--.--.--



2008.04.28

こらぁ~

しばらくナリを潜めていたムギゴンの解体作業、、
やってくれましたー
DSCN1210_convert_20080428181550.jpg

初代ウォッカがほじくり始め、次はマティが引き継ぎそして三代目ムギ、、
思い出の詰まったソファだからどうにか修正して使って来たけれど、、
もう限界か
DSCN1188_convert_20080428181041.jpg

あんたや、あんたー、わかってるよね
DSCN1189_convert_20080428181755.jpg

一応、悪びれてるフリをしてるけど、、
DSCN1191_convert_20080428184042.jpg

今日のオカンは、、違う意味でもちょっとこわいで~
DSCN1180_convert_20080428184725.jpg




Posted at 18:54 | 家族日記 | COM(17) | TB(0) |
2008.04.21

はっぴ!ばーすで!

4月18日はヨネpの誕生日でした。
この日は、たくさんの友達が祝ってくれました。
DSCN1018_convert_20080421223341.jpg

DSCN1019_convert_20080421223540.jpg

DSCN0953_convert_20080421223036.jpg

いっぱいプレゼントをもらって上機嫌のヨネp
DSCN1048_convert_20080421223229.jpg

DSCN1062_convert_20080421223649.jpg

その中でも帽子が大好きな彼には感激の贈り物!
有名な帽子職人の西川文二郎オーダーメイドのパナマ帽。
DSCN1068_convert_20080421223433.jpg

似合ってるかな
DSCN1069_convert_20080421223740.jpg

ピンボケのバースディケーキ
DSCN0980_convert_20080421231507.jpg

すっごく楽しいパーティでした。
みんなありがとー!
そして、おめでとー!ヨネp
ムギもお祝い 僕チンも飲みたい!はよ開けてー!
DSCN1126_convert_20080421233618.jpg

ほんとはシャンパンのコルクを狙ってるんやけど、、^^
DSCN1127_convert_20080421233434.jpg

そして、やっぱりリード貸せ!貸せ!
DSCN0886_convert_20080421224203.jpg


Posted at 23:51 | 家族日記 | COM(8) | TB(0) |
2008.04.15

迎え酒。

この公園は前回の記事に出て来たムギの大好きな公園。
先週末、ここで「お花見」をしました。
もちろん貸切状態

実はその前夜、京都からお泊まりで遊びに来ていた友人と これまたムギのお気入りの
たこ焼き居酒屋へ。
それまでに、ビールやWINEで下地ができていた私は泡盛(島唄)のロックを
ガンガンと、、いきました。
6、7杯ぐらいワイワイと飲んでいたでしょうか、、 
翌日のお花見の事もあるので帰る事に。
私は 自転車で行っていたんだけどちょい振らつきモードだったので
歩いて来た友人に「自転車乗って帰ってー!」と頼み、、、

そこまでは、なんとなーく覚えてるんだけど、、
朝 起きると昨夜の事が どうも記憶があったりなかったり
ちょっと不安になったので、部屋中を見回ってみたら ちゃんとお風呂にも入ってる。
友人の寝床も用意してある。
残っていた食器の洗物まできっちりしてある。私って完璧
、、、が記憶にない(。。;

何より、お店でお勘定を払ったかどうかも思い出せなかったので
友人に聞いてみると、しっかり割勘で支払いはしていたと、、

私、 「そやけど、あんなに飲んでて自転車乗れるってすごいなー」
友人、 「あはは、実は乗って帰ったん覚えてないねん」
   今起きたら、なんでここにおるんかなって感じやわ~」
私、「ひぇ~!!」
でも、自転車はちゃんとあるべき所に収まってました。。
ま、こんな事はめずらしくはないと言えばそうなんだけど、、
よう、無事で帰って来れたわ ほんまに

