--.--.--



2008.12.29

年内の宴会終了~

DSCN3274_convert_20081229174806.jpg
連日の来客にさすがのムギも少々お疲れモードDSCN3306_convert_20081229174609.jpg


今年新しい家族になったライ。
今では一番のわがままっ子で頑固なヤツ

DSCN3229_convert_20081229174932.jpg


今年も後2日で終わりかぁ~
ってな感じですが、取りあえず今年はブログを始めようと決めていた目標を
果たせてよかったです。
そして、遊びに来て下さった皆様どうもありがとうございました。
ブログを通して出会いが会った事もすごく嬉しかったです。
来年はますますドジぶりに磨きをかけて・・・
じゃなくてー、来年こそはこのキャラを脱皮したいと思っております!
ふ~ん、、無理やろな~ 

それでは、良いお年を

IMG_3839_convert_20081229143816.jpg








Posted at 20:06 | 家族日記 | COM(8) | TB(0) |
2008.12.25

ハクとムギ

久しぶりにハクが遊びに来てくれました。

ハクはムギより3ヶ月年上のお兄ちゃんです。
今から二年ほど前。
まだ、マティがいた頃に突然ハクmamaがハクと共にやって来たんです。
散歩仲間に、「この辺にもう一匹白いボルゾイがいるよ」と聞いたらしく
どうしてもマティに会いたいと情報をたよりにウチを探し当てたらしいんです

けれどその時、マティはもう散歩に行ける状態ではなく・・・そのままハク母子との
対面は果たせませんでした。
それからしばらくして、ムギを迎えムギの散歩が解禁になった時、
今度は私とムギがハク母子を探し始めました。
何ヶ月か後、やっと会う事ができました
それ以来のお付き合いなんですが、残念ながら散歩の時間が合わないので
こうしてたまに、遊びに来てくれます

なのに、、
このフタリはいつまでたってもこんな調子でひっつこうともしない
DSCN3253_convert_20081224185019.jpg

DSCN3256_convert_20081224185258.jpg

DSCN3258_convert_20081224185402.jpg

DSCN3260_convert_20081224185510.jpg

DSCN3262_convert_20081224193500.jpg

いつか仲良く走る事を夢見て
DSCN3264_convert_20081224185641.jpg

この一ヶ月、殺人的な宴会の連続で疲れてたところ~
久しぶりにホッとできました~
ハクmama&ハクありがとね~

そして Merry Christmas

DSCN3246_convert_20081224184851.jpg





 
Posted at 18:51 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2008.12.16

クリスマスLIVE

先日13日にヨネp達のバンドのクリスマスライブがありました。
今年最後のライブになります。
場所は、ちょっとユニークでチャイニーズレストランの地下にあるサロン・・・
経営は同じなので、1階でラーメンや点心等で腹ごしらえをしてそのまま
下に降りればいいのでめちゃ楽ちん!

サロンはちょっと大きめのダイニングという感じで椅子やテーブルも応接セット
になっていて、どこかの家でちょっとしたミニコンサートを開いているような感じで
すごくくつろいで見る事ができました。
P1060542_convert_20081216134235.jpg

P1060467_convert_20081216133844.jpg

P1060555_convert_20081216134847.jpg

P1060552_convert_20081216134432.jpg

P1060503_convert_20081216134053.jpg

P1060493_convert_20081216160647.jpg

クリスマスソングは「Happy Xmas」でした。
オリジナルでオノ・ヨーコがコーラスするところは
前回のライブでご一緒したかわいいデュェット姉妹がしてくれる
予定になっていたらしく、オジバン達は秘かに心待ちにしていたようですが・・・
急にキャンセルに

で、急遽私達がコーラスをする事になりました
曲の始まる前にヨネpから「それではご婦人方よろしくお願いします」と
呼ばれソワソワとステージに行きました。
が、、ふと見るとご婦人方4人のはずなのに変な兄ちゃんが
混ざっているじゃーあーりませんかー なんで
しかも、音を外して大声で歌うのでお客さんの笑いをとってたし・・・
これは笑いをとる歌かいっ><; (正体はメンバーの兄弟でした)

snap_0913rickey_2008122144316.jpg

遅れてやって来た私の友達のために少し延長してやってくれて2時間半程
すごく楽しいステージでした

今回は来て下さった方々にバンドからCD(2曲だけ)のプレゼントが
ありました。
が、、経費節減のため全部メンバーの手作りです
前夜、我家で一夜漬けでやりました^^;

DSCN3205_convert_20081216141606.jpg

バンド名は「THE GULEO BAND」。
昨年、行きつけの居酒屋さんが5周年の記念パーティーをする事になり
元ベーシストだったオーナーの意向もあってお店の常連同士で結成されました。
お店の名前が「ぐれお」なのでそのままのネーミングですね^^;
その時、一回限りのはずだったのになんやかんやとこの日で9回目の
ライブになりました。
来年は、メンバーの就職等もありちょっと移動があるようですが
趣味の一環として大いに楽しんでくれたらいいな~と陰ながら応援してます

あいよーっ
P1060548_convert_20081216181325.jpg
ドラムのGOAちゃんでした!
いつも、ドラムの中に埋もれてしまって姿形がわかれへんからここでちょっと
露出しときまっさ!


Posted at 18:40 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2008.12.06

マティの微笑み

なんでもかんでもこじつけたがる私達。。

先日、夕飯の支度をしているとムギと散歩に行っているヨネpから電話。
いきなり、「今すぐ外に出て西の空見て!」と、、
もぉ~なに~?と思いながら言われるままに出てみると・・・
DSCN3153_convert_20081206230909.jpg

ふたつの星と三日月、、、マティが微笑んでいた

P8310013_convert_20081206234211.jpg





Posted at 23:51 | 家族日記 | COM(12) | TB(0) |
