--.--.--



2008.03.29

タップダンス!

通っているフィットネスクラブのプログラムの中にあったタップダンスのクラスが 先生のご都合で閉校になりました。
2年と8ヶ月ぐらいの間だったけど、有料だったと言う事とタップダンスと言うのが
どこか難しいと 思われるのか開校当時は6、7人いた生徒も一人二人と減り続け
最後は私と、もうひとりの二人だけになっていました。。

タップダンスといってもいろいろなスタイルがあって、私達がやっていたのは
リズムタップで、クラシックスタイル(たとえばチャップリンがステッキを持ってやっているような)のとはちょっと違って踊りながら力強く踏み鳴らすワイルドな感じのタップだったんです。
たまに、TVでビートたけしさんが披露してますけど、あれです。
ま、タップの腕前については置いといて大好きだったので、すご~い
残念ですが仕方がないです

で、昨日は最後のレッスンと言う事で辞めていったメンバーも呼び寄せて解散会をした訳です。
場所は 焼肉ならここしかないやろ~という生野区鶴橋で。
何十件と焼肉屋さんが並んでいる所です。
DSCN0664_convert_20080329175232.jpg

いつも楽しい?!コメントをいれてくれているマツさん!!登場です!
DSCN0663_convert_20080329175114.jpg

こんな事してる、彼女のタップの音はもの凄く力強い音なんです。
ただ、ちょっくらリズム感にかける
足首が固い私はちょっくらリズム感はいいけど音が出にくいんですよ。
だから、先生に「二人合わせて2で割ったらちょうどいいんですけどね~」と良く言われたもんです。
その度に私とマツさんはお互い見つめ合っては苦笑いしたもんです、、

そして、ここのお店の自家製マッコリです!
DSCN0667_convert_20080329175537.jpg

調子良く飲み続けるマツさん
DSCN0666_convert_20080329175437.jpg

ちなみに彼女は只今、花嫁、、あっ違った花婿募集中です!
年齢はご想像にまかせるとして、ご覧のとおり器量良し、飲みっぷり良し、、
料理は最近、豚肉でなんかを巻いたフライを覚えたらしい,,と言う事でよろしくお願いします

そして、ムギさん、なんか変やで~
DSCN0120_convert_20080329180054.jpg

DSCN0125_convert_20080329180205.jpg

はぁ~疲れたわぃ�G���������͂��Ă�������
DSCN0496_convert_20080323173327.jpg


Posted at 18:30 | 家族日記 | COM(11) | TB(0) |
2008.03.24

お大師さん

さぁ~ お買物に出発~
DSCN0482_convert_20080324143528.jpg


先日、少しだけ記事に載せた事のある四天王寺神社の「お大師さん」。
いつもなら毎月20、21日の二日間なんだけれど、今月はお彼岸なので17日から一週間出店やお参り行事がありました。
この日は平日の夕方だったので、ひっそりとして出店のおっちゃんやおばちゃんもゆっくりとくつろいではりましたが祭日、日曜ともなれば「一体、どっからこんなに人が湧いてくんのぉ~」てなぐらいすごい人だかりになるんですよ。。

狙い目は最終日で、お店の人達も結構疲れ果ててる人が多いようで大まけしてくれる事が
中にはもう酔っ払って商売してる人もいたりして
DSCN0512_convert_20080323174027.jpg

DSCN0513_convert_20080324144030.jpg


これ、なんか愛嬌あるでしょDSCN0516_co<br />nvert_20080323174459.jpg

DSCN0518_convert_20080324143749.jpg

たまには凛々しいお顔も
DSCN0511_convert_20080323173900.jpg


で、これはその酔っ払ったおっちゃんのお店で手に入れたペンギンだらけのTシャツ前々回の記事を彷彿させる。。ねがいまして~は100円なり~
DSCN0523_convert_20080324224331.jpg

値段云々というより、お店の人との交渉がいかにおもしろいか、、なんです。
このおっちゃんは、売れ残った商品を持って帰るのが面倒くさいから100円でいいから
もう持って行って~って事でした。
ヨネpのお下がりとしていずれムギちんの物に、、


