--.--.--



2008.06.26

青ムギ誕生

先日のムギの誕生日に届いたプレゼント
DSCN1749_convert_20080621173537.jpg
その時一緒にやって来たのがこの子
DSCN1748_convert_20080621173123.jpg

ムギがちょっとでも大事にするように趣向をこらしてみた。
青ムギの誕生
DSCN1754_convert_20080621173652.jpg

ちゃんとおケツの模様も入れたよ~
DSCN1772_convert_20080626161520.jpg

青ムギくん、できるだけ長生きしてね
DSCN1774_convert_20080626161630.jpg

ところで、この意味不明っぽいブレブレの画像、、
ヨネpが朝起きた時に目撃した親子の寝相
DSCN1767_convert_20080626161321.jpg

誰かの頭と足が逆
枕は足を乗せるもんじゃなくて頭を乗せるもんやねんでー、ムギー
やっぱり、母が大ボケやったら子も大ボケかぁ~



Posted at 18:47 | 家族日記 | COM(10) | TB(0) |
2008.06.22

最近、いろんなこと

リンスinシャンプー
入浴中。
髪を洗うとき、無造作につかんだシャンプー・・・
が、いつまでたっても泡が立たない。
「もぉ~またぁ~」
シャンプーではなくてリンスだった...
で、一旦洗い流してからシャンプーをつけ直すのが普通。
私はいつも面倒だからそのままシャンプーをつけてしまう。
これでリンス・in・シャンプーの完成
DSCN1758_convert_20080621173938.jpg


ライブハウスのバー
この間、ヨネp達のバンドのライブがあった。
場所は前回の野外とは違いライブハウス。
その日の出演バンドは4組。
とーぜん平均年令はヨネp達のバンドがだ~んとつに高い
若者達は寝そべってエレキを弾いたり、絶叫マシーンで歌ったり、
エネルギッシュである。
DSCN1621_convert_20080621174209.jpg

そんな中、彼等オジバンはマイペースに哀愁を漂わせながら奮闘した。
客は身内だけで盛り上がっていたと言うのがホンマのところ
ところが、終了後にその店の店長から次のライブのオファーがあった。
店長いわく、、「久々に大人のバンド聴けましたわ~、是非またやって下さいよ!」
たしかにこのライブハウスでは異色だったに違いない。

でも、私は秘かに思った。
見てたら、バーでカクテルやWINEを注文しまくっていたのは私達身内ばかり。
他のバンドのファンらしきヤツらはビールやコーラやジンジャーで精一杯。
ヨネp達のバンドを呼ぶとバーだけでもかなり儲かるはず、、
もちろんそれをアテにオファーがきた訳ではないやろ~けどネ・・・!
DSCN1622_convert_20080621174500.jpg

DSCN1627_convert_20080621174620.jpg


あじさいの肥やし
梅雨になるとサンポコースで出会うあじさい。
DSCN1761_convert_20080622215115.jpg

このあじさいには我家だけの秘密の歴史がある。
ウォッカの時代からのオ◯ッコポイントなのだ、、
どーいう訳か、マティもムギまでもがここで
そして、この時期になるとま~んかい
しかも、年々範囲が広がっておっきくなっている
DSCN1763_convert_20080622215345.jpg

今日も梅雨一色でした、、
080620_230110.jpg


Posted at 23:15 | 家族日記 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.18

はっぴ!ばーすで ツー

イェーイ!!
今日6月18日はムギの2才の誕生日。
おめでと!ムギ!
そして、全国のあちこちで元気に育っている兄弟姉妹達にも!Happy Birthday !

ムギを迎えてから、寝ても覚めてもムギonlyに過ごして来た親バカな私達。
そしてこれからもまた親バカな日々を過ごしていく~~

今日の晩餐
DSCN1702_convert_20080618234351.jpg

なぜか、、ケーキの隣に練物の天ぷらと鰻重??
これは友達がヨネpと私にくれたプレゼント。
夏に向かって精をつけろってか
DSCN1717_convert_20080618234827.jpg

おいち~♪
サンポがてら予約しておいたケーキをとりに行ったけど、これが歩いてみたら結構距離が
あって帰って来たらムギも私もヘロヘロ~
まさか、自分のケーキとは思ってないからすごい迷惑そ~やったムギ。
これで納得したやろぉ?どーよ?
DSCN1728_convert_20080618235040.jpg


そして、ヨネpのバースディソングを聴いているうちにお疲れが・・・
おやすみ。。
DSCN1695_convert_20080618234236.jpg


ムギ、この1年 ありがとう。
これからも楽しくやって行こうな!!�G���������͂��Ă��������n�[�g2
Posted at 23:43 | 家族日記 | COM(16) | TB(0) |
2008.06.12

練習台!?

