなかったはず・・・やのに、

  3、40分歩いてもそれらしいものが見えて来ないんで、通りがかったおばさんに

  「金閣寺はこの道ですよね?」と聞いてみたらおばさん、目をまん丸にしながら

  「おおてる(合ってる)けど、アンタ歩いていきはんの?」

  「はあぁ・・」と私。
 
  「そんなん無理やでぇー、行けんこともないけど日が暮れてしまうえー」と流暢な

   京都弁でおっしゃり、丁寧にバス停と乗る路線まで教えてくれはりました

   結局バスに乗ったんやけど、金閣寺まではそこから8個ほどの停留所があり

   たしかに歩いて行ってたらえらいことになってましたわ  
   
   おばさんに感謝

   
   やっと到着。
   013_convert_20100208151621.jpg
 
   2,3年前に修復工事をしたらしいけど、さすがに金閣寺というだけあって
   ピッカピカに光ってました
   017_convert_20100208151827.jpg

   
   一巡りをしてまたバスで戻ったんでライブまでにはなんとか間に合いました^^;

   

   ライブも無事に終わり、終電ぎりぎりの電車に飛び乗ったとたんにヨネpとギター担当は
  
   今日の出来について熱く語り合ってたけど、私は歩き疲れとはしゃぎ疲れで

   そんなんそっちのけで爆睡でしたわ



    039_convert_20100208151949.jpg

   


   
   
    

  

   
Posted at 12:18 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.04

失敗作だす!

  きのうは節分。

  恵方巻きも最近は海鮮や牛肉やいろんなものが入ってるのが出回ってますよね。

  今年はうちもオリジナル巻きをつくってみました・・・が、

  DVC00025_convert_20100204153436.jpg
  
  はヨネp作。 げぇっ、はみ出してる

  普段よくする手巻きとは違って「巻きす」を使ってするのは結構難しい。

  欲張って中身が多すぎたんではないの?

  DVC00024_convert_20100204153358.jpg

  そしてはわたし作。

  これもはみ出してはないけど、ちょっと巻きになってる~

  ちなみに具材は、うなぎ、ほうれん草、きゅうり、高野豆腐、たまご焼きです。

  これをお互い一本ごと西南西に向かい丸かじりしたわけで・・・

  かなり苦痛でしたゎ

  
  気を取り直して鰯酒でお口直し^^;
  DVC00017_convert_20100204153206.jpg
 
  これは!うまかったですよ! ひれ酒よりも香ばしくほどよい甘さがありました。

  ほっ、ほんまいいお口直しになったわ

  
  かわいいムギ鬼には年の数の3粒だけお豆をあげました
  
  DVC00021_convert_20100204153307.jpg



  

  

   
Posted at 16:22 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
