--.--.--



2009.06.24

あ~~らまっ!



     昨日、例のトリマー学校から依頼があって懲りずにムギを連れて行きました。
    
    あんなに嫌がってるのにもう、やめたら??

    という意見もあるんやけど、かかりつけの先生にも相談した結果

    あんまり過保護にして周りとの接触を遮断してしまうのもどうか・・・・

    (シャンプーしてもらえたら助かる~が本音)と、いうことで

    決行しました。

    そして、いつもの時間に迎えに行きました。

    するとムギちん、前回とは違ってすこぶる機嫌がよさそう!

    「やっぱり連れて来てよかった~」と胸をなでおろしていると

    今回の担当グループ(4,5人)の様子がなんとなく変。
   
    意を決したように、リーダーらしき子がレポートを差し出しながら

    「ムギ君、すごくおとなしくていい子でした、、、、それはそれでいいんですけど

    あのー、、飾り毛をちょっと切りすぎてしまったんですぅ、、、」

    私、「は??か、かざりげ?」

    彼女の指差す方を見ると、、

    こんなんなってましたぁぁぁ

    022_convert_20090624112411.jpg


    023_convert_20090624112807.jpg


        あ~~~りゃりゃ! ちょんちょんなってるやん!

    ま、切ってしまったもん仕方がないし、さすがに彼女たちもボルゾイに

    コレ、おかしいやろ?と気付いたようで反省していたし・・・

    全員で「スミマセンデシタ」と頭を下げられちゃーねぇ

    ショーに出るわけでないし、何よりこの日はムギの機嫌がよかったんで

    私も苦笑いで済ませましたたら~


    本人、なんにもわかってないしこの日はたのしそうでよかった

         

    014_convert_20090704162722.jpg




    
Posted at 18:44 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2009.06.18

親ばか子ばかの日


      年がら年中親バカですが、もっとも親バカを発揮できる日がやってきましたemo18
      
      それが今日、ムギの3才の誕生日です~

      2006年6月18日生まれのスパークパパ&グレースママの子供たち

      オ・メ・デ・ト・ウ

      みんなが元気にこの日を迎えられていることを心から願っています。

      
      頂いたプレゼント、ライが狙っています
      この袋の中にはムギの大好きなものがいっぱい入っていましたありがとぅ~

      033_convert_20090704163520.jpg

       

         さぁ、ケーキの準備やで
      繝<br class=
2009.06.08

ミントちゃん

     

         前々々回の記事でNIKEママさんが言っていたサマービール・・・

         もんのすごく気になってしまって、さっそくミントを買ってきました。

         119_convert_20090608130117.jpg
         


          もちろんビールに入れても爽やか~でおいしかったんやけど
      
          私の大好きなジンやウォッカに入れてもgoodでした

          葉っぱを少し揉みこんで温目のお風呂に放り込んだら

          アロマ効果にも

        

          カシャカシャと袋の音に反応して飛んできたムギ。

          でも、ハーブ特有のツンとした匂いが苦手やったみたいで

          そっぽ向く
         

         116_convert_20090608124734.jpg



          ハマると、とことんハマってしまう性分で苗まで買ってしまいました

          けど、増えれば摘まなきゃならん。

          摘んだら呑まなきゃならん。

          困ったモンや~

          118_convert_20090608124222.jpg

         
Posted at 13:17 | 家族日記 | COM(10) | TB(0) |