そして、二日酔いが、、
でも、お花見にはお子ちゃま連れの友人家族も誘っていたので、
キャンセルする訳にもいかず、、
迎え酒で乗り切る事に�ɂ����`

しかーし、案の定 飲み始めると体の調子も気分も良くなって来て
絶好調!!
DSCN0768_convert_20080407230330.jpg

DSCN0794_convert_20080407231112.jpg

飲むと決めたらせっせと支度をする私(手前)♪
DSCN0766_convert_20080414201107.jpg

パピヨンのアンケロちゃんとママ。
彼女がたこ焼き居酒屋のオカンです。
DSCN0792_convert_20080414201925.jpg

DSCN0787_convert_20080414201741.jpg

DSCN0786_convert_20080407230829.jpg

ムギのコングと大きさも違うわ
DSCN0795_convert_20080414202036.jpg

DSCN0784_convert_20080407230620.jpg


DSCN0785_convert_20080414205147.jpg

DSCN0790_convert_20080414205501.jpg

ちょっと、息抜きに一心寺さんの方へ、、すると、、
チンドン屋さんや~~
DSCN0797_convert_20080407231338.jpg

私、子供の頃はチンドン屋さんが なぜか怖くて怖くて遊んでいる時にでも
♪チンチンドンドン♪って聞こえて来ると即、家に飛んで帰ってお布団
かぶって震えてたんですよね~
今は全然平気で、2番目を歩いてはるバカ殿と握手したぐらいやけど、、(爆(爆


Posted at 19:47 | 家族日記 | COM(5) | TB(0) |
2008.04.12

RUN RUN RUN!

ここはムギがもっともお気入りの公園。

フェイフェイ~
DSCN0717_convert_20080411191233.jpg

DSCN0866_convert_20080412145626.jpg

DSCN0870_convert_20080412145727.jpg

DSCN0849_convert_20080411184003.jpg

DSCN0851_convert_20080411184159.jpg

DSCN0852_convert_20080411184306.jpg

おかーん、見て見て
DSCN0861_convert_20080411184654.jpg

ジャ~ンプ
DSCN0855_convert_20080411184402.jpg

ムギが浮いてる~
DSCN0860_convert_20080411184504.jpg

クローバー畑に埋もれるムギ
DSCN0863_convert_20080411190923.jpg

DSCN0864_convert_20080412145503.jpg

よつ葉をさがそうと試みたけど、、あまりの密集度に断念
DSCN0819_convert_20080407231533.jpg

そして日が暮れて
DSCN0850_convert_20080411184100.jpg

DSCN0721_convert_20080411193845.jpg

フィ~ 楽しかった~ ブタ鼻ムギ 
DSCN0754_convert_20080412123748.jpg


Posted at 12:52 | 家族日記 | COM(7) | TB(0) |
2008.04.07

ムギのご飯。。

いつも散歩をスタートしてから、しばらくの間は必ずこうして「リード貸せ!貸せ!」。
DSCN0658_convert_20080407001119.jpg

DSCN0657_convert_20080407001210.jpg

いや、貸せません!とやり取りしながら四天王寺さんに到着。
ここは亀池と言ってスッポンさんや緑ガメさんやらが泳いだり甲羅干ししたりしている
所です。水はきれいではないですね
DSCN0557_convert_20080407003841.jpg

DSCN0558_convert_20080407000535.jpg

同い年の、豆柴のマルちゃんと会いました。マルちゃんは、犬見知りのムギにとって
数少ないお友達の一人
DSCN0758_convert_20080407004519.jpg

DSCN0757_convert_20080407005718.jpg

そして、四天王寺さんも花盛り
DSCN0761_convert_20080407004653.jpg

DSCN0553_convert_20080407000407.jpg

DSCN0564_convert_20080407000709.jpg

地面で群がっているハトにだと、群れに突進して行って飛び立たせては周りの人達をびっくり
させたりするけど、ふっふっ この高さじゃ届かんわい
DSCN0560_convert_20080407000844.jpg


