--.--.--



2008.05.28

はよぉー起きて~!!

「僕しゃん、散歩行けへ~~ん!まだ眠いも~ん
DSCN1502_convert_20080528174724.jpg

最近の朝の状態。
こうなるとおやつで釣っても何をしても起きない。。
仕方がないのでリードをつけてベッドから引きずり下ろす。
最初は具合でも悪いのかな?、、と思い無理に連れて行かず様子を見ていた。
が、、ただのグータラである事が判明。

なぜかというと、家の中ではオモチャ等を振り回して遊んでいる。
食欲は旺盛である。
夕方の散歩は意欲満々で行く。
夜は、、、寝ていてこれまた起きない事が多い。

ウォッカもマティもどんなに暑くても眠くても「サンポ!!」と言えば
大喜びだったのに、、
ヘンなヤツだ、テメーは。。
DSCN1503_convert_20080526171625.jpg

そしてこんなときだけ目が爛々としている。。
どーゆーことよぉ??
DSCN1492_convert_20080528173549.jpg


Posted at 19:13 | 家族日記 | COM(8) | TB(0) |
2008.05.26

大阪城公園

久しぶりに大阪城公園まで遠出をした。
遠出と言っても車で15分ぐらいの所。
随分と来ないうちにかなり整備がされていて綺麗になっていた。
DSCN1516_convert_20080526172411.jpg

DSCN1510_convert_20080526172054.jpg

DSCN1515_convert_20080526172258.jpg

DSCN1521_convert_20080526172522.jpg

先日、フィットネスに行く途中で偶然ボルゾイを発見!
思わず声をかけていろいろと話をした。
その子は1才の♂でシュウ君。
パパが白でママが白黒。 なのでムギのパターンとよく似ている。
(ムギの場合パパとママが逆)
けれど、シュウ君はムギの兄弟達と同じカラーで白黒でもトライでもなかった。
目のくっきりしたハンサム君。
いろいろと話をしたのに肝心のお互いの情報を言い忘れ、聞き忘れで、、、
ただ、散歩コースは大阪城公園と言う事だったので早速行ってみた訳だが。
大阪城公園と言っても侵入経路は何カ所もあるし、だだっ広いし散歩の時間だって
聞いてないしで・・
偶然でも会えるはずはなかった。。
DSCN1526_convert_20080526172620.jpg

DSCN1528_convert_20080526172714.jpg

今回は会えなかったけど久しぶりのココはちょっと新鮮で景色も良くて来て良かった。
シュウ君、いつかまた会おうね!
DSCN1529_convert_20080526172755.jpg


Posted at 18:13 | 家族日記 | COM(8) | TB(0) |
2008.05.22

ソファ


今日はちょっと走っちゃいました~
が、この帰りヘロヘロになってしまって 何度も休憩しながらの家路~


実は、とうとう新しいソファが我家に仲間入り。
DSCN1484_convert_20080521182353.jpg

コレは カバーの取り外しができるので洗濯可能!
気に入っていたカバーの模様が在庫切れだったんですよね~><
取りあえず、季節的なもんで白にしたけど、、やはり、当然、当たり前、予想通り、
という具合に即効汚してくれました
DSCN1490_convert_20080521190553.jpg

で、仕方がないのであり合わせの布で急遽カバーリング
DSCN1485_convert_20080521182445.jpg

もぉ~ たのむよ~ ムギち~ん、、

Posted at 16:23 | 家族日記 | COM(15) | TB(0) |
2008.05.18

夜空のLIVE

近頃、暑くなってきたので散歩に消極的になって来たムギちん。。
出てしまうと、それはそれで楽しそうなんだけれど。

最近、四天王寺さんでよく会うシュナウザーのリッタ–君。
DSCN1441_convert_20080518180110.jpg

まだ9ヶ月の怖いもの知らずで、どんなに大きい仔にも吠えられる仔にも平気で
近寄っていくのでオーナーのお兄ちゃんは困ってました。
DSCN0917_convert_20080518181400.jpg

気候がいいので亀さん達も甲羅干しに励んでます。
DSCN1444_convert_20080518181119.jpg

そして 夜からは四天王寺さんのお祭りで ヨネpが趣味?でやってるバンドのLIVEが
ありました。
普段は 一般は入れない本堂です。
DSCN1450_convert_20080518180326.jpg

