--.--.--



2009.05.30

虫さん、よろしく。





        ブ~~~ン
     
                   ブ~~~ン
  

      虫が気になって散歩することも忘れているムギ
   
         だいじょうぶぅぅぅ??

20090501093142_convert_20090530165312.jpg





    お~~~い!  行くでぇ~!

    あーー、、母の声も耳に入らんようやし。。。
        
       武志携帯
    

     今日の散歩は虫におまかせして終了ということで
                              
Posted at 17:18 | 家族日記 | COM(12) | TB(0) |
2009.05.25

命拾い

  
     昨日の日曜日は久しぶりに何の予定もなくボォーっと
     できたので、気になっていたクロゼットの整理をすることに。
     
     結構定期的にやっているつもりでも、なんやかんやと物が
     増えていてやっぱり・・・タンスの肥やしがぞくぞくと出てきましたわ
     
     ヨネPと二人で約二時間。
     「これ、いる?」 「これ、いらん!」と結局ゴミ袋4枚分廃棄処分に。

     そんなやり取りを見守るムギ&ライ
     

     5譛医・+(10)_convert_20090525132058

     中身はほとんどが衣類。
     性格的に私は2シーズン目に着ることがないと、名残惜しむことなく
     誰かに譲ったり捨ててしまったりするんやけど、ヨネPはどうもそれが
     できないようで、ぼっろぼっろになったTシャツやスウェットなんかも
     後生大事においてはるんで、そんなもんが塵も積もれば山となるで

     以前、彼にわからんよーに捨てたトレーナーがあったんやけど
     翌日、どういうわけかまたクロゼットにチョコンと戻っていたことが
     あって
     どうやら、いつもならゴミ袋の中身なんぞチェックなんかしないのに、
     ヨネPその日はなんか気になったらしい。
     中から声が聞こえたって・・
     「捨てやんといて~」って!?
     で、ボロトレーナーは寸前のところで命拾いをした訳でした。。
     

     5譛医・+(8)_convert_20090525132306


      そんなことをしている間に外をみると強風が吹いてる。
      ベランダの手摺にクッカバラを日向ぼっこさせているのを
      思い出して見に行くと、、あるべきところにない!
      風でダイブしてしまったんです。
      慌てて下に降りるとなんと奇跡的に真下の竹やぶにほぼ
      原型のままカバーと共に引っかかっていました。
      100均生まれで雑草みたいやったのになんとかここまで
      育ってくれました~


      今日はキミが命拾いしたね

      5譛医・+(12)_convert_20090525132339

      
      

Posted at 18:19 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.15

駄々っ子

    
        008_convert_20090515111444.jpg


      ムギちん、荒れております!   
       
       怒っております!

     もう、この日はギャイ~ン、ギャイ~ンと雄叫びをするわで大騒ぎだったんです
     
      009_convert_20090515111554.jpg


      なぜかって??
      理由は、どうやらトリマー養成学校にシャンプーに行ったんやけど        
      そこでピレーネ犬に執拗に威嚇されてそのストレスが出たらしいん
      です~^^;

      学校に聞いてみると、いつもはリラックスしてるのにどうもその子が気に
      なって怯えていたようやと・・・
      担当生徒がすぐに教室を変えて離したらしいんやけど、吠えてる声はずっと
      聞こえていてムギのテンションは低かったと。

      それにしても、そんな事ぐらいで暴れたり鳴きわめいたり・・・
      大袈裟すぎるし・・・
     
     
      とりあえず、病院に電話をして先生に様子を伝えると
      精神的なストレスですね、とあっさり。。
      明日も同じ状態なら連れて来て下さい。
      多分、ケロリとしてますよ!!と。
    

      今日、自分がどんな嫌な思いをしてきたかを訴えているってこと??
      要は愚痴ったわけね。。
      そりゃ~アンタ、、駄々っ子と一緒やん!!
      気持ちはわからんでもないけどさ~
       
      で、翌日。
      先生のおっしゃったとおり、本犬ケロリとしておりました
       

      ほんとにただの駄々っ子ですんでよかったけど、こっちはビビったよ~
      大袈裟もここまでくると母の寿命が縮まるナァ~ もぅ


       001_convert_20090515111736.jpg


 
2009.05.09
