--.--.--



2009.10.29

顔デカッ、マイケル!

       きのう、フィットネスで入っているクラスのハロウィンの仮想イベントが

       ありました。

       私は昨年は「死神」をしました。

       今年は振り付けの曲がマイケル・ジャクソンだったので

       絶対「マイケルにしよっ!」

       と、思ってマイケルグッズをいろいろと探したんだけど。。。

       どうやら、今は旬のようでどこでも売り切れ~

       ネットであっても結構お高くて 

       で、結局スクリームを被ることに。

       実際、当日までみんな何をするかは内緒。みたいになってて

       今年はマイケルは絶対一人はおるやろぉ~なと判断。

       それなら違う線で行こう!


       
       案の定、インストラクターさんはやはりマイケルで決めてきました。
     015_convert_20091029170103.jpg

       汗を拭くマイケルさん。
     017_convert_20091029171318.jpg

       小柄な彼女(インストラクターは女性です)にこのマスクはちょっと

       大きかったらしくて始まる前に頭の後ろにタオルを丸めて詰め込んで

       ました

       なのでかなり顔デカなマイケルさんやったなぁ      

       たしかに、踊っている最中にマスクがずれたり回転したら

       オモシロすぎます!

       

       こちらのお方はよっぽどブルース・リーが好きらしく昨年もコレでした。

       でも、何が迷惑ってヌンチャクを振り回しながら踊るので

       怖いったらありゃしない

       いつ当てられるかもしれないのでみんなに避けられて

       彼の周りには空間が^^;
      013_convert_20091029173646.jpg
       


                      
    
       けど、次回からは被り物はやめです。

       暑いわ、呼吸困難になるわで

       めちゃくちゃ楽しかったけど普段より体力の消耗度が

       激しくたいへん疲れました~


       020_convert_20091029180344.jpg

       
      
 

Posted at 18:59 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2009.10.20

伸びない飾り毛

         ムギちん、苦手のトリマー学校にまたまた行って来ました。

        黒板にはその日の来校者の予定が書かれてありました。

   !cid_01@091008_125010@_____SH06A@docomo_ne_convert_20091020113446.jpg

        こうして授業が始まるまでゲージに入れられて待機させられているようです。

        奥のデカイのがどうやらムギ用みたいですね。

   !cid_01@091008_125037@_____SH06A@docomo_ne_convert_20091020113517.jpg

        この日も満員やったようです。

   !cid_01@091008_124943@_____SH06A@docomo_ne_convert_20091020113412.jpg


        最近は慣れてきたのか開き直ったのかあんまり嫌がりもせず

        帰ってからキレることもなくなりました

    !cid_01@091011_175703@_____SH06A@docomo_ne_convert_20091019114158.jpg
      
      けど、前々回にカットされた飾り毛はまだチョンチョンのままです~
      
      今回も「飾り毛はどうしますか?」と聞かれ、、、

      だからそれはもういいってば・・・

      まぁ、担当グループが毎回変わるから聞かれても仕方ないんやけどネ^^;



      
      ムギが悪戦苦闘している間、ライはのんび~りとバンザーイ!ですか

  
   020_convert_20091019172746.jpg

      


      そして、この季節の夕暮れは気持ちがいいモンです

   !cid_01@091019_112529@_____SH06A@docomo_ne_convert_20091019170943.jpg
  

 
Posted at 14:08 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.12

ナンプラーいっぱい

   久々に京都から遊びに来た友人とベトナム料理を食べに行きました。
   
   ちなみに私はベトナム料理は初体験でして

   香草系や魚のエキスがきついと思ってたけど意外や意外!
 
   スープもあっさりしていて美味しかったのです。

   !cid_01@091012_103219@_____SH06A@docomo_ne_convert_20091012161023.jpg


   !cid_01@091012_103347@_____SH06A@docomo_ne_convert_20091012161112.jpg

   
   

   ところが、、

   ヨネpは甲殻アレルギーで海老、蟹一切ダメ!

   でもメニューのほとんどは海老のなんちゃら、蟹のなんちゃらで海老と蟹の

   オンパレード


   けど、この際ヨネpには我慢してもらって私と友人はむしゃむしゃといただきました。

   ほとんど平らげてしまったあとで何が何やったんかようわかりませんが^^;

   食器の柄がオリエンタルで可愛かったです。
   
   !cid_01@091012_103418@_____SH06A@docomo_ne_convert_20091012161151.jpg


   お店の雰囲気も中々良くて、特に女性に人気があるらしく連休の週末なのに

   カップルさんより女性同士のお客さんが多かったですョ


   



    うちでは留守番でふてくされた者同士が暴れていましたとサあっ・・・

    004_convert_20091012160350.jpg





   

    
 
Posted at 16:21 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.01

ザ・ラーメン鍋




    我家の鍋シリーズの中でもっとも人気があるのがこのラーメン鍋。
    
    002_convert_20090930181535.jpg

    003_convert_20090930181617.jpg


           004_convert_20090930181708.jpg



    スープは圧力鍋で鶏がらをとろとろになるまで煮てこしてから
    あれやこれやと調味します。
    私の場合、いつもその時の感じで調理するので二度と同じ味ができないんです
    よね  
    麺は生麺。
    あとはベーコンや煮たまごのトッピングや野菜をしこたま入れて
    フゥフゥとおいしいよ~

    もちろん「なるとちゃん」も忘れずに
       028_convert_20090930190141.jpg


    

     今日からもう10月。
     キミたちにとってもやっと過ごしやすい季節になってきたネ。
     が、、気がつけば今年もあと3ヶ月や~ん!
     スーパーでは、もうおせち料理の予約が始まってたし
     どうやら、また世間から取り残されてあっと言う間に年末をむかえそ~
     


       060_convert_20090930180922.jpg


    
Posted at 14:33 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