Posted at 17:38 | 家族日記 | COM(8) | TB(0) |
2008.03.19

ムギの奇行

今日はお昼から雨風がすごくて春の嵐でもやって来たのかな、、
それで興奮したのかどうか、ムギはめずらしい事をやってのけた。

昼過ぎころ、キッチンで洗い物をしていると水道からではない水が流れているような音。
水道を止めてみた。
やっぱりジャジャーってな、何かを想像させる音がしている。
もしや
振り返ってみると、ムギがソファの上でオ◯ッコをきーもち良さそうに
しているではないか なんでぇ~?? 
もう、出てしまってからでは止められないんで手早くぞうきんを用意して
終わるまでじーっと眺めているしかなかった��

叱られると思ったのか終了後、思いっきりジャーンプしてオ◯ッコでベトベトに
なった手と足で部屋中を走り回る。。�Q�E�E�E
びっくりしたけど怒れへんやん、、!!

いつもと同じ様に、朝の散歩で大小きっちり済ませたのに、、
ムギは散歩に出るようになってからは 家の中でお漏らしをした事はないのです。
もちろんマーキングもまだしないし、、
は一回していた事あったけど。
大型犬の成犬のオ◯ッコの量ってのすごいねんからさ~
病み付きになって、しょっちゅうせんといてやぁ~ もぉ~ww
PICT0003_convert_20080224151407.jpg


しかーし、オカンはめげずに料理に励みました♪
DSCN0478_convert_20080319184107.jpg


はお気に入りの鍋です。
頂き物の電気鍋ですが、ネーミングが好きで、、「SLOW-COOKER]
その名のとおり、静かに静かにゆっくりと煮込んでくれるんです。
今日は豚バラと根野菜(大根やじゃがいも等)をスープで煮込みました。
DSCN0438_convert_20080319173151.jpg


出来上がりはこんな感じでトロトロよ
DSCN0463_convert_20080319184732.jpg


しかーし、電気鍋なんで本体自体を丸っぽ水洗いできないので あとが結構大変なのよね
(汗

君のと違うから、、
DSCN0469_convert_20080319173912.jpg




Posted at 19:14 | 家族日記 | COM(10) | TB(0) |
2008.03.15

お遊び

PCの機能についているPhoto Booth。これはちょっと変わった撮影機能がついていて結構遊べる。
PCで撮った写真の色を変更したり、エフェクトとか言うのをかけたりするとどんなにイケメンでも美人でもめっちゃ変な顔に編集できてしまう。
PCを買ってすぐの頃は面白くて友人を呼んではPCの前に座らせ、おかしな顔を作っては大笑いしてたんだけど、、

どんなふうになるか、ちょこっとお見せします。
まずこれは私とムギ。
色鉛筆という変更でこうなります。
写真 187

これはミラー。
首がないみたいでしょ?
写真 90

これもミラーで。
写真 192



実際は結構イケメンなヤツ
写真 34


写真 60

写真 92

写真 194


出演者の皆様ご協力あざぁーす�ɂ����


続きを読む
Posted at 20:47 | 家族日記 | COM(10) | TB(0) |
2008.03.11

ほっかいどう☆でっかいどう

先週末から2泊3日の旅をして来ました。
「北海道どっぷり食おうぜ!飲もうぜ!」てなタイトルのツアーの方が私には合っているんだけど今回は「流氷クルーズと旭山動物園ペンギンのお散歩」というメルヘンチックなタイトルで
コースは旭山動物園、層雲峡、阿寒湖温泉、網走国定公園、摩周湖等、、

残念ながら今回ムギ&ヨネpはお留守番ということで
フィットネスでいつも一緒に鍛えあげてる美女4人衆での旅です。

私、実はあんまり動物園は好きではないのであんまり期待をしてなかったんだけど、、、
DSCN0138_convert_20080311165530.jpg

DSCN0139_convert_20080311165653.jpg

これを見た時はあまりのかわいさに感動してキャーキャー騒いでしまいましたよ
天候やペンギンの状態やで見れない時も多いとか、、ラッキーでした
DSCN0140_convert_20080311165902.jpg


