--.--.--



2009.04.29

ひらきなおり

P4190002_convert_20090425155323.jpg
ついにLIVE初出演です~

2009年4月



この日のために2ヶ月ほど、週1回友達のベーシストにレッスンを受けて
毎日、ボ、ボ、ボ~ン♪と練習をかさね・・・
がんばりました^^;

友人同士のパーティ-だったので
思っていたほど、緊張はしなっかったけど途中ちょっと脱線しそうになり
冷汗^^;
が、練習の成果?で慌てることなくすぐに修正できました。


演奏が終わったときの達成感と、歓声(ブーイングやったかも)が
妙に気持ちよく病み付きになりそう~でした。

今回のパーティーの主催者のキャラが個性的な人達なので、参加者もかなり変人が多かったんです。
(私を含めまして
なので何かがおこりそうだと思っていたら予感が的中!

私達の初々しい演奏のあとに出たバンド。
なんとメンバーの一人が素っ裸で登場!
酔っぱらっていたのかどうかは不明だけど、その格好のままお祝いの言葉を・・・・
あまりにも堂々としていたんで、ついつい私も目を背ける事もなく
普通に見てしまいました・・・・w^^w
そして、ドラムにすっぽり収まり演奏を始めた訳です。

「裸でなにが悪い!」と誰かが叫んでたけど、、
たしかにその通りで

7蜻ィ蟷エ縺ィ縺昴・菴墓律縺九∪縺医・繝<br class=
2009.04.20

海辺のネコ

久々にお出かけ~
GWに行くキャンプの下見でやす!

が、ヨネpは一昨年に行った崖下の砂浜がどうも気に入っているようで再び
ここにやってきました。

DSCN3882_convert_20090415140406.jpg

以前に行った白馬で川遊びをして以来、水が大好きになったムギ
ちっちゃい水溜りを見つけては入水^^;

DSCN3883_convert_20090415140940.jpg


この砂浜、悪くはないんだけどね~
なんせ崖下なんで荷物を運ぶのが大変で・・

DSCN3887_convert_20090414155548.jpg


DSCN3888_convert_20090415134833.jpg

また、体力の限界に挑戦することになるのか・・・

と、考えていたら何やら目の前に変わった光景が・・

DSCN3906_convert_20090415140152.jpg


DSCN3901_convert_20090415143532.jpg


前回の記事を彷彿させますが、猫ちゃんです。
飼主のおじさんが貝獲りをしている間、リードで繋がれてました。

見ていると、ライと同じであんまり動くこともなく不安そうに
ミャーミャーと鳴いていました。

海辺で犬はよく見るけど、猫は初めて~


けど、ムギの動きに比べるとあんまり?いや、ちっとも楽しそうで
なかったような・・・

なので、うちは真似するのやめました
Posted at 22:35 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2009.04.12

はじめての散歩

本屋のワゴンセールに「猫の医・食・住」てのがあって、犬との生活の歴史は長い我家だけど猫についてはよーわからんので何かの時に役立つと思い買ってみました。

DSCN3826_convert_20090403173122.jpg

その中に、散歩の事が書いてあって昔は猫の散歩は必要ないとされてたらしいけど
医学的な統計で最近は運動不足やストレスの影響もあり、たまには散歩をさせた方が良いとありました。
へっ?そーなん?
ペットショップに行ってみると・・・あった!猫用リードが・・
あるという事はやっぱり散歩するんや~
早速買って帰りました。

そして、初めてのお散歩。
が、このリード。  ハーネスタイプやしライがつけられるのを嫌がって
クネクネと動くので装着するのに一苦労
いつもはムギの散歩に出るとき、自分も一緒に行くつもりで玄関まで来ても
置いてきぼりされてたけど、今日はちがうで~

地面に下ろしてやると、リードが気になるのか初めての下界が恐いのか・・・
固まってしもて動かへん~~

DSCN3798_convert_20090403165557.jpg


無理に引っ張ると寝転んだままズズーっと

DSCN3799_convert_20090403165721.jpg


結局抱っこする事に


お花見でもさせてやろうといつもの貸切公園へ到着

DSCN3800_convert_20090403165951.jpg


ここでも、やっぱり固まったまま。
おまけに寒かったのかブルブル震え出すし><

DSCN3805_convert_20090403170157.jpg


結局、ムギだけがヒャッホー!と走り回って帰ることに。

DSCN3804_convert_20090403170057.jpg

DSCN3808_convert_20090403170238.jpg

DSCN3810_convert_20090403170340.jpg






ま、初めてやししゃーないか。。

DSCN3816_convert_20090403170430.jpg


帰り道、結構重いライを抱っこしながら、ふと考えました。
ライは一回捨てられています。
もしかしたら、また捨てに連れて来られた。と思って恐くて震えてたんじゃないか?
人間と同じように、トラウマがあるはず。
もし、そうだったとしたら可哀想なことをしたな・・・と腕に思わず力が
入ってギュッとしてしまいました。
私の考えすぎであればいいんやけど・・・


