--.--.--



2008.07.28

おちゅうげん

これは何か、、
チョコケーキにも見えなくはないけど、、
DSCN1874_convert_20080727162412.jpg
これで、精をつけて夏を乗り切ってと犬友からムギへのお中元。
豚の肝!
もう、茹でてあるけどなんかグロテスク
袋から出して見せただけで精がついたみたいで
尻尾を振り回しながら部屋中を走りまわったムギ。
やっぱりヘンなヤツ^^:


そして、これは牛の骨!
これから気合を入れて茹でやなあきません
DSCN1875_convert_20080727162502.jpg

茹でてきれいに洗ったのがコレ↓
決してトイレットペーパ-ではありません。
DSCN1891_convert_20080728180211.jpg
コレをカリカリ、カリカリとムギの夜なべが始まるのです~



先日、
ここにもよく遊びに来てくれているラーナmamaさんっちの
ホームグランドでもある茨木市のドッグランへ行って来ました~。

この日は、ラーナ君と常連さんのシュガーちゃん&リッツ君というボルズがいました。

(カメラを持って行ったにもかかわらず、
ヨネpも私もお互いが撮ってくれているだろうと思い込み、気が付けば
どちらも撮っていなかった訳で今回写真なし)

彼らはすごくマナーがいい子達で、新米のムギが入っていっても決して
威嚇したり吠えたりしないで遠くからそっと見守っていてくれました。

水飲み場でも、ちゃんと順番を待ってくれたりして
ドッグラン、ド初心者のムギ家としては勉強する事が
いっぱいありました^^:

その水飲み場での事。
過保護なオカンは水入れを口のところまで持って行ってムギに
お水をあげていました。
その横で、リッツ君が「あの、、次は僕ちんです」とお行儀良く待ってくれていました。

そしてリッツ君に順番を譲りました。
彼は、蛇口から直接男っらしくガブガブとお水を飲み始めました。
その勇姿をムギは、、
唖然としたふうにじーっと眺めていました。

そして翌日、
DSCN1869_convert_20080727170611.jpg
まだ恐る恐るだけど、、なんとか、、やったらできるや~ん

めちゃくちゃ、しょうむなーい事なんやけど男らしいムギになってほしい
オカンはちょっと嬉しかったんです
リッツ君、お見本ありがとね

そして優しく接してくれたラーナちん、シュガーちゃんにも感謝しまーす

ラーナmamaさん、ざらめさん(シュガーちゃん&リッツ君ママ)、
これからもよろしくです!


Posted at 18:34 | 家族日記 | COM(8) | TB(0) |
2008.07.19

ぱ・ん・だ

飲酒検問が厳しくなってからというもの、外食先の範囲がかなり限られてきた。
タクシーで移動すれば問題ない訳だけれど、どうもタクシーと相性が悪いのか
嫌な思いをすることが多かったので余程でないと利用しないようにしている。
電車も終電の時間や乗換えなどでめんどっちー。

結局”チャリ”が頼りになってくる。
でも、距離に限界がある訳で・・・
となると近場で飲み食いする事が多くなる。

ところが灯台下暗しで、探せば近所にもイイところが結構あった。
その中で最近見つけたお店。「ビストロ パンダ」。
名前からしてオーナーが大のパンダ好き、、そして店内はパンダグッズで
いっぱい、、なんて想像していたけれど。

実際はパンダの置物なんて一切なく、シックな大人のセンスであっさりとまとめられていた。
美人で感じのいいママが一人で切り盛りしている。
だから一人で来ている中年のオッサン客の多い事

しかし、ご近所とは恐いモンでその中に知り合いのオッサンが2人ほどいた。
カウンターの中で手際良く料理をしているママをニターッとしながら
眺めている、、
でもママはそんな事全然気にすることなくマイペースである。
もちろん、ファンのオッサン達へのお愛想も忘れる事なく。。

で、なぜ「パンダ」なのか。
ビストロ◯□×△にしてしまうと本格的なフレンチになってしまうから
ちょっと愛嬌のあるパンダにしたそう。
たしかに、フレンチなのにパスタのメニューがあったり
自家製のオイルサーデンやピクルスがあったりですごーく家庭料理っぽくて
気軽に食べられる。
知らない間に、私もどっぷりママのファンになっていた。。