白クマさんも天王寺動物園で見るのとはちょっと迫力が違うわ~
DSCN0145_convert_20080311170025.jpg

DSCN0148_convert_20080311170211.jpg


ごまアザラシのシュウ君?だったかな?左手でご飯をおねだりしてます。
ワンちゃんと一緒やな~ 
DSCN0219_convert_20080311170414.jpg


そして今回のツアーのメイン。流氷。
中国とロシアの国境を流れる極東最大のアムール河からオホーツク海にそそぐ淡水が
氷結して南下しながら大きく成長するんだそうで。海が凍るんですね。。DSCN0242_convert_20080311170744.jpg

DSCN0249_convert_20080311170915.jpg

かもめ~がとんだ~かもめ~がとんだ~DSCN0267_convert_20080311171108.jpg


阿寒湖も完全に凍ってます。この日の氷の厚さは75センチ。DSCN0339_convert_20080311171331.jpg

このツララが落ちて来たら死ぬでここでは写ってないけれど石狩川の水は透明度が高いので氷がブルーなんですよ。
DSCN0184_convert_20080311171725.jpg


そして霧のない摩周湖。霧はなくてもかなり神秘的でした
DSCN0347_convert_20080311171518.jpg


だいたいどこの土産物屋にもあったのがこのキャラメル。サッポロビールやワインのには0.1パーセンとのアルコールがちゃんと入ってるんだけどビールやワインの味はまったくしませんDSCN0375_convert_20080311172111.jpg
あと、私は行かなかったけど元網走刑務所の土産物屋には出所まんじゅうとかもあるらしい

これを買う時にまた大ボケを、、レジのお姉さんに「このラーメンのスープ、白クマのエキスとか入ってるの?」と、、お姉さん「お客さーん、入ってる訳ないじゃないですかぁ~、入ってたら怖いですよぉ~」DSCN0373_convert_20080311172021.jpg


とにかくこのツアー、超格安ツアーだったんで食事に関してはもう二つ、三つだったんですよね、、それは仕方ないとしても酒はうまかった!!特に地ビールが最高!私個人的にはそれで充分
ガイドさんが言うには、今の時期でこれ程天候に恵まれたツアーも珍しかったそうで。
私達、よほど日頃の行いが良いのか??もしくは強烈に悪運が強い女達??か、、(多分、後者の方)

これはムギへのおみやげにと買ってきた木肌(胃腸系の生薬)でできたカミカミするオモチャです。が、、、
なんで取り合いするの?���[��
DSCN0369_convert_20080311173009.jpg

Posted at 22:34 | 家族日記 | COM(10) | TB(0) |
2008.03.04

あかんたれブ~ ムギ~ 

リュックも持ったしお気にのオモチャも持ったし さ~ はりきって行くでぇ~DSCN0011_convert_20080304165726.jpg

はじめてのDRです。。
後で気付いたんだけど、ここはユリちゃんのブログに載っていた場所と同じじゃないか?
と。。
ユリちゃんはママと楽しく遊んだんですよねー
が、、ムギはやはり犬見知りだった、、
ビギナーなんで最初はリードをつけて様子を見ていると、近寄って来る子達に少しづつ
慣れてきたようなのでフリーにしてみた。
すると、逃げる逃げる、、あ~あ~
DSCN0084_convert_20080304161500.jpg

DSCN0079_convert_20080304161753.jpg

おとんと一緒やないとあかん~
DSCN0082_convert_20080304172521.jpg

上の丘に逃げて来たものの、楽しそうに遊んでいるみんなの事も気になる。
DSCN0066_convert_20080304142718.jpg

DSCN0069_convert_20080304142904.jpg

ムギは あんまり楽しそうではなかったけれど、ここで引き上げてしまってはずっと他の
ワン友が出来ないと思い、結構粘りましたが~
DSCN0076_convert_20080304165538.jpg


結局、この日は天気も良くて暖かかったせいかニューフェイスがどんどんやって来て
中にはウチらのように、初めての入園体験らしきファミリーもいて父ちゃん、母ちゃんが
必死でかばったりなだめたりしてました

お疲れやったね。。ムギちん、、でももっと友達ふやそうなlove
DSCN0034_convert_20080304162127.jpg







Posted at 18:59 | 家族日記 | COM(12) | TB(0) |