動物専門学校から、モデル犬の順番が回って来たと連絡があった。
この春から開校した トリマーの養成学校である。
昨年末に新聞の折込みチラシで募集していた。

場所が近くだったので、 その日の内に散歩がてら寄ってみた。
説明によると、月いちペースで生徒たちの実習の練習台になるという事だった。
内容はシャンプー以外に耳掃除、足裏の毛カット、爪切り、肛門毛バリカン。
練習台なので料金はすべて無料。
教室や処置室等を見学させてもらって、衛生面や安全面も確認できたので
一応登録しておいた。
予定では、5月の中旬に出番が回ってくるはずだったのに少し遅れていた。
だからシャンプーをずっとサボっていて、かなり限界がきていた所だったので連絡があってホッとした。

早速、昨日の朝9時半にムギを連れて行った。
受付で教えられた教室に入って行くと、、
モー娘のメンバーのようなお姉ちゃんや、関ジャニのメンバーのようなお兄ちゃん達が、プードルや
ダックスやゴールデンを相手に ワイワイガヤガヤとやっていた。
先生らしき人が「はーい、ボルゾイのムギ君が到着しました!担当のグループは出て来てくださーい」と。
すると、一瞬シーンとなって40人ぐらいが一斉にこちらを注目。
そして次の瞬間 「ギャー、ナマボルやー」「グループ代わってーや」「ワー、触りたい」とかピーピーギャーギャー大はしゃぎ、、
それはいいとして、、いくら責任者はいるとしても この子達にムギを預けて
大丈夫なん??とちょっとに不安なったけど、今更キャンセルできない。

そこで、ムギが慣れるまで少しの間 見学していたいと申し出た。
もちろんそんな超~親バカは、ウチだけで他に見学している人など誰もいなかった。
OKをもらったので早速 実習に付き添った。
担当生徒さんは4人編成。

体重測定、体温計、触診と簡単な健康チェック。
思っていたよりは、手際がいいしムギも若くて可愛いお姉ちゃん達にチヤホヤされて
満更でもなさそうだったので、頃合いを見てムギに気付かれないように ソッと教室を出た。
迎えは4時頃に来てください、との事。
帰ったのはいいけれど、、なぁーんとなく落ち着かず、、

DSCN1605_convert_20080610203854.jpg


そして・・・
4時過ぎに迎えに行くと、少し疲れた様子だけれどムギは元気に出てきた。
が、、しかーし、
実習レポートの報告を聞いてみると、スリッカーを強く押しすぎて左足の一部を
少し傷つけた。
あと、シャンプーをしている時顔にお湯がかかってびっくりしたようで
台から飛び降りてしまって肉球を少し痛めたと・・・
フムフム、やっぱりなんかあった!

幸い どちらも血も出ていないし、本犬も痛がる様子もないし 大した事はなさそう。
プロにお願いした訳ではないから、ある程度の事は覚悟していたが。。
ま、こんなもんでしょう。
ただ 彼女達にはボルゾイの皮膚は薄くて繊細やから気をつけなあかんよ!とは
釘をさしておいたけれど。
これからもムギ以外のボルゾイもやって来る事もあるだろうから。

びっくりしたのは迎えにいった時 そっと教室を覗くとムギはバリケンに入っていた。
実はムギを バリケンに入れた事がない。
素直に入ったはずがないと思ったので聞いてみたら、やはりかなり手こずったらしい。
他の事には協力的やったのに、バリケンだけは「絶対いややー!」と。
そやろな~
それでもちゃんと、収まっていたからヤツにとっては進歩である。
そして、帰りは担当のグループ全員で 玄関までお見送りをしてくれた。
最後に皆が「ムギ~、バイバァーイ」って呼んでくれているのに
ムギはするっと無視をして、スタコラサッサと帰って来た。。

取りあえず、第一回目はこんな感じで無事?終了。
コテコテだったのが サラサラになっただけでも行った甲斐有りってとこかな!?
次回は1ヶ月後らしいけど 彼女達が立派なトリマーになる為にムギがお役に
立てればいいし、ムギ自信にもなんらかの刺激になればいいと思うので
もう一回ぐらいは行ってみよっかナ~。

サラサラ、fuwafuwa
DSCN1616_convert_20080611171730.jpg


Posted at 09:29 | 家族日記 | COM(14) | TB(0) |
2008.06.06

ムギと焼酎

この季節になると絶対食べたくなるのが泉州の「水なす」。
四天王寺さんの周りに何軒か有名な漬物屋さんがあって4月頃から夏の終わり
頃まで売り出されている。
皮がやわらかくて甘みがあって、、
浅漬けよりもちょっと古い方がジューシーでおいしい。
今日はコレをあてにムギ焼酎で決まりやな!
DSCN1555_convert_20080606124232.jpg


DSCN1553_convert_20080606130240.jpg

プラス   
DSCN1556_convert_20080606130932.jpg

ヶヶヶ

Posted at 13:01 | 家族日記 | COM(8) | TB(0) |
2008.06.02

天然ボケ炸裂

元来そそっかしい私。
まわりからは「天然ボケ」と言われているけれど、、
最近そのボケに磨きがかかってきたようである。

今朝、歯を磨くのにブラシにチューブをつけて口の中に、、
「ん?」なんかいつもと香りが違うような、、
それでも磨き始めるとやっぱり変!!
泡が出すぎだし臭いも甘ったるい感じ。
何気にチューブをよく見ると・・洗顔料だった。

先日から、風邪が完治していないようで喉が痛い。
ずっとうがいをしているにあんまり効果がない。
と、思っていたら、、
うがい薬とムギのデンタルジェルを間違えて使っていた。
DSCN1542_convert_20080601010638.jpg


そして極めつけはフィットネスでの事。
汗を拭いたタオルがなんかゴワゴワしているし変な感じ。
よぉーく見ると、、キッチンで使ってるふきんだった・・・。

まったく・・・
よほど、ボーっとして毎日を過ごしているんだな。。私って。。
友達と「年齢的なもんかなぁ~」って話していたら
「昔からそんなんやったで!」と一言。
良かった!!年のせいじゃなくて、、♪

200712091608000.jpg







Posted at 00:15 | 家族日記 | COM(8) | TB(0) |