まずは、WINEのあてにチーズを。
DSCN1557_convert_20080716165135.jpg
ママさん、お手製のピクルス。
適度に甘酸っぱくていい感じ
DSCN1558_convert_20080716165246.jpg
この日のパスタはアンチョビとキャベツ。
アンチョビは独特の香りと味がするので苦手な人が多いみたいだけど
私はこのちょっとクサくて塩っ辛いのが好きで魚介サラダにもよく使う
ここでは、食べやすい様に人数分のお皿をシェアしてから出してくれる。
DSCN1562_convert_20080716165449.jpg
このお店で唯一「パンダ」という名前をアピールしているママさん自慢の
パンダパンだ、、?
ちょいブレブレ肉まんのように見えるけれど
生地は軟らかくて中にバタークリームがマッタリと。
DSCN1561_convert_20080716165354.jpg
この日は友達と二人で来店。
食べるのとしゃべるのに忙しくて写真はこれだけ。
ちょっと注文し過ぎと違う?てなぐらい料理がきたけど見事に完食

アンタ、パンダと違うて
DSCN1760_convert_20080719171400.jpg














Posted at 17:29 | 家族日記 | COM(8) | TB(0) |
2008.07.16

ヨネp歯医者

恒例の歯石取り。
最近は少し慣れてきたのか割とおとなしくしていま~す。
ま、上に乗っかられて羽交い締めにされてるから動きようがないかも。
DSCN1548_convert_20080715170314.jpg

それでも終わった後は、こうして自分のオモチャをカミカミしないと
気がすまないのよね~
DSCN1550_convert_20080715170438.jpg

そして今日はオマケがある。
自分で歯磨きしてーって与えた歯ブラシ、、
気が付いたら先っちょがなくなってる
DSCN1845_convert_20080715181910.jpg

で、ドえらくヨネpに叱られて、、
母チャンのところに逃げ込んで来たムギ
DSCN1836_convert_20080715172342.jpg

今、心配なのは歯ブラシがお腹の中でどーなってるのかな??



Posted at 00:32 | 家族日記 | COM(10) | TB(0) |
2008.07.10

へへっ!

キミさぁ、
調子良くやってるけどさぁ、
いつまでたっても♀やね~
DSCN0503_convert_20080618132713.jpg

で、こうなるのよねぇ~
DSCN1650_convert_20080621172511.jpg

たまに、カッコ良く足を上げてしたーって思ったら
バランス崩してよけいひどい格好に、、><
ヨネpがいつも、上げた足をコソッと持っててくれてるの知ってるんかぃ?
DSCN1544_convert_20080606124120.jpg

そして、とうとう散歩イヤイヤ病+ご飯いらんいらん病も始まった
この蒸し暑さじゃかなわんよね~

でも、ボクしゃん応援はしまーす!!
DSCN1608_convert_20080618185057.jpg

えっ、キミ、阪神ファンやったんや
続きを読む
Posted at 10:14 | 家族日記 | COM(10) | TB(0) |
2008.07.04

通過道

これは愛染祭りと言って大阪では一番早い夏祭りである。
(6月30日から7月2日)
梅雨時なので、雨のお祭りと言われるぐらい毎年雨か、曇り。
が、今年はそのジンクスが破られた。
3日間とも、天気が良かったんである。
DSCN1805_convert_20080704133308.jpg

DSCN1806_convert_20080704133422.jpg

そのせいかどうか、早い時間からワンサカ人がいて
ムギはとうとう道路側でしか歩けなくなってしまった。
DSCN1812_convert_20080704135833.jpg

DSCN1811_convert_20080704133518.jpg

DSCN1818_convert_20080704133953.jpg

DSCN1810_convert_20080704134135.jpg


人ごみが超苦手で嫌いな私はお祭りも興味なし!
晴れようが、雨が降ろうがどっちでもいい。
なんで、ムギを連れてこの場所にいるかってーと、
家はひとつ筋違いにあって、ここを通過しないとどこにも行けない
のである
ほんま、毎年迷惑な祭りやわ

新しいマウス。
決して大人の◯具じゃございません
DSCN1801_convert_20080704132829.jpg




Posted at 14:17 | 家族日記 | COM(6) | TB(0) |