DSCN1456_convert_20080518180428.jpg

四天王寺さんだから?ではなくてこの方達は 住職さんだけれどロックバンドを
してはります。
ちょっとわかりにくいけど 右側の女性の住職さんは 左側にいてはる住職さんに 
あこがれて仏の道に入りはったと言う 変わった経歴を持ったお方です。
すごく 歌がお上手で仏界の「歌姫」と言われているそうです。
DSCN1458_convert_20080518191226.jpg

DSCN1459_convert_20080518180934.jpg

そしてヨネp達のバンド登場!!
DSCN1475_convert_20080518180659.jpg

LIVEは今回3回目で 練習量も少なかったようだけど 無料と言う事もあり 
ご近所さんや友達が集まって来たので 彼等も割とリラックスしていたようです。
DSCN1470_convert_20080518180604.jpg


本堂に、ペットは連れて入れないのが残念だけど涼しくて 夜空が綺麗で 音楽も良しでなかなか楽しかった♪

Posted at 19:10 | 家族日記 | COM(5) | TB(0) |
2008.05.15

野菜大好き!

トントントンと野菜を切り始めると どんなに爆睡していても起きて来て
「ちょーだい、ちょーだい」っておねだりするムギ
DSCN1423_convert_20080514174530.jpg

じゃー、今日はきゅうりをあげよっか
DSCN1425_convert_20080514174644.jpg

もらったのはいいけど、、やっぱりねむ~い
DSCN1431_convert_20080514175922.jpg

喚毛の季節になって抜け毛の多い君。。
一年前はまだ1才だったからそんなに気にならなかったけど
さすがに2才にもなると量が違うわ
DSCN1426_convert_20080515134951.jpg

そして夕焼けが綺麗な季節でもあります~
DSCN1417_convert_20080514175249.jpg

Posted at 14:23 | 家族日記 | COM(10) | TB(0) |
2008.05.08

楽しかった!

GW 我家恒例のキャンプに 和歌山県の由良まで 行ってきました。
昨年までは 高知県の東部にある 海部海岸という 所まで行ってたんですが
大阪からだと 片道4~5時間かかるので 今年は近場でと、、

が、しかーし
2時間で楽勝~ という事だったので 出発時間にゆとりを持ったのが
甘かった、、
大渋滞に巻き込まれて 結局5時間かかってしまった訳で
何をしてる事やら、、
気を取り直して早速準備にかかりまーす。
DSCN1325_convert_20080507172935.jpg

DSCN1218_convert_20080507160610.jpg

が、しかーし
写真の後側のようにここは相当な崖下なのであって、、
もちろん車は崖の上。
荷物を運ぶのに傾斜30度程もある坂道を一人5往復ぐらいを7人掛かりでフル出動。
日頃、フィットネスで鍛えているとはいえ そんなもん何の役にもたたず これはきつかった
往復も3度目ぐらいになると、みんな言葉もなくなり ただただ鬼のように 自分と戦ってました・・
DSCN1230_convert_20080507012526.jpg

形になったのはもう日暮れ時。
やっと無事到着乾杯。
DSCN1229_convert_20080508101409.jpg

DSCN1225_convert_20080506192539.jpg

翌日も快晴!
こういう所に来ると、どんなに夜更かしをしていても 不思議と朝早く目覚めて
きっちりと朝ご飯を食べるんですよね
DSCN1275_convert_20080507015819.jpg

ご販担当のオカンも張切ってます♪
DSCN1326_convert_20080507155807.jpg

今回も大活躍をしてくれたダッチオーブン
DSCN1339_convert_20080507014338.jpg

親子の水泳教室。ガンバレ ムギ!
DSCN1321_convert_20080507155624.jpg

DSCN1322_convert_20080508094753.jpg

ウニ取りにも参加しました
DSCN1296_convert_20080507012906.jpg

大漁!
DSCN1299_convert_20080507013026.jpg

が、しかーし、開けてみるとスカスカで食べるには至りませんでした
DSCN1298_convert_20080507013130.jpg

この日の夕食は 後から参加した友人も交えてBBQ
DSCN1376_convert_20080507162119.jpg

うまぁ~い
DSCN1370_convert_20080507014516.jpg

満天の星空の下、夜は更けていきました
DSCN1243_convert_20080507191935.jpg

翌朝、帰り支度が始まる前にオカンとお散歩
DSCN1400_convert_20080507015026.jpg

体力的には 少々きつくはあったけれども それ以上に楽しくてリフレッシュできた
3日間でした。
帰りは たいした渋滞に巻き込まれる事もなく 無事到着しました。
お疲れさん!!
DSCN1224_convert_20080506192247.jpg


Posted at 13:00 | 家族日記 | COM(10) | TB(0) |