取りあえず、懲りずに連れ出してやれば慣れてくるし
ちゃんと家に戻れば捨てられに行くんやないとわかってくれるやろ


Posted at 18:32 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
2009.04.07

赤・目

 
検診で中性脂肪が高いと診断されたヨネp。
おまけに肝臓の数値も前より上がっていました。

ほぼ毎日晩酌している私達。
ヨネpはとことんビール派。
私は、蒸留酒派でジンやウォッカが大好き。
どう考えても、私の方が度数の高いお酒を呑んでます。
でも、私は二日酔いをほとんど経験したことがないのに比べ
ヨネpは毎朝、胃薬やらウコンやらにお世話になっています。
その違いは、ただ単に私の肝臓が驚異的に強くて、アルコールの
消化作用も早いようです。

人間ドッグのエコーでも必ずというぐらい言われるのが「お酒好きでしょう?
男並みのデカイ肝臓してはるわ!」と。
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか返答に困り
「ハイ、その分、気がちっちゃいんです・・」と適当に。


で、ヨネpどないかせんとあかん!
といって、お酒はやめられへんし・・


そこで、最近試しているのがコレ。

DSCN3821_convert_20090406133241.jpg



ビールにトマトジュースを入れたレッド・アイ。
私達はそのまま「赤・目」とよんでいますが・・
普通はコレに塩とかタバスコとかをぶっかけるんやけどシンプルにそのままで。

本人は、お酒でも野菜が入ってたらあんまり体に悪くないんちゃう?と
苦しい気休めを言ってますが・・・
何をしようと、アルコールには違いないやん!

なので、我が家の冷蔵庫にはいつもトマトジュースが居座るようになりました。
ある時、なにげなく見たら期限が2日ほど過ぎているのがあって
早く処分するために私も「赤・目」を試してみました。

したらば、、ビール特有の炭酸がちょっとまろやかになる感じで結構イケました。
その時から私も「赤・目」のファンになってしまいまして。。
今では、健康アルコールやで~と人に薦めています。


ところで、ケガで大騒ぎをしていたムギぼん。
おかげさまで完治いたしました。
ほんま大袈裟やったな~

DSCN3851_convert_20090407211830.jpg

DSCN3854_convert_20090407211250.jpg

Posted at 21:33 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.01

やれやれ・・

暦の上ではとっくに春なのに、まだストーブも冬着も必要な日が続いています。
今日も肌寒いです

DSCN3795_convert_20090331190842.jpg




一週間ほど前、パソコンがまたもやDOWNしてしまい・・・
これで三度目です
前回からの経験上、データーのバックアップはこまめにしていたので
それは助かったんですが、
復旧作業をするのが面倒くさくなって・・
しばらく触る気もしなくて今に至ってしまいました

その間に、ムギがケガしました。
といっても、傷はたいした事はないんですが出血がちょっとありました。
原因は、散歩中に苦手な柴犬と吠えあいをしている時に足をもつれさせて
右足をコンクリートできつく擦ってしまいました。

とりあえず、消毒をして傷薬をつけてやると出血も止まり落ち着いたんです。
が・・・・
ムギの精神的ダメージは大きかったようです
今までは、ケガとはいえないくらいのすり傷しかしなかった彼にとっては
生まれて初めての大怪我だったようです。

ベッドから降りれなくて「ウォハァ~ン(おか~ん)」と
呼ぶ始末。(乗るときは平気)
もちろんライとの運動会もする気なし!
家の中を歩くときは三本足でピョコピョコと大袈裟に右足を引きずって
いるのに、散歩では「どこケガしたん?」と言うくらいに普通に引っぱり
まくるしで・・

一応病院にも行ったけど、思っていた通りに縫うどころか
「もう、直りかけてますね!」と言われました^^;

DSCN3790_convert_20090331191036.jpg

舐めると苦い味がする包帯です。
でも、ムギには通用しませんでした
ヨダレだらだらで舐めまくっていました。

これぐらいの傷で大騒ぎをしているようでは・・・
やれやれ、この先不安やな~><;

ちなみに、ヨネpの見解は私の方がパニクリすぎててそれがムギの不安を
更にあおったんではないかい?
と、言う事でしたアセ

20090211092107.jpg


Posted at 10:33 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