ところで、これはなんでしょう??
DSCN0544_convert_20080406235804.jpg

これは、ムギのドライフードに入れるトッピングなんですが、、
カボチャとラム肉の缶詰を混ぜてチンをして冷ましています。
カボチャがキャベツやじゃがいもになる事もあります。

以前、食欲が急に落ちて悩んでいた頃に こうしてやるとペロリと平らげたので
それ以来これでバリエーションしています。
が、、ヨネpがこれをサラダと思い込み たまに摘み食いしていた事が発覚!
感想は?って聞いてみると「意外にうまかったけど、味がついてなかった」と。。
あったり前やわ~もぅ~ ヨネpにしっぽ生えてくるんと違うんかなぁ~

Posted at 22:19 | 家族日記 | COM(28) | TB(0) |
2008.04.03

また会えたね!

この桜は私にとっては特別な桜なんです。
DSCN0695_convert_20080401230559.jpg

まだロシアがソ連と言われていた頃(年がバレるが仕方がない)。
ドッグショーで初めてボルゾイを見ました。
その時からボルの魅力にどっぷりとはまってしまい将来「ボルゾイを飼う事」が私の夢に
そして17年前、その夢を叶えてくれたのがウォッカでした。
vodka2_convert_20080401223428.jpg

当時はインターネットとか今程は普及していなくて、「愛◯の友」でブリーダーさんを探しました。
確かに、ブリーダーさんも少なかった時代でしたが、偶然にも隣の町に居てはったのです。
問い合わせてみると、すぐに出せる子が1頭いますよ、と言う事。
しかも希望していた♂です。「取りあえず、見に行こう」と早速向かいました。
犬舍には11頭生まれたうちの3頭のチビボルとそのママや姉妹達等
10頭程が戯れていました。
感動でした、、ずーっと憧れて憧れて憧れ続けたボルゾイ。。
まさに、ドッグショーで初めて見たあの時の光景の再現でした。
迷いはありませんでした。
結局、ウォッカとはこの日から12年3ヶ月を一緒に過ごす事になったのです。
vodkabell 123_convert_20080401225208

seihinn 025_convert_20080401225410

vodkabell 127_convert_20080401225245

当時はデジカメもまだなかったから、ジイ様になってからの画像しかないけど。。
若い頃はもっと茶色がはっきりしていたのに、もうかなり白っぽくなってますね。
vodka6_convert_20080401224817.jpg

そして1年後にやって来たのがマティーニでした。
P8310012_convert_20080401224403.jpg

P9070004_convert_20080401224913.jpg

ウォッカのママとマティーニのママは姉妹です。
ちょうど、ウォッカとの生活にも慣れてきていたと言う事もあったのと、
当時まだ少なかった白いボルゾイは夢のまた夢だったので、お話をもらった時には
二つ返事で飛びつきました。
そしてマティとは14年と3ヶ月を共に過ごしました。
P8310008_convert_20080401224330.jpg

P1010020_convert_20080403174802.jpg

P9070005_convert_20080403184951.jpg

vodkabell 021_convert_20080401225131

今は、管理をする人が変わってしまい中に入る事ができなくなってしまいましたが、当時はこの広っぱで毎日毎日走りまくっていたのです。
だからこの桜の木の下に彼らの遺骨を少しだけ埋葬させてもらいました。
DSCN0693_convert_20080401230433.jpg

それから毎年、春が来てこの桜が満開になると「天国で仲良く遊んでるでー」って報告してくれているうな気がして、胸があつくなってしまうんです
P1000001.jpg

病気やケガをして大変な事やしんどかった事もありました。
けれども、彼等と過ごせた「時」は私達にとって最高の時間でした。

そして、ムギと出逢わせてもくれました。
「オカン、もっともっとボルボル人生続けてや~」と言わんばかりに、、
来年もまた会おうなてろてろきらきら01

My Forever Treasure


Posted at 19:10 | 家族日記 | COM(14) | TB(0) |
