--.--.--



2010.01.27

コロッケざんまい~ーー;

  最近、どういうわけかヨネpがコロッケ作りにはまってまして・・・

  彼自身、胃腸があんまり強くないんで揚げ物は苦手だったはずなんやけど

  どっかのお店で食べたコロッケを気に入って自分で作ってみると言い出してネ・・

  凝りだしたら止まらない人。

  あぁでもないこぉでもないと作り続け・・・かれこれ一週間になるざんす!

  お陰で私は毎日コロッケばっかり食っとりまして少々参ってます

  けど、人間やればできるもんで日に日に味が良くなっているようで友達にも

  好評で売りに出せるとまで!

  ホンマカイナァ~

  

  まずは玉ねぎとスジ肉&ミンチを炒めて冷まします。

  035_convert_20100126212713.jpg

  次に茹でたジャガイモとこね合わせます。
  なんと型をとる器具まで購入。
  でも、これで作るときれいな形になります。 
  042_convert_20100126213006.jpg

  041_convert_20100126212910.jpg

  040_convert_20100126212835.jpg

  
  そしてパン粉。
  046_convert_20100126213047.jpg

  できあがり~っ
  049_convert_20100126213123.jpg

  
  私が「毎日コロッケばっかりやっ!」と不服を言ったので今日はオマケに海老フライ

  をしてくれました

  どっちにしても揚げモンや~  でもうまかったぞいっ!

  036_convert_20100126212754.jpg


  調子に乗ってなんと今度はメンチカツに挑戦だと

  オトン止まれへんで~

  
  ボクちんしーらないッ!
  043_convert_20100127120739.jpg


  





  
 

 
Posted at 12:12 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.11

お芋さんとマイブーム


 さて、これはなんでしょう?

    お利口におすわりをして「はよぉー頂戴!」と訴えています。

    繝

    
    ムギちんの大好物のお芋さんでした~

    ストーブの上で蒸かしていたらいい匂いがしてきて
   
    もう、、いてもたってもいられない!

    繝

     けど、お芋さんを食べるとさすがに繊維質の効果なのか決まってでぇっかい

    ビニール袋一枚では取りきれないんですよね

    ほんとに、ワンコの体組織って素直です。。


    そして、、

    最近のムギのマイブームはコレ。
繝

    ヨネピーのコタツの座布団です。

    いつの間にかムギのおもちゃになってしまい、、、、


    気がつけばいつも自分のベッドに持ち込んでるんです。

 繝
  
    体が大きいからこのぐらいのおもちゃはいるかもしれへんけど、

    ちょっと大きすぎるんでないかい?

    
    
    
    
Posted at 17:36 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.07

ちゃんと生きよう!

     016_convert_20100106185835.jpg

               !cid_03@100106_183953@_____SH06A@docomo_ne.gif


                皆様、今年もじゃんじゃん楽しくやっていきましょう!!
            


      年末間近から時差ぼけですっきりしなくてボォ~っとしたまま年を越し
      年が明けたら明けたで今度は呑みすぎでボォ~っとして今に至っています
      こんなんでいいのかっ!と自分に激を入れていますが、、、
      どうにもなりませんっ!
      ま、ボチボチとやっていきますんでよろしく 


      お正月は「THE GULEO BAND」のメンバーでもある住職さんちに
      お邪魔をして精進おせち?なるものをごちそうになりました。
      疲れた胃と肝臓にはとてもありがたかったです!^^;

      
    DVC00004_convert_20100106193114.jpg

    DVC00001_convert_20100106192605.jpg
    
      ところで、こちらのお寺の今年の教訓は「ちゃんと生きる。」でした。
      たしか、昨年もなんやしらんお言葉があったんですが、、記憶にありませんっ、スミマセン
      「ちゃんと生きる。」って文字にしてしまうと簡単な言葉だけど、
      実際に頭の中で理解しようとすると・・・う~ん、、考えてしまうーー
      真面目に誠実に自分の意思を持って生きる。
      自分がちゃんと生きることによって周りの人たちもちゃんと生きてくれる。
      ということでしょうか。
      
      ハハハ、
      新年早々私にしてはめずらしく難しい内容の記事になってしまいましたが、、
      できるだけその言葉をモットーに生きていきたいと思っています

      てな、具合でどうか今年もお付き合いくださいませ<_ _>

      DVC00012_convert_20100106193204.jpg
      よろちく!ニヤァ~
      
      
      
      


            


                 
       
Posted at 11:50 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
