--.--.--



2009.07.23

静 寂



                静かです。。。

         鳥と蝉の鳴き声しかきこえません。。。


       CAOAXUNL_convert_20090723172224.jpg

       CA4I6QKW_convert_20090723171154.jpg
       
       CACCKMPX_convert_20090723172059.jpg                                       
       
       ここは昨年の夏に行った「恐怖の館」からの帰り道に見つけた
       美山の川です。
       ムギを遊ばせる川を探しているとき、地元の小学生にこのスポットを
       教えてもらいました。
       
       水に浸かりながらマイナスイオンを満喫していました。


      CAAW8J0H_convert_20090723172030.jpg


       久しぶりにムギといっぱい遊んでおしゃべりができました


Posted at 17:53 | 家族日記 | COM(10) | TB(0) |
2009.07.16

ザ・バトル

035_convert_20090716141715.jpg

006_convert_20090716141831.jpg

007_convert_20090716141935.jpg

         へい!ライの勝ち 
038_convert_20090716142015.jpg

             ムギの目が点になってる 

Posted at 18:32 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
2009.07.08

願いよ、飛んで行け~!

 昨日、7月7日は七夕。
 四天王寺さんでは昨年に引き続き今年も7月4日~7日まで「七夕のゆうべ」が
 催されていました。


 7月4日はコンサートがあり、もちろんヨネpたちのバンド「THE GULEO BAND」も参加しました。

 093_convert_20090708125004.jpg
 
昨年は第一回目だったということもあってか、そんなに混んでいなかった記憶があるんやけど
 今年は超満員でした。

081_convert_20090708131712.jpg



 そして笹トンネル
  
 008_convert_20090708130110.jpg

 032_convert_20090708125946.jpg


 034_convert_20090708170604.jpg
 
 近頃、めったに見かけなくなったコリーを見つけました。
 すごくおとなしくてコートのきれいなマリオ君です。

 024_convert_20090708132750.jpg

 028_convert_20090708125710.jpg
 ムギ、 睨みを効かせているように見えるけど、腰が引けてるがな~
 
 
 そして最終日のきのうは焚き上げです。
 お坊さんたちの読経のあと、
 願いの込められたたくさんの短冊が夜空に舞っていきました。

 019_convert_20090708125547.jpg

 
   7月7日は奇しくもマティの誕生日でした。
   私が書いた短冊を天の川で受け取ってくれて
   願いを叶えてくれたらいいんやけど


  026_convert_20090708130242.jpg
 



 

Posted at 16:41 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
2009.07.03

態度、、、でかっ!!

      掃除機が近づいてもしら~ん顔のライ。

   謗・勁讖溘Λ繧、縺ィ+001_convert_20090702162957


   台所で料理をしているときも、足元にまとわりついて動こうともしない!

   
    なので、私はライをまたいで足を広げて踏ん張りながら野菜を切ったり

    していることもしょっちゅうあります。

    たまに、シッポを踏んでしまい「ニャンガァーァ!」と叫ばれてゴメン、ゴメンと

    あやまるんやけど・・・こんなとこに居座ってる方が悪いんちがうのん  

 
    まぁー、寝ている姿もこのとおりムギも顔負けのヘソ天よ

    029_convert_20090702162545.jpg

    005_convert_20090702171624.jpg

    よく寝るので「寝子」とも書くらしいけど、ライの場合は当てはまってない

    ようです。

    夜は皆が寝静まってからもガサゴソ、ガサゴソしているし、

    朝は一番の早起きさんで4時ごろから活動しているしで 

  
    ムギのしっぽをもて遊んでます。

   繝ゥ繧、+003_convert_20090703130147


      何度叱ってもこういうことします

繝ゥ繧、+006_convert_20090703131403


     よそ様の猫ちゃんもこんなかんじなんでしょうかねぇ

     ・抵シ撰シ撰シ呻シ趣シ費シ趣シ抵シ・098_convert_20090702164955

     

        ほんでもって、ムギのこと大好きやねんな!
     驤エ譛ィ繝「繝雁膚蠎・093_convert_20090702163421
 

 
  

 
Posted at 13:46 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
