--.--.--



2009.02.23

大好物

私はピーナツが大好きで、とくに落花生に目がない。
ボーっとテレビを見ながらや、ビールを飲みながらや、音楽を聴きながらカシャカシャと
殻を割って食べる。
後始末が大変やから、できるだけこぼさないように気をつけていても
食べ終わってみると、その辺がえらいことになっていることが多い

そして、一人で楽しんでいると必ずおこぼれを貰おうとモソモソとギャングたちが忍び寄ってくる
DSCN3703_convert_20090223130946.jpg

ムギなんぞ、腕に顔を巻き付けてくるんで身動きがとれずに殻を割った瞬間に
中のお豆が下に落ちてしまう。。
それを狙ってるのか、落ちた豆をサッとかっぱらって逃げていく~
ま、ムギは仕方ないとしても・・・
ライ、落花生を食べるネコなんて聞いたことないで



Posted at 13:25 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2009.02.16

14日、、過ぎちゃった、、

先日、友達からおみやげにもらった和風モンブラン。
こうして見ると、梅干し弁当みたいに見えなくはないですが、

DSCN3660_convert_20090215213850.jpg

まん中のは栗でごはんつぶみたいなのが栗あんです。
断層はこんな感じでケーキのモンブランと同じです。(ブレブレ><;)

DSCN3663_convert_20090215214151.jpg


私はあまいモンが苦手なので、こういう系をいただいたときはほとんどが
ヨネpの腹に収まってしまいます。
その中でも、これは非常に気に入っていたみたいだったので
バレンタインデーには、チョコの代わりにこれを買ってきました

コレ、本物やったらナ~
DSCN3665_convert_20090216164428.jpg



何年か前の2月14日を、たまたまニューヨークに住んでいた
友達の家で過ごした事があるんです。
その時にちょっとびっくりした事があるんですが、あちらのバレンタインデーは
男性が女性に花束やアクセサリーをプレゼントする日で
けっこう真剣な告りデーなんだと
だから、義理チョコ的ものは絶対にしないらしいです。
 その日、ダーリンは友達のためにでかーい花束を持って帰ってきました。
ついでに私にもかなーり小さめの花束をくれました。(それって
義理なんちゃうん?)と思いながらもうれしくてちょっと感動しました


もうひとつ、、
14日はライの誕生日でした。
可哀想に迷いネコだったので誕生日が不詳でした。

で、昨年去勢をしたときに獣医さんに推定年齢を聞いたところ
「多分、今で(11月の時点)9ケ月ぐらいだから誕生日は来年の2月ぐらいに
してあげては」とのことだったので、どうせなら男の子だしバレンタインデーの14日に
しようと言うことになったのでした。

ライ、1才の誕生日。。迎えられてよかったな!オメデトウ!
DSCN3340_convert_20090215215444.jpg







Posted at 16:50 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
2009.02.13

かわいい誘惑

散歩道の途中にある、お寺さんの専用駐車場。
お葬式や法事がないときは解放してあります。
ムギが子供のころに、ここでよく追っかけっこをして遊んでやりました。
そのことをずっと覚えているようで、近くまで来ると歩くのをやめてシッポをプルン
と振り上げて私の顔を見上げながらアピール
 「遊ぼー!遊ぼー!」と声が聞こえて来る
この日はウチで宴会があって、その準備もあるし 早くかえろうよ~って思っていても、
かわいい誘惑には勝てなくて結局こうなる


DSCN3634_convert_20090212170919.jpg

DSCN3635_convert_20090212171236.jpg

DSCN3637_convert_20090212172934.jpg

DSCN3639_convert_20090212173125.jpg

DSCN3640_convert_20090212172812.jpg

んでもって、遊んでいるうちに私のほうが夢中になって逆にムギが帰ろうと
催促する事になる~

DSCN3516_convert_20090213115748.jpg

帰ってからはライが遊び相手に
よく遊び、よく眠り、よく食べて、規則正しい便をする。
典型的な健康優良児やな



公園ではモモが満開でした。
春近し~かな音符01
DSCN3566_convert_20090212170753.jpg





Posted at 15:40 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
2009.02.05

失礼いたしましたっ!

前記事の >去る、1月31日はブログを始めて1年目の記念日でした。

は、まだ完成した記事ではありませんでした
書き込み中に急用ができてしまい、「記事を保存」としたのですが「下書き」に
チェックするのを忘れてしまい・・・UPされてしまったようです。
今朝、続きを書こうと、、開いてみてびっくり!!
一年経ってもこんなミスしてるんやから~
にもかかわらず、コメントまでいただきましてありがとうございました。

ブログを開いてすぐに、音信不通になりがちだった遠くに住んでいたり
日常の生活に忙しくて普段なかなか会えない友人たちに
「ブログはじめました。近況報告はこちらで!」と押し付けがましく
メールしておいたのが幸いして、「見てるで~元気にしてそうやな~」と
たまに、連絡をくれるようになりました。

前回の記事にもあったように、ズボラ菌だらけの私のこと。
一年続くとはとうてい思っていませんでした。

それもこれも、こうしてたまに連絡をくれる友人や
なにより、いつもコメントを入れてくださっているブログ大先輩の方々のおかげです
みなさんのおかげで、がんばって書こうと意欲も湧いてくるのでした。
ちょっとサボってると、ヨネpのバンドのメンバーからも「ぜんぜん更新してへんやん!」とプレッシャーもかけられ~
といっても、まだまだこんなこと言っている場合じゃありませんネ

みなさま、今後ともよろしゅーに�΂��B

DSCN3551_convert_20090205101443.jpg




Posted at 19:50 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
2009.02.04

途中

去る、1月31日はブログを始めて1年目の記念日でした。


Posted at 17:48 | 家族日記 | COM(2) | TB(0) |
