--.--.--



2009.08.17

お見送り

       

   今年もかわいい御霊たちをお見送りしました。
  



    万灯供養にて。
   090816_182725_convert_20090817172301.jpg

    最終日のこの日。
    いつもならローソクの熱気も加わり、汗だくになるんだけど
    なんだか秋を想わせるような夕焼けと風が吹いていて
    とっても気持ちがよかったんです。
    見送るには最高のコンディションになりました

    

    


    010_convert_20090817171345.jpg

    ネコキラーだった先代たちのこと。
    何かあるかな?と思ってたけど何事もなく静かに過ごしてくれていた
    ようです

    また来年、帰っておいで!
     


Posted at 17:41 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
2009.08.10

再び、おさがり~

     10日ほど前から、喉に何かがひっかかっているようにカッカッという
     咳をしていたムギ。
     よだれもいつもより多いようなので病院へ行きました。

     どうやら、気管に炎症があったようでした。
     原因は、ムギの場合首輪をチェーンにしているんだけど、引っ張ったときに
     喉をきつく絞めた状態になってしまった為らしいんです。
     先生からハーネスに変えたほうがいいと勧められたのでそうしました。  

     繝


     このハーネスはマティが生前にずっと着けていたものです。
     遺品として残してあったけどこうしてムギがまた使うことになって
     なんとなく嬉しいです

     
     繝


     繝

     繝


     繝

     こうして、ヨネpと遊んでいるムギだけど気管支炎の前には
     原因不明のできものに悩まされていたんですよ
     首のあたりにイボのようなものがあって、切除しても切除しても
     また復活してくるという・・・気味の悪いモンでした。
     二軒の病院で診てもらい悪性ではなかったんでホッとしています。


     追記:この記事は8月7日にupしたのと同じなんです。
        今日のお昼まではなんともなかったんですが、さっき見たら
        写真も記事も勝手に消えていてびっくり
        テンプレートの問題かも・・・
        なので再度編集し直しました。^^; 
        その間に、コメントをいただいてたので前の記事はそのままに
        してあります。
        ゴテゴテになってますが、、、スミマセン
 
        
Posted at 16:34 | 家族日記 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.07

おさがり~


   
      10日ほど前から、喉に何かがひっかかっているようにカッカッという
      咳をしていたムギ。
      よだれもいつもより多いようなので病院へ行きました。

      どうやら、気管に炎症があったようでした。
      原因は、ムギの場合チェーンをしているんだけど、引っ張ったときに
      チェーンが喉をきつく絞めた状態になってしまった為らしいんです。
      先生からハーネスに変えたほうがいいと言われたんでそうしました。

      繝<br class=
